2008年06月28日

広いって最高!!

おんぷ→ドレミと続いたヒートがようやく終わり,約2か月ぶりにいつもお世話になっている大雪フラワーパークさんにお邪魔しました。

我が家のドッグランとは比べるまでもなく,広いランは3ワンのお気に入りです。


IMGP9432.jpg
↑芝生の緑が綺麗です!


今日は天気も良く,3ワンは芝生の上を久しぶりに思いっきり走って楽しんでいました。


IMGP9414.jpg  IMGP9422.jpg
↑大人への変化?成長著しいドレミ!  貫禄満点のピアノ!↑

IMGP9397.jpg  IMGP9400.jpg
↑今日も元気いっぱいのおんぷ  ドレミも負けていませんよ!↑


最近我が家のランでノーリードで遊ばせているせいか,これまであまり行動的でなかったドレミも今日は何度も走り回るなど,ちょっと成長した一面も見られました!


IMGP9457.jpg  IMGP9474.jpg
↑成長したって私のこと〜?   軽やか走りのこゆきちゃん↑

IMGP9480.jpg
↑今度はどっちに蹴るの〜サッカーボールが大好きなピアノ!!


久々に思いっきり楽しんだ3ワンは,帰る頃にはさすがにお疲れモードに・・・でも「やっぱり広いって最高!!」ですね。

ここ数日の良い天候で我が家の芝生も少しお疲れモード(←メンテ不足)ですが,ここの芝生は青々していて元気全開!!
お手入れも大変でしょうが,またお邪魔させて頂くのが楽しみです!!





今回のおまけショット!!


IMGP9492.jpg  IMGP9445.jpg
↑タイトル「とろけるドレミ」と「お疲れなおんぷ」(笑) 

 

ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(10) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

雨降る前に

天気予報では,日曜日はお昼過ぎより雨の予報・・・
しばらくランで走らせていないので,多少雨が降っていても何とか走らせてあげたいなぁ〜と,午前中に予定を終わらせ,お昼早々にいつもの大雪FPさんへ!

大雪さんへ向かう途中に,雨が降ってドロドロになることも予想し,ダメもとでトリミングの予約をしたところ,突然でしたが2時からならOKとのことで,これで雨が降っても準備万端!!

ランでは,おんぷの爆走からスタートするのかと思いきや,なぜかエンジンがかからず,ドレミとともにお座り・・・?


IMGP8581.jpg  IMGP8596.jpg
↑な〜んか服を着ると調子が出ないワ〜ン!とおんぷ&ドレミ


しかし,先に遊んでいたワン太君に誘われると一気におんぷのエンジンが全開に!


IMGP8590.jpg  IMGP8598.jpg
↑身軽になったワンよ〜全開で行くワンよ〜!!

IMGP8612.jpg
↑あずきお姉ちゃん,お久しぶり!


ピアノもいつものサッカーボールを相手にドリブルの練習?!


IMGP8594.jpg  IMGP8582.jpg
↑目標は,なでしこJAPAN!  ワン太君にボール取られた〜↑


ドレミもみんなに誘われるうちに,少し遊べれるようになりました(笑)


IMGP8624.jpg  IMGP8628.jpg
↑今日は後半からでしたがエンジンがかかりました(笑)


結局遊んでいる時間には雨に当たらず,ドロドロにならずにすみましたが,その後は予約していたトリミングへ

先週までの天気が嘘のような肌寒く風の強い一日でしたが,これで当地の桜もだいぶ散ってしまっているのでは・・・
予定外に早い開花となったため,花見のタイミングが難しいなぁ〜(笑)


IMGP8609.jpg
↑久々に全力で走ると疲れたワ〜ン!


 
ニックネーム ピアノパパ at 02:04| Comment(8) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

たまってました?

