2008年08月16日

祝!1歳

我が家のドレミとおんぷですが,本日無事1歳を迎えました。

ちょうど1年前の今日,我が家で産声を上げ,その後大きな怪我や病気もなく順調に成長し,すっかり1犬前なワンコになりました。

振り返ってみると1年ってホントに早かったですね。

IMGQ0349.jpg  IMGQ0347.jpg
      ↑ わたしたちこんなに成長しました!! ↑

IMGQ0356.jpg
↑チビ達の成長を誰よりも喜んでいるのはピアノかな


そんな1歳を迎えたチビ達ですが,本番誕生会は今月末に誕生日を迎える娘と来週合同で行うため,今日はプチ誕生会となりました。


IMGQ0365.jpg  IMGQ0371.jpg
↑今回は小さいケーキでゴメンね。来週は大きいのにするから!!


3ワンとも何だか分からないけど,美味しいものが食べられると,すっかり落ち着き無くなっていました(笑)
ん?なぜかピアノが一番乗りでスタンバッていましたが,今回の主役は一応チビ達だからね!と言い聞かせたものの,「よし!」と言った瞬間に抜群のスタートを切ったのはピアノでした(笑)


IMGQ0379.jpg  IMGQ0387.jpg
       ↑ みんなで仲良く分け合いました ↑

IMGQ0391.jpg
↑美味しい食べ物のときは,積極的なドレミでした(笑)


この1年の成長はチビ達自身の頑張りはもちろんでしたが,やっぱりお母さんであるピアノのチビ達に対する気遣いが一番大きかったかな。
私たちもピアノのお陰で,出産直後の一番大変な時期も何とか乗り切れたし,その後もお母さんとしてほんと頑張ってくれたピアノには感謝感謝です。


IMGQ0398.jpg  IMGQ0328.jpg
↑チビ達は誕生日だと気付いているかな?(笑)





<なつかしの写真>


IMGP3118.jpg  IMGP3117.jpg
↑出産直後のドレミ(左)とおんぷ(右)

IMGP4516.jpg  IMGP4560.jpg
↑生後1か月頃のドレミ(左)とおんぷ(右)

IMGP5772.jpg  IMGP7818.jpg
↑生後3か月頃               生後6か月頃↑

IMGP8912.jpg
↑9か月頃〜ピアノとも体格が変わらなくなってきました。

IMGP9990.jpg  IMGP9979.jpg
↑11か月になったチビ達。外でも内でも元気いっぱいです。


 

ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(10) | 成長&しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

兆候???

最近のピアノは何だか情緒不安定?
ご飯の時もいつもならメチャクチャ喜ぶのに全然食べなかったり,やたらと寝るし,おまたもペロペロとしている回数が多いような・・・ちょっといつもと違うような・・・
もしかしたらヒートの兆候?
最初のヒートが12月中旬頃だったので,予定では6月に入ってからと思っていたのでちょっと早いかなぁって感じですが,前後することもあるらしいので・・・

となると,ヒート中は行けないのでトリミング行っておかなきゃ!
そうなんです,うちのママさんもようやく決心して,2回目のヒートの時に交配させることにしたのです。
最初は季節的に,3回目の時と考えていたらしいのですが,もしその時に出来なければ段々とピアノの年齢的にも厳しくなるので,2回目のヒート時に決行することに決めたらしいのです。

となると,妊娠中もトリミングに行けないので,こりゃ急がなきゃ!なんです。

今回のトリミングオーダーは,とにかく3か月ぐらいもつようにということで,簡単に「耳毛は伸ばして,あとは極短めに!」なんだって!
いつもお願いしているお店なんで心配はしてないんだけど,そんなんで伝わるのかなぁ?
結果このようになりました・・・


IMGP1685.JPG  IMGP1689.jpg
↑ママしゃ〜ん,こんな感じになりましたよ〜似合う〜
              ピアノさ〜ん,前足長いですね〜↑

IMGP1691.jpg  IMGP1695.jpg
↑ピアノさん,足長いですね〜。シッポはライオンカットです。
      ピアノさん,そんなに見つめないで〜恥ずかしっ!↑

ピアノがこんなに短くカットしたことがなかったので,出来上がりまでは不安だったのですが,あら以外と似合ってるじゃん!って感じです。←も〜ホント親バカです・・・


IMGP1700.jpg
↑今回はマズルの回りも思い切って短めにしてもらいました。


今日現在,まだヒートは来ていないんですが,来そうな雰囲気もなく・・・気にしすぎてちょっと早かったかな?