6月2日(土)

更新が遅れました・・・
先週は天候不良,運動会などもあり,ランに出かけられなかったピアノ!
今日は天候も良いし,先日購入したカメラレンズの初屋外撮りも兼ねてちゅら君とともにお昼から大雪山フラワーパークさんのランに出動しました!

到着するや,ピアノは欲求不満が溜まっていたらしく,とにかく全力疾走でストレス?発散してました(笑)。

IMGP1869.jpg  IMGP1877.jpg
↑タイヤのおもちゃをくわえて爆走
            走り疲れた?バッタンキュー状態のピアノ↑

IMGP1873.jpg  IMGP1902.jpg
↑週末はなかなか会うことが少なかったラッキーちゃん

IMGP1875.jpg  IMGP1900.jpg
↑小さくて可愛いミュンちゃん
          シッポがピ〜ンと立ってますよ〜マリンちゃん↑

IMGP1905.jpg
↑今日はラッキーちゃんがお気に入りだったちゅら君

IMGP1898.jpg  IMGP1911.jpg
↑室内での撮影もこんなに明るく撮れました!


ピアノもストレス解消してご満悦な様子。
私も新しいレンズの威力を改めて確認でき超ご満悦といったところでした。

さてさて,明日はセナ君からお誘いいただき,ドッグショーの見学!
ドッグショーなんて見たことないので楽しみ!!
ティアラちゃん,くら君,きょんちゃん,まろんちゃんも来られるとのことなので皆さんとも久々お会いできるので楽しみです!!(ショーのあと焼き肉パーティーの情報もありワクワク!)

ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(0) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

兆候あらわれず・・・

最初にヒートの兆候とおぼしき行為を発見して1週間が経ちますが,まだヒートがなく,ピアノも特段変わった様子もなく,人間だけがソワソワ,ドキドキしていると言った様子です。

昨晩からの雨も今日はややおさまり,明日日曜は娘の運動会なのですが何とか出来そうな雰囲気。
と言うことは,明日ピアノは家で留守番なので,「かわいそうだからニックに連れてってあげよう!」と娘とママさん。
ん〜ちょっと,いや全然理由になっていなぁと思ったが,そういうモードになっている2人に何を言っても無駄なので,用事を済ませ1時すぎにニックさんへお邪魔しました。

セナファミリーさんも来ていて,セナ君,アイルちゃんも元気に店内で遊んでいました。


IMGP1724.jpg  IMGP1726.jpg
↑このあとなぜか自分から服を脱いだセナ君・・・?
   人気者アイルちゃん!でもセナ君には厳しいとか・・・?↑


さて恒例?のランチは,オム焼きそばセットと運動会セットでした。
旭川では,毎年この時期が運動会なので,季節行事にちなんだランチセットです!


IMGP1716.jpg  IMGP1715.jpg
↑オム焼きそばにライス付けてもらいました!(ホントはついてません)
 季節行事に合わせたランチ(明日の運動会頑張ります! by娘)↑


今日もまた大変美味しくいただきました。
満足満足。

そこに,ももちゃんとしんのすけ君プードル親子がお店に来ていて,うちのママさんは,これから交配時期を迎えるのに,ももママさんから色々と情報をもらっていました。
我が家もなんせ初めてのことなので,経験された方からの情報がとにかく一番役に立ちます。ももママさん色々とありがとうございました!


IMGP1723.jpg  IMGP1725.jpg
↑ももちゃん(お母さん)真ん丸目で可愛いですよ〜
    しんのすけ君(ももちゃんの子供)元気いっぱいでした↑

IMGP1729.jpg  IMGP1731.jpg
↑今日は大人しかったピアノ。いつもの元気は・・・
       自ら箱に入り,素直に体重測定に応じるピアノ。↑