まっ,でもでも備えあれば憂いなしって言葉もあるので,とりあえず準備万端です!
ピアノさ〜ん,いつでもどうぞ〜♪



ニックネーム ピアノパパ at 00:12| Comment(14) | 成長&しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

コントロール不能???

今日は,年に1度の予防注射の日。
ママさんと娘でいつもの病院へ。そして注射前の問診。

先生「ピアノちゃんの様子で気になるところはありませんか?」

ママ「この前,吠えている最中に,『ワンワン ゲフッッ』と何度も変な咳をするんですよ〜まだ気管の調子悪いんですかねぇ?」

先生「ちょっと診てみましょう・・・あぁ〜ちょっと扁桃腺が腫れるかも・・・今日の予防注射は止めましょう!喉を治してからですね・・・喉のお薬出しておきます!」

ママ「は,は〜い(・・・犬にも扁桃腺ってあるんだ〜フ〜ン)」

って感じで,注射は延期となりました。
8種なので体調が万全な時にした方がよいとの先生の判断でした!

それでは仕方がないということで病院を後にしたのですが,以前から気管が炎症を起こしていたので,しばらく首輪をやめてハーネスにしようと,先々週,いつもランでお邪魔する大雪山FPさんにハーネスをオーダーしていたので商品を取りに,そのままランへ直行!!


P4240003.jpg
↑洋服の色と同化してわかりずらいですが,赤いハーネスです。


平日のランは久しぶりで,今日はバンビちゃんやミュンちゃんも来ていました!


P4240020.jpg
↑美人なおネェさまの「ミュン」ちゃんです!


天気も良く,先週は爆走しなかったピアノも,今日は気分が乗っていたのか,えらく軽快だったようです!


P4240013.jpg
↑バナナをくわえて・・・じゃなくてブーメランくわえて爆走!

P4240030.jpg
↑娘にサッカーを指導する?ピアノ!「フェイントはこうだよ!」

P4240036.jpg
↑芝生も徐々に緑色が増えてきて良いコンディションになりました!

P4240046.jpg
↑あ〜沢山遊んだし走ったし,ちょっと休憩しよっ


最近のピアノはホント楽しく遊んでくれるので飼い主としては嬉しいとこなのですが,最近ちょっと困り毎が・・・
この慣れた環境?だけではないと思うのですが,大中小かまわず他のワンちゃんたちと激しく遊ぶのです。
最初はワンちゃん同士の挨拶と思って気にしていなかったのですが,最近では挨拶が終わった後に自ら近づき,誘うのです。それも自分よりも大きな相手に・・・
おいおいおいおい,ちょっとぉ〜,ちょっとちょっと!状態なんですよ(冷汗)
大きいワンコもピアノのパンチぐらいではビクともしないのでやらせてくれるのですが,それでもエスカレートすればピアノの大きさぐらいなら一撃で倒せれますので・・・


P4240050.jpg
↑このあと,このワンちゃんにピアノパンチで攻撃?!


社交性も身に付き,挨拶も出来るようになったので,楽しく遊んでくれるうちはいいのですが,何せ恐いもの知らずのピアノなんで,危なくて危なくて・・・
想定外の行動をとるピアノにどうコントロールすればいいのか,ワンコは,しゃべらないだけにホント気をつかいますね!
でも飼い主の責務として,最低限他のワンちゃんへの加害犬(被害犬)とならないよう注意していきたいと思います。

ニックネーム ピアノパパ at 01:46| Comment(4) | 成長&しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

1st anniversary

先日ようやく1歳を迎えた我が家の愛犬ピアノ。
我が家に来てから1歳になるまでを振り返えってみると,ホントに色々なことがあった。何をやるにも人もワンコも初体験。
楽しいとばかりでなく,辛いこと,痛いこと,苦しいこと・・・色々ありましたが,今となってはどれも良い思い出です・・・
こうして無事1歳を迎えられたのも,周りの皆さんが我が家をそしてピアノを受け入れていただけたことやブログを通じて適切なアドバイスの頂けたお陰だと思っております。
これからもピアノ共々よろしくお願いします!!