時計はもう3時を回っていて,外は雨も止んでいたので,帰り間際の一遊びということで外のミニランで遊んで帰りました。


IMGP1741.jpg  IMGP1727.jpg
↑元気いっぱいでみんなと遊ぶニック社長!
       愛嬌たっぷりで人なつっこいフレブルのももちゃん↑

IMGP1740.jpg  IMGP1743.jpg

↑おっと〜,眠くなったかな?チワワのピコちゃん
ピコちゃんとしんのすけ君,体格差を感じさせずに遊んでました↑

IMGP1738.jpg  IMGP1739.jpg
↑小さいアムルちゃんと大きいしんのすけ君
   やっぱり外が僕を呼んでいると元気いっぱいのセナ君!↑

  
平日働いている時はやけに時間過ぎるのが長く感じるのに,土日の楽しい時間はなんでこんなに早く過ぎるのって感じがします・・・

さっ,明日は運動会!
雨も何とか降らないような予報に変わったのでホッとしてます。
というのも,初めて娘が最終種目のリレー選手に選ばれたので,明日は今までにないほど見てる方も力が入るのです。
本人もちょっと緊張していたので,今晩は寝が浅いかも(笑)

最近は出場種目も少なく,最後まで楽しめる運動会が少なかったので,私も明日はちょっと力が入りますね!
カメラ&ビデオ班として重大な任務?があるので,そろそろこの辺で寝とくことにします。

ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(12) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

リクエスト採用!

5月20日(日)

少々風があって肌寒かったものの天気がよかったので,久々ちゅら君を誘ってニックさんへ。

店内にはココアちゃんのパパさん&ママさんがいましたが,ココアちゃんの姿がなく,聞くとトリミング中ということで,その後買い物に出かけられました。
※下の方に可愛いココアちゃんのトリミング直後の姿をアップしてあります。

そうこうしているうちに,ちゅら君登場!
ちゅら君と会うのは,えぇ〜〜っと,前回会ったのはいつだっけ?
思い出せないぐらい会っていないような・・・結果,ゴールデンウィーク前半の4月30日だったので,3週間ぶりでした。
(※ちゅらママごめんなさい。ちゅら君の写真保存のつもりが間違って削除しちゃってありません・・・以後気を付けます)


IMGP1634.jpg  IMGP1636.jpg
↑娘撮影のピアノのボールキャッチの瞬間。ん〜手強し・・・
  パパより上手に撮らないでね・・・でもピントあってるよ〜↑

IMGP1667.jpg
↑つなぎを着てますが,農作業中ではありませんよ・・・笑


今日のランチは,ピリ辛ラーメンとポークソテーセット。
実は,肉好きの私が,先週ニックママさんに「ポークかチキンのソテーが食べたい!」とリクエストしていたのですが,見事採用されました!
国産の生肉と自家製オリジナルソースの組み合わせは最高で,肉の柔らかさ,ジューシーさは絶品でした!


IMGP1637.jpg
↑ポークソテーセット。お肉も柔らかく美味しかったぁ〜!次は何をリクエストしようかな?


食事を終えたころ,セナファミリーご一家が登場。
セナ君とも2週間振りにお会いしました。
アイルちゃんもちょっと大きくなって,以前よりも可愛くなっていました!


IMGP1641.jpg  IMGP1648.jpg
↑首を傾げた姿も可愛いアイルちゃん!
       セナ君の垂直飛び!すごいジャンプ力です!↑

IMGP1659.jpg  IMGP1645.jpg
↑凛々しいセナ君。
    セナ君とアイルちゃんの2ショット。なんかいい雰囲気!


そうこうしてるうちに,ココアちゃんがトリミング完了で店内に出てきました。「パパァ〜ママァ〜こんなに可愛くなったよ〜」って元気良く出て来ましたが,パパさん&ママさんは買い物に出かけられていたため姿がなく,ココアちゃんはパパさんの帰りをお店の入り口のガラスドア越しでずっと待っていました。可愛い〜〜


IMGP1670.jpg  IMGP1671.jpg
↑「パパとママどこ行ったのかなぁ?」
  「みなしゃ〜ん,パパしゃんとママしゃん知りませんかぁ」↑

IMGP1676.jpg  IMGP1681.jpg
↑「もうちょっとで来るかなぁ・・・」
 「来ないなぁ〜ここで寝ちゃおう」「ココアちゃん汚れるよ〜」↑

IMGP1678.jpg
↑ココアちゃ〜ん,パパとママが来たよ〜!
    「迎えに行かなきゃ・・・お利口に待ってたワン」↑


5月も下旬になろうというのにこの寒さは何・・・
来週は,もうちょっと暖かくなることを期待しよう!
ニックネーム ピアノパパ at 01:39| Comment(10) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

祝!第2位?

5月12日(土)

ゴールデンウィーク明けの長い長い1週間が終わりました。
今日は,予想に反して天気もまずまず,ということで,いつものお決まりコース!
ニックさんでランチへ。
店内に入ると,社長(ニック)の姿がなく,朝からお腹の調子が良くなく病院に行っているとのこと・・・
でも帰ってきた社長の顔を見ると元気そうで安心しました!!注射2本も打たれたそうです・・・

それと見慣れぬ小さなプードルちゃんが・・・トリマーさんのアムルちゃん(2か月)でした!


IMGP1585.jpg
↑ピアノの1/5しかない小さなアムルちゃんです。


で,今日のランチは,こちら


IMGP1581.jpg  IMGP1586.jpg
↑冷やしソーメンと生ちらしすしセット〜金粉付きで豪華!
    あんかけ焼きそばセット(これに杏仁豆腐が付きます)↑


どちらも豪華ボリューム満点!
そういえば,あんかけ焼きそばって以前ココアパパさんがリクエストしていたような・・・食べれたかな?
久々に肉物が食べたく来週は,ポークorチキン ソテーをリクエストしちゃいましたが,願いが叶うかなぁ・・・乞う御期待!


IMGP1589.jpg
↑ピアノさ〜ん,スカートめくれてますよ〜〜恥ずかしい〜

        
その後,大雪山FPさんへ。


すごく久々にモコちゃんと会えました。
小さい小さいモコちゃんも今月末で1歳になるということでした!


IMGP1603.jpg  IMGP1607.jpg
↑1歳間近のモコちゃん!ピアノと比べてもやっぱり小さいよ〜
            体は小さくても元気満点なモコちゃん↑


今日は,ちゅら君もココアちゃんも来ていなかったので,ちょっと寂しかったのですが,あずきちゃん,ちぃ君,小太郎君,弟子君と一緒に遊んでいただきました!


IMGP1613.jpg  IMGP1614.jpg
↑くりくりの眼差しで可愛いあずきちゃん!
          シッポが特徴的で元気いっぱいのちぃ君!↑

IMGP1595.jpg  IMGP1624.jpg
↑毛並みがとてもやわらかで可愛い小太郎君!
                 小さいけど元気満点の弟子君↑


ピアノも久々に走って疲れたのか休憩モードになったので,久々にゆっくり店内を見て回ると,犬別来店ランキングなる張り紙が・・・
今までも掲示してあったようだが,全然気がつかず,フムフム・・・読んでみると,5月1日現在でトイプードル第2位で,前回の3位からチワワを抜いてランクアップ!!(←初めて見たのになぜか嬉しい!)
1位はMダックスでしたが,ちょっと離されてはいますが,プードルを飼っている皆さんのパワーを結集すれば,1位も夢ではありませんよ!
こういうのランキングには,ついついムキになるピアノパパでした。


IMGP1618.jpg  IMGP1620.jpg
↑さぁ,みんな行くよ〜着いてきてぇ〜!
           やっぱり広いランは気持ちがいいワン!!↑

ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(12) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

時間があるということは・・・

今日は昨日とは打って変わって天気が良く,午前中で用事も終わり,昼からは時間もあるし何をしようかなぁ?と悩んでいると,浮かんでくるのは,時間があるなら迷わず「ドッグラン!」。

ということで,昨日は天気も良くなく肌寒かったので,今日はリベンジということで2日続けて大雪山フラワーパークさんへお邪魔しました!