ということで,懐かしの写真を並べてみました。


060517.jpg
↑我が家に来る前のピアノ(1か月と8日) めっちゃ小っこいです!

060603.jpg
↑我が家の一員になった日(6月3日) ちょっとソワソワしてたかな

060726.jpg
↑やんちゃ盛りな3か月半のピアノ

060827.jpg
↑ラン2回目の出動。臆病なピアノはいつも私の足元にいました!

060831.jpg
↑DIYブランコでご満悦なピアノ。お気に入りの場所の一つです!

060910.jpg
↑5か月目にして,ようやく洋服を着ました・・・?

060913.jpg
↑彼氏ちゅら君と初対面。緊張はないようでした(笑)

060914.jpg
↑桜吹雪のならぬ,背中にハートマークを彫ってもらいました!

061110.jpg
↑冬の運動不足に備えDIYジャンプ台で遊ぶピアノ!

061113.jpg
↑初雪に喜ぶピアノ!この後大爆走!!

061205.jpg
↑X'masに備えピアノサンタに変身。ママさん頑張って衣装作りました

061211.jpg
↑冬の運動不足に備え第2弾!DIY輪っこくぐりを特訓中のピアノ!

070101.jpg
↑お正月。ヒート中のピアノのために庭にミニドッグラン制作!

070127.jpg
↑ココアちゃんと広いランで走り回るピアノ。夏より冬が好き?!

070303.jpg
↑初節句。ひなまちゅり。

070311.jpg
↑初めてオーダーで洋服を作りました!ママさんオーダーにはまる?

070324.jpg
↑春間近のランでの一コマ。ボールキャッチも上手になりました!!

070407.jpg
↑1歳の誕生パーティー!ちょっと表情が硬いピアノさん


写真で一年を振り返ってみました!
これらの写真を選ぶのに随分時間を費やしました・・・(笑)
まだまだ載せたい未公開写真もあったのですが,キリがないので今回はここまでにします。

今年はピアノにとってもママになる?大きなイベントがあるかもしれません。
うちのママさんが決めかねているようなので,まだまだどうなるかわかりませんが,これからも頑張っていきますので,よろしくお願いいたします!!

ニックネーム ピアノパパ at 01:31| Comment(8) | 成長&しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

Happy Birthday to PIANO!!

本日1歳の誕生日を迎えました!
昨年4月にピアノが生まれ,我が家にやってきたのが6月。
あれよあれよという間に,もう1歳になりました。


IMGP0240.jpg


この間我が家はピアノによって,これまでのライフスタイルが180度と言ってもいいほど変わりました。
ほぼ全ての行動にピアノも加わっていたので,活動範囲が狭くなると思いきや,これまで縁のない世界がこれほど広いものだとは正直思いませんでした。
ワンコ同士は当然としても,初めてお会いする飼い主さんとも、これほど自然に接すれるものなんだと,この世知がない世の中にあって,こんなアットホームな空間に驚きました。

そんで我が家のピアノの誕生日は,日曜,月曜と仕事の関係で遅くなるため,急遽土曜日にジィジとバァバも駆けつけホームパーティとなりました。


IMGP0184.jpg  IMGP0187.jpg
↑こんな雰囲気で〜す!     ↑特製野菜たっぷりフード♪


IMGP0195.jpg
↑ピーもメイン席でお利口に待ってます。


IMGP0213.jpg  IMGP0212.jpg
↑いっただっきま〜す♪     ↑あ〜美味しかった!
                     次はこれにしようかなぁ???


IMGP0253.jpg
↑パパ作成(左) 娘作成(右)「ホットケーキの斜塔」ぷっ!