日曜日,しかも天気も良し,ということで案の定,ランはめちゃ混み!
20匹以上の大中小様々なワンちゃんがいました。
最近のピアノ的には多少ワンちゃん達が多くてもへっちゃらなのですが,こんなに数多いのは初体験でしたが,ランには,ココアちゃん,モコちゃん,あくびちゃんなど,顔なじみのワンちゃんも沢山いらっしゃったので,ピアノもすんなり入っていけました。

P4150003.jpg IMGP0551.jpg
↑写真では大きく見える?けど実は小さなモコちゃん!
   今日は室内でも屋外でも元気いっぱいのピアノでした!↑

IMGP0521.jpg IMGP0507.jpg
↑空飛ぶココアちゃん!     ↑爆走ピアノ

IMGP0504.jpg IMGP0496.jpg
↑かわいい洋服で元気いっぱいのあくびちゃん!
  キャ〜,ココアちゃん大丈夫?見えない壁に激突???↑
IMGP0529.jpg IMGP0537.jpg
↑あくびちゃん勝負よ!いつになく積極的なピアノ・・・結果は?
       お互いの健闘を称え合う?あくびちゃんとピアノ↑

IMGP0656.jpg IMGP0634.jpg
↑標的発見!突撃〜ココアちゃんスペシャルボディアタ〜ック!
     一日を満喫!さぁ,みんな夕日に向かって走ろう!↑


昨日会えなかったココアちゃんパパにも会えたので,カメラの操作方法なども教えてもらいました!ありがとうございました!
2日続けてのランということで,私もピアノもお疲れモードですが,なんか久々に充実した2日間でした。

ニックネーム ピアノパパ at 00:43| Comment(13) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

今日のランチは〜

 ピアノの1歳の誕生日には,多くの皆さんから沢山のお祝いのお言葉をいただきましてありがとうございました!
 1歳になったとはいえ,まだまだ半犬前ですので,これからもよろしくお願いいたします!!



さてさて,今日は4月に入ってから忙しくてなかなか行けなかったニックさんに久しぶりにランチを食べに行きました!

恒例の本日のランチメニューを紹介しますと,今日は「とんかつセット」と「カレーうどんつけ麺セット」です。
普段なら迷うことなく「とんかつ〜」と行くところですが,今日は昨晩(もしかしたら今日?)のアルコールがちょっと残っていたため「うどん」をチョイス。
カレーうどんのつけ麺??どんな感じかなぁと想像がつきませんでしたが,こんな感じでした。

IMGP0263.jpg IMGP0262.jpg
↑とんかつセット         ↑カレーうどんつけ麺セット


猫舌の私にはカレーが熱くなかったので食べやすかったのですが,もうちょっと熱くてもいいかなぁ?でも美味しかったぁ〜

今日は,セナ君ご一家とも約束していたので,masaさんとカメラ談義!のはずでしたが,店内も段々と混み合ってきて,さらに今日は珍しいことに,プードルちゃん大集合だったんですよ!それもアプリばっかり!!こんなにプードルちゃんが集まる(偶然)のは少ないのでそっちに気を取られてしまって,masaさんともあんまり話できませんでした・・・せっかく時間作ってくれたのにmasaさんゴメンなさい!

今まで私が使っていたコンデジが娘のものに・・・パパァ〜私が撮った写真もブログで使ってねぇ〜・・・と言うことで2枚載せます!


P4140019.jpg P4140020.jpg
↑寝不足かな?慎之介君    ↑マロンちゃん,10か月の女の子


コンデジに負けるわけには・・・じゃなくて娘に負けるわけにはいかないのに,ちょっとやばそうな感じ・・・やばやば〜

いや〜やっぱり室内の撮影は難しい,ほとんど被写体ブレでボツです・・・悲


IMGP0332.jpg IMGP0347.jpg
↑5か月の女の子で「クリちゃん」 ↑いっぱい遊んで疲れたかな?