ケーキは,いつも私の担当でパティシエ?気取って毎回デザインしてます! 結構いけますよ〜〜!


誕生日プレゼントは,以前ブログでも紹介しましたが,マーブルママさんに作っていただいた洋服です!
でもその後,ピアノママさんと娘が「ピーの誕生日だから!」とかいってドンドン洋服を買ったので結局3枚になりました。


IMGP0258.jpg
↑いずれも可愛いのでいいのですが・・・


今や間違いなく我が家の一員というか中心?というか,言葉が見あたりませんが,我が家にとってなくてはならない存在であることは間違いありません。
ホントこの一年ピアノとともに我が家も一緒に成長させられました!
これからもピアノと一緒に歩んで行きたいと思います。

こんなピアノと我が家ですが,皆さんこれからもよろしくお願いいたします。
ニックネーム ピアノパパ at 01:13| Comment(12) | 成長&しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

春よ来い!

4月に入り,ようやく我が家の周囲も雪が消えつつあり,芝生も顔を出し始めました!
半年間,雪の下で眠っていたため,まだまだ綺麗な芝生ではありませんが,表面は乾きミニドックランまであと一歩!

そんななつかしの芝生の感触を確かめるように,ピアノは娘と「サッカー」を楽しみました。
昨年とは違い積極的にボールを取りに行く姿が,1歳を間近に控え成長したなぁと思わせてくれます。


P4020002.jpg
↑さっ,おねぇーちゃんキックオフだよ!負けないワン!!

P4020009.jpg
↑ナイスパス!あぁ〜手で止めちゃお!必殺神の手だワン!

P4020013.jpg
↑チャ〜ンス,必殺ピアノヘッドォ〜〜!ゴォ〜〜ル!!

P4020019.jpg
↑ママしゃん,サッカーおもしろかったワン!またやろうね!!


春の陽気で暖かかったせいか,ボール遊びが随分楽しかったようでなかなか家に入ろうとしないピアノでしたが,手足もドロドロになってきたので強制退去!
早速ママさんに洗われたようです!


P4020030.jpg
↑何だか捨てられていたワンコみたいだワン!早く乾かして〜


そんな姿を見ていた娘が,笑いながらピアノをダンボールへ
「誰かぁ〜大事に育ててくださ〜い!」と一言


P4020033.jpg
↑今日は4月1日じゃないワン,冗談は顔だけにしてワン!


当然このあと娘はピアノに吠えられていました・・・おバカです


その後,ママさんと娘はお友達の空くん(ヨーキー)とドッグカフェ・ニックさんでランチタイム!

私には内緒にしておく予定だったらしいのですが,思わぬところでバレバレ。
というのも,私が仕事から帰ってくると,何やら見慣れぬ服を着てるピアノが待っていました。
普段はママの好みで,赤系やピンク系といった明るい色の服しかないピアノが何だかセレブ?なワンコになっているのです。


P4020036.jpg
↑パパァ,これ似合う〜!


以前に洋服をオーダーで作ってもらったマーブルママさんが,洋服をニックさんにて展示販売もしているのですが,デザインが可愛くてうちのママさんは大ファンなんです!
この日もたまたまランチに行った時に目に留まり,試着するとなぜか?ピアノにピッタリと言うことで思わず「買っちゃった!」とのこと。
以外と似合っているので,いいんだけど・・・ふぅ〜


P4020039.jpg
↑ピアノ〜,そんなに見つめないで〜,その視線に弱い我が家です


ようやく暖かくなり,日も長くなってきたので,ホント楽しみな季節です!
早く春よ来〜い!!



おまけ!

P4030003.jpg
↑ついに,ゲットォ〜〜!!


ニックネーム ピアノパパ at 23:42| Comment(12) | 成長&しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

1か月を切って・・・

ピアノの1歳の誕生日まで1か月を切りました。
ホント早いものです。

我が家に来た時,ホントに小さかったピアノが無事成長して,まもなく1歳です。
そこで少し早いですがプレゼントの準備に入ることにしました。
先週「何にしようかぁ〜?」と悩んでいて,うちのピアノはあまり衣装持ちでないことから,たまにはオーダーで作ってみては・・・という家族会議の結果,ニックさんへ洋服を卸しているマーブルママさんにお願いして作っていただくことにしました。

先日「出来ました!」との連絡があり,ウキウキドキドキで日曜日にニックさんへ伺いました。
セナ君ご一家が先に来られていて,遅れてココアちゃんご一家も登場!早速試着し,フリフリ披露です!
ママさんのリクエストどおりの仕上がりで,こんなフリフリな洋服を作ってくれました!家族一同感激!!


P3110003.jpg
↑マーブルママさんありがとう!また作ってワン!!


でもさ〜,これっていつ着るのぉ〜?と娘の一言・・・
ママさん思わず,もちろん普段着だよ〜(爆笑)

まっ,そういう細かいことはおいといて,今日のもう一つの目的はランチ!
家族に好評な今日のランチメニューは,「ハヤシライス」と「ピリ辛ラーメン」の2種類!
ラーメンにはちょっとこだわりがあって,基本的に汁まで残さず食べ尽くすのが私の食べ方なのですが,当然「これだっ!」と感じなければ汁どころか麺も食べ残します。そんな状況を見て,ママさんと娘は私の満足度を計っています。
で,今回のはと言うと,超絶品!!当然汁まで完食!
超私好みの味なんです!


P3110005.jpg
↑絶品「ピリ辛ラーメン」!ホント美味しかった〜!


ランチメニューのため通常メニューにないのがもったいないぐらい。
さすが,数あるランチメニューのなかでも1番人気なんだとか!!

その後大雪山フラワーパークさんへ移動!
ドッグランの状況が気になりましたが,ほとんど荒れていなかったのですが,風があり寒い寒い!
今日もまた,ワンコよりも人間が我慢できずに,早々に屋外から撤収し屋内で活動。


P3110007.jpg
↑う〜ぅ,サブイよパパァ〜,もう入ろ〜!


ココアちゃん,あくびちゃん,プッチ君,ピナちゃん・・・
天気が悪いこともあり,ワンちゃんも数も少な目でしたが,楽しく遊んでいただきました。


P3110019.jpg
↑ココアちゃんの洋服もマーブルママさん作成なんです〜♪
 ココアちゃんのは名前が入っていていいワン!今度ピアノも名前入り頼むワン(byピアノ)


ニックネーム ピアノパパ at 00:05| Comment(4) | 成長&しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ちょっと困り事・・・

いつもピアノは超元気るんるん
でも最近ちょっと困ったことがあるのです。

それは,与えた食事を残すというか,超時間がかかるというか,とにかく急にそのような行動をするようになりましたエサ


P1250028.jpg
↑モグモグ,モグモグ!一度に食いきれんワン!


与えている食事は,これまでず〜っと使っている「パンパードペット」のエクストラパピーとエクストラアダルトを半々にして,躾用御褒美にはチーズ,ジャーキー,ボーロ,他メーカーのドライフードなどを日替わりで少量与えています。
つい最近まではこのパターンで残したことはないのに,ここ最近基本のドライフードを食べ残こすのです。


P1250022.jpg
↑ありゃりゃりゃりゃ,残しちゃって・・・たらーっ(汗)
 ※写真はパンパードペットのドライフードでありません。


残したものを完全に食べないと言うわけではないのですが,完食までにはかなりの時間を要します。
躾の本本などには,「食べ残しはさっさと片づけること」とも書いてありますが,現在はまだそこまでやっておりません。
特に具合が悪いわけでもないのに,ちょっと困っております・・・。

ヒート終了後(今月上旬)あたりから,徐々にこんな感じになりました。
ヒート後にピアノの嗜好が変わったのかな?とも考えたけど,こんな似たような経験のあるワンちゃんいますか??


P1250032.jpg
↑いいアドバイスがあったら色々教えてワン!ヨロシクワン!


でも,その点を除けばピアノはすごぶる元気で,新技「キャッチボール野球」の完全攻略に向け日々トレーニングに励んでおります!!