IMGP0379.jpg IMGP0377.jpg
↑セナ君,今度はランで遊ぼうね!↑ウッ,ママしゃんに潰されるぅ〜

その後,いつものように大雪山FPさんへ移動!
天気は曇り時々雪って感じでしたが,今日は風があったのでとにかく寒い!って感じで雪があった時の方が暖かかったかも・・・でもランは雪も解けていて芝生も乾いていました。

ランの様子はこんな感じ


IMGP0402.jpg IMGP0397.jpg
↑久々に蔵ノ助君と蘭ちゃんに会いました!元気一杯の2ワンでした!

IMGP0417.jpg IMGP0451.jpg
↑怒られているとこじゃないよ〜「待て」をしているちゅら君・・・
 おじいちゃんからの誕生日プレゼントの洋服でバッチリきめきめ↑

IMGP0429.jpg IMGP0428.jpg
↑人なつっこい2ワンは可愛い〜

IMGP0435.jpg IMGP0426.jpg
 ん〜やっぱり室内用に明るいレンズが必要だっ・・・↑


今日はちょっと寒かったけどピアノも久々走り回れたし,ちょっとはストレス発散になったかな?

ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(8) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ベチャベチャ・・・でも楽しぃ〜

先週ランに行った時はまだまだ雪があって,芝生は見えていなかったのに,今日は暖かくてベチャベチャだったけど,かなり芝生も見えていて,ようやく緑の芝生ランが楽しめる季節に近づいてきたなぁと思いました。

今日のピアノは・・・というより,最近のピアノはランに来るとホント爆走モードで,1匹でも元気に走り回っています!
以前からは考えられないんだけど,膝の調子があまり良くないので,ほどほどにしてほしいのですが,1度エンジンがかかると止まらないって感じでした。


P4070036.jpg
↑今まで使っていたコンデジで娘が撮影したんだけど,「結構やるじゃ ん!」って感じでいい写真撮るんですよね〜
 子供って不思議・・・


先週ついに購入したカメラも,本日ようやく屋外での初撮影ということでこんな感じで撮れました!


IMGP0100.jpg  IMGP0107.jpg
↑動きある被写体は難し〜ぃ・・・

IMGP0114.jpg  IMGP0117.jpg
↑望遠の特徴を生かして・・・

IMGP0133.jpg  IMGP0178.jpg
↑日陰や室内でも,標準レンズでこんな明るさです!


こんな感じで,何十枚と撮影した中で,なんとか公開出来そうなものを載せてみました。(ほとんどがピンがずれていて,デジイチは難しいなぁ・・・まだまだ便利機能も全然使いこなせていないので,もってと勉強せねば・・・)





ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(6) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

3月も終わり・・・

今日は3月最終日。
早いなぁ〜,あっという間に今年度も終わってしまう。

そういえば,去年の今頃って何してたんだろう???
まだピアノを飼う前だし・・・全く思い出さない・・・やばい

多分,週末は昼頃まで爆睡で,昼からは買い物の荷物持ちにされ,風呂入って寝るだけの,グ〜タラな週末を過ごしていたような気がするが,それが,ワンコを飼ってから,全てがワンコ中心の生活となり,ランに連れて行き,写真を撮り,ブログを作り,忙しいが結構楽しい。


今日の天気は快晴!
今週は,出張や飲み会などが続き,ピアノと満足に遊んでいないし,ココアpapaさんやLUCKYさんにランへ誘っていただいたので,ちょっと早めの昼食をニックさんで済ませ大雪山FPさんへ!!

恒例のランチphotoは,あまりにも美味しそうですっかり写真を撮り忘れて食べてしまったのでありませんが,今日のランチは「ピリ辛ラーメン」と「エビドリア」!
エビドリアがこれまた美味しくて,ホントボリューム満点!!いやぁ〜写真撮り忘れて惜しいことをしました・・・残念。

ランでは,今日もピアノが大爆走!
ココアちゃん,ちゅら君,LUCKYちゃん,弟子君,みゅんちゃんがいましたが,大きいワンちゃんがいなかったので,ピアノはパワー全開でどうしたの?っていうぐらい一人で走り回っていました!


P3310029.jpg
↑爆走後,高い場所に登り満足げなピアノ

P3310008.jpg
↑ランではまだ元気の出ないココアちゃん。頑張って!!

P3310039.jpg
↑「ママしゃ〜ん,手が冷たいよぉ〜」と訴えるちゅら君


室内に戻っても,爆走あとなにの休憩モードに突入せず,みんなと仲良く遊んでいました。


P3310043.jpg
↑3ワン立っち!みんな上手にできましたぁ〜!!

P3310047.jpg
↑3ワン待て!みんなお利口に待ってます。
 まだ待てだよぉ〜〜〜〜〜「よしっ!」


そんな一段落したところで,先週はココアpapaさんのデジイチ(Canon Kiss DX)をお借りて撮影させていただいたのですが,今日はLUCKYさんのデジイチ(Nikon D80 & D40)をお借りして撮らさせていただきました。今日の結果はこんな感じでした。

<D80>

DSC_1014.jpg
↑これは凄いでしょ〜・・・実はLUCKYさんの撮影です!

DSC_1027.jpg
↑動きがないのでピントは合っているような気がします。

DSC_1036.jpg
↑ココアちゃんにピントを合わせて見ました・・・偶然です

DSC_1037.jpg
↑被写体ブレでしたが,おもしろい写真だったので載せました!


<D40>
DSC_6256.jpg
↑なかなか良く撮れたような

DSC_6258.jpg
↑ピントはあっているような,でももうちょっと絞っても?
 (すいませ〜ん,素人がちょっとカッコつけて言ってみました)

DSC_6264.jpg
↑ちょっといい感じで撮れたかな

D80よりもD40の方が結果的にブレていない写真が多かったですが,今思えばD80をお借りした時に,恥ずかしながら望遠と絞りを間違って操作して,おかしなまま撮っていたような・・・
でもどちらの機種も大変撮りやすくて,いいカメラでした。
LUCKYさん忙しいのに時間を作っていただきありがとうございました!

デジイチを買うと決めたまでは良かったのですが,なかなかどのメーカーのどの機種にしようかが決めきれずにいたのですが,先週,今週と
立派なカメラをお借り出来たことはホント参考になりました。
あとはレンズかなぁ〜,お二人が使っているレンズはホント高価で良いものなのですが,私にはしばらく手が出そうにないので,お手ごろ価格のものになるかなぁ〜なんて思ってます。
でもお陰様で,迷いもなくなりつつありますので,あとはタイミングを見計らって何とか購入したいと思います!乞う御期待!?
(カメラ知識と腕はやりながら上げていこうと思います・・・笑)

ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(8) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

むずかしぃ〜

日曜日,小雨まじりの天気。
そんな天気につられるようにピアノも元気なし・・・
風邪を引いている感じでもないし,昨日のランの疲れが取れないのかなぁ?

まぁ,今日はこの天候を予想していたので,昨日のうちにランに行っておいて良かったって感じです。
今日の活動は,昼食を兼ねてニックさんへ。

到着するとお昼時ということもあり込んでいましたが,その中に1匹のプードルちゃん。でも初めて会うような・・・でも見たことあるような・・・あっ!!
そうなんです,ブログにも遊びに来てくれていたのですが,ランではいつもすれ違いでタイミングが合わず,なかなかお会いできなかった「メロディちゃん」でした。
小っこくて,真ん丸な目をした可愛いワンちゃんで,やっと会うことができました。


P3250010.jpg
↑写真で見るよりも,ずぅ〜っと可愛いメロディちゃんでした!