P1250054.jpg
↑よし,今がキャッチするチャンスだワン!!


先日から,少し大きめのぬいぐるみにチェンジしました!
前のぬいぐるみよりも,くわえるポイントが少ないので,確実なキャッチと集中力が鍛えられるかな?と期待しています!!


P1250060.jpg
↑頑張るぅ〜ワン!


ニックネーム ピアノパパ at 21:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長&しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

久々の新技にチャレンジ〜〜〜だワン!

最近ちょっと忙しくて,なかなかピアノとゆっくり遊んでいないなぁ〜と反省しつつ,先日少し時間が出来たので今日こそピアノと遊ぼうとすると,ママさんが先にピアノと遊んで?いました。

といっても,ママさんは横になりながらTVテレビに夢中で,ピアノのお気に入りの小さなぬいぐるみを遠くに投げては「取ってきてぇ〜〜〜」とピアノを見ずに気のないかけ声・・・
最初こそピアノも全力ダッシュ(走り出すさま)で取りに行っていましたが,ママさんが本気でないことをうっすら感じ取ったのか「何か,つまんな〜〜〜〜い犬(怒)」と言わんばかりに走ることなく,だるそうに取りに行っておりましたバッド(下向き矢印)


P1160021.jpg
↑何か楽しくなワン犬(怒)  


そんな時です。テレビを見ながら適当に投げてるもんだから,たまたま?ママさんの手元が狂ったのか,投げたぬいぐるみは遠くではなく真上に上がりました。

その瞬間,ピアノの目がキラリぴかぴか(新しい)

放物線を描きながら上から落ちてくるぬいぐるみを,何と口でキャッチしようと立ち上がって落下地点へ猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)!!

結果的には小さなぬいぐるみと言っても口の中に収まるようなサイズではないため,キャッチは出来ませんでした。


偶然かなexclamation&question


もう一度真上に投げてみると,また立ち上がり口でキャッチしようとしてました。

これはと思い,更に小さな球状のぬいぐるみで再度投げ上げると,何と見事にキャッチ初成功!!犬(笑)
成功した時にメチャクチャ褒めてあげ,御褒美におやつホネを与えました。


P1160004.jpg
↑やった〜取れたワンるんるん


ピアノはこれに気をよくしたのか,何度も何度もチャレンジしようとぬいぐるみをママさんの手元に運んできます犬(笑)


P1160006.jpg
↑がに股だけど,うさぎの物真似じゃないワン!!ウサギ


こうなると,さすがのママさんもTVテレビそっちのけで,ピアノの新技に協力してるではありませんかexclamation(なぜか微笑ましく見えました)
まっ,でもママさんが適当に遊んでいたお陰で,偶然にも新しい遊び方を発見出来たわけだし,良かったのか?悪かったのか?はわかりませんが,今回は良かったこととしましょう!

挑戦し始めたばかりなので成功率はまだまだ高くないので披露するまでにはもう少し時間がかかると思いますが,かなり高く投げてもキャッチすることもあって,すっかりピアノのお気に入りの遊びになりました。

我が家では「キャッチボール野球」と名付けて現在特訓中で〜〜す!!


P1160014.jpg
↑見事キャ〜ッチ!でも,キャ〜〜〜!倒れる〜〜〜!むかっ(怒り)
ニックネーム ピアノパパ at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長&しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ヒートな日々

ピアノにヒートが始まって早1週間

大好きなドッグランにも行けず,退屈な日々・・・

娘も冬休みに入り,毎日遊んでくれると期待していた?ピアノだったが,娘も遊びに出掛けてしまい,相手はいつもママばかり・・・犬(泣)

ちょっとは違う遊びしよ〜ワン!ダッシュ(走り出すさま)


PC210002.jpg
↑ちょ〜退屈〜ポーズをとるパンパース・ピアノ


でもいつもとあまり変化なし・・・バッド(下向き矢印)

ちょ〜〜退屈な毎日で,おもろな〜い

そんなピアノの気持ちを察し,家の前に作った特製ドッグランにてピアノのストレス発散の毎日ダッシュ(走り出すさま)


PC240023.jpg
↑ちょっと小さいドッグランだけど,がまんすっか・・・


おおっ〜,今日は珍しくパパも家にいるから遊んでもらえる!!!