ピアノのことなどすっかり忘れて?,ランチの事ばかり気になる娘は,いまやピアノよりニックさんが大好きです!(笑)

そんで,今日の気になるランチメニューは「オム焼きそば」と「スタミナ丼」。
先日娘が何やらお店のママさんにランチメニューのリクエストをしており,リクエストどおりのメニューにしてくれました。
どちらもかなりのボリュームで,大変おいしゅ〜ございました。


P3250016.jpg
↑「オム焼きそば」ボリューム無満点!!

P3250013.jpg
↑「スタミナ丼」味わい最高!!


ランチも食べ終えた頃に,ココアちゃん登場,そしてセナ君も登場!
やはり顔見知りのお友達が沢山いると,より楽しいですね!

今日は,ココアパパさんからはデジイチのカメラをお借りして撮影させていただいたのですが,これがなかなか難しい・・・。
撮影したメモリを借りてきたので,帰宅後PCで確認すると,結構ブレブレ写真が多くて,近々デジイチを購入しようと企んでいましたが,ちょっと戦意喪失気味です。ホントに難しい!
でも,動きの少ないワンコの写真はブレていないのもあったので,ちょっとアップして見ます。


_MG_9443.jpg
↑ピアノが止まっていたのでちょっといい感じ

_MG_9442.jpg
↑ココアちゃんがゆっくり歩いていたのですがピンボケ

_MG_9484.jpg
↑セナ君とくぅちゃんの激しい遊び,やはりピンボケ・・・

_MG_9457.jpg
↑やっぱり動きのない被写体では室内でも綺麗に撮れました。


こんな感じで,被写体が動いていなければ何とか撮れているかなぁって感じですが,動きがあると何処にピントを合わせて良いやら分からず,デジイチに惨敗というか撃沈された感じです。
沢山撮ったのに,この4枚以外は手ブレ,ピンボケでした。
ん〜,くやしぃ〜!!どうするオレ??

ニックネーム ピアノパパ at 00:02| Comment(12) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

がんばった,冬ラン!

3月もいよいよあと1週間で終わってしまう・・・ホント早いです。
今日は天気も良く,快晴とまではいきませんが,暖かくてラン日和!
明日からは天気が悪くなり,雨も降るとか・・・
今日行って冬ランの走り納めしとかなくちゃ!ということで昼から出動しました。


P3240023.jpg
↑やや曇っていましたが,大雪山連峰も見えました!


ランの雪は結構ありましたが,ここ最近の気温が高かったため,ややザクザク,これで雨降ったらちょっと厳しいかも?って感じがしたのでやっぱり今日きといて良かった!

でも,ワンちゃんはちょっと少な目で寂しかったですが,ピアノ的には問題なし!


P3240002.jpg
↑マリンちゃんのお出迎え!(撮影by娘)

P3240012.jpg
↑ストレートパンチを食らって倒れる瞬間のピアノ
 ・・・じゃなくて,特訓の成果?見事ボールキャッチ?!

P3240051.jpg
↑足が冷たくてブルブルのミュンちゃん


休憩を挟みながら何度もランに出ては,他のワンちゃんにも積極的に近寄り,時には「ウゥ〜」とアフガン・ハウンドのレオン君を威嚇?するなど,無謀というか何というか,ん〜まっ成長したって感じかな・・・


P3240057.jpg
↑終いには,マリンちゃんまで服従させるピアノ?
 んなわけないんで,たまたまマリンちゃんがゴロンとしたときにピアノが近づきました。
 パパの写真構図に貢献したワン(byピアノ)


一通り遊び終わったピアノはいつものとおり,お疲れモードとなりました。


P3240048.jpg
↑今日はお昼寝してなかったのでちょっと疲れたワン!

P3240041.jpg
↑可愛いお洋服来て,お姫様なミュンちゃんの眼差し!


あ〜,今年は暖冬のため例年になく雪が少なく,雪解