でも,パパは風邪?食あたり?それとも・・・ノロ・・・注射くすり

ここんとこ2日間は超〜絶不調で,トイレトイレとリビングを行ったり来たり(悲)

一日のうちトイレに行っている時間が一番長いかも・・・

ということで仕事も急遽お休み・・・


PC250029.jpg
↑私もここで寝ている時間が1番長いかも・・・あ〜あ退屈っ!

ニックネーム ピアノパパ at 20:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長&しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ついに?ついに!ついに!!やってきました

やっとと言うのか? とうとうと言うのか?
12月18日,ピアノにもついに「ヒ〜ト」がやってきましたexclamation
8か月と10日目ですが,早いのか遅いのか普通なのかは,初めて犬を飼った私にはよくわかりませんが(多分標準的な時期かなぁ〜と思いますが・・・),ついに来てしまいました!ダッシュ(走り出すさま)

PC180027.jpg
↑ヒート確認直後のピアノ


昨日は,私と娘がスキースキーに行くため,途中ママさんとピアノを大雪山フラワーパークさんに降ろし遊んでいてもらったのですが,特にヒートの兆候もなく,ほかのワンちゃん達(オスもいたのですが)も寄ってくるでもなく,「やっぱりヒートは年明けぐらいかなぁ〜」と話していたばかりだったそうなので,突然今日やってきたのにはちょっと驚きました爆弾

PC170013.jpg
↑な〜んか調子あがらんワ〜ンバッド(下向き矢印) 
 なんでだろ〜♪なんでだろ〜♪な,な,な,なんでだろ〜♪ワン!


今思えば,1週間位ぐらい前からちょっと怒りっぽくなっていたしむかっ(怒り),よくおまたも舐めていました。
そして何より全体的に元気がなくなっていたのですが,相変わらず食欲は旺盛だし,外に連れて行けば走り回るしということで,「何でもない!」として大して気にしていませんでしたが,やっぱり「ヒ〜ト」の兆候だったんですね・・・かわいい

今回のヒートを迎え喜んでいる反面,残念がっているはママさんもうやだ〜(悲しい顔)
これからピアノの初正月を迎えるのに,ボサボサに伸びた毛をカットするためトリミングはさみを年末ギリギリに予約していたらしいのですが,ヒートのためキャンセルせざるを得ません・・・たらーっ(汗)
初正月なのでちょっと小綺麗リボンにしてあげたいと思っていたらしいのですが残念ながら年明けに延期となってしまいました・・・がく〜(落胆した顔)

私的には,ちょうど正月も近くなり慌ただしくなるので,ピアノを連れてなかなか出掛けられないなぁと思っていたので,ちょうど良いタイミングGoodだったかな?と思っております。

てなわけで,不本意?ながら今年のドッグランも昨日の日曜が最後となってしまいましたので,しばらくお友達とも会えなく残念ですが,年が明けてからまた元気にお会いしたいと思いま〜す!Hello


PC160009.jpg
↑冬はやっぱりミカンよ!ミカン!リンゴよりも好きだワン!
 とミカンを口にくわえるピアノ!
ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長&しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ママに「ガルゥ〜〜ワン!」

最近ピアノはママに向かってよく「ガルゥ〜むかっ(怒り)」「ガルゥ〜むかっ(怒り)」と怒ってます。
ごはんエサとおやつホネをもらう時だけは「クゥ〜ン」と甘えた声ですり寄って行きますが,それ以外は怒っているようです。
うかつにピアノに触ろうもんなら「ワン!どんっ(衝撃)」と言いながら飛びかかってくるそうです。

P9080023.JPG
↑「ガルゥ〜ゥ〜」とママを威嚇するピアノ!

ママ的には,「ピアノを怒らせた覚えはないどんっ(衝撃)」とやや逆ギレ気味パンチ
でもピアノは,パパと娘には,しっぽを振って揺れるハート寄ってきますので余計におもしろくないようです・・・

反抗期???それとも女同士の対立???爆弾

原因はなんだかよくわかりませんが,どこのワンちゃんもこんな経験をされてるなかぁ?と悩むピアノママでした・・・

だれかピアノママを助けて〜〜顔(汗)もうやだ〜(悲しい顔)!!

P9080027.JPG
↑ママにやられたわけでなく,歯の生え替わりにより前歯が抜けてしまいました!


ニックネーム ピアノパパ at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長&しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

痛いワン。歯が・・・

毎朝,娘が学校に行くのを見送ったあと,散歩(途中から歩きませんが・・・)やお気に入りのマイドッグラン?を楽しむことから始まるピアノの1日。


P8310027.jpg
↑ピアノのマイドッグラン?ですダッシュ(走り出すさま)
P8310036.jpg
↑お花もきれいでいい匂いだワン!かわいい
P8310032.jpg
↑止まっている自転車はだ〜い好き!
P8310028.jpg
↑芝生はフカフカで気持ちいワン!!るんるん
P8310033.jpg
↑ピアノパパオール手作りのピアノ専用?ブランコ!うれしいワン!!


でも,このごろ少しテンション高めグッド(上向き矢印)?のピアノ!
どうしたのかな?・・・ちょっと心配。
以前はちゃんと出来ていたフンもお決まりの場所でしなかったり,やっと覚えつつあった甘噛み禁止も,すっかり影を潜め,やりたい放題!

そう言えばこのごろよく口の横を後ろ足でかく姿が多く,オモチャも激しく噛んでいることもあり,口の周辺を観察してみると,以前に前歯が自然に抜けたあと永久歯が生えつつある状態で,ほかの歯も少しぐらつき始めていたので,ちょっといずそうな感じでした。

歯茎がいずいのとテンションが高いのは関係があるのかなexclamation&question

そう考えながらも,歯のせいなら仕方ないかなとあきらめていました。
その時,娘と大好きなオモチャで遊んでいた(取り合い)ピアノが急に「どんっ(衝撃),キャイーン,キャイーン」と甲高く痛そうに鳴きました犬(泣)

P8300017.JPG
↑歯が抜けた時はすごく痛かったワンたらーっ(汗)


あわててピアノを観察すると,前歯横のぐらついていた歯がなくなっているではありませんか!
その瞬間,痛さに驚いたのかピアノは急に元気がなくなり,すっかり病人ではなく病犬となってしまいましたバッド(下向き矢印)
その後は,大好きなおやつエサにもあまり反応しなくなり,遊ぶどころか呼んでも近づいてこなくなり,とうとうそのまま寝てしまいました眠い(睡眠)

P8310045.jpg
↑痛さと歯が抜けたショックで落ち込むピアノバッド(下向き矢印)
P8310041.jpg
↑痛み?ショック?ですっかり病犬となって寝込むピアノ


歯が抜けた痛みが相当ショックだったのかなぁ?
明日はこのショックから立ち直ってくれることを願うピアノパパでした。

ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長&しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

久しぶりの失態

ここのところフンはきちんとハウスの中で出来ていたので,やっと覚えてくれたと安心していたのに,今朝ちょっと目を離したすきに,わざわざハウスの中から出てフンをしてました。
本人は何事もなかったように知らぬ振りをして遊んでましたが当然バレバレです。

↓何事もなかったように遊ぶピアノちゃん
P8240001.jpg

↓「ママ,何かあったの?」と言わんばかりの迷演技なピアノちゃん
P8240002.jpg

まだ4か月だから仕方ないのかな〜?
でも,もう4か月だしそろそろきちんと覚えてくれないと・・・

そう思いながらも,ピアノちゃんの迷演技に騙され,ついつい許してしまうピアノママでした。

*****************************************************************

演技派女優のピアノも,寝姿はお笑い芸人(犬)です顔(笑)

P6030027.jpgP6030033.jpgP6040038.jpgP6040099.jpgP06252315.jpgP7062202.jpg

どこのワンちゃんもこんなに寝相悪いのかな〜???
ニックネーム ピアノパパ at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長&しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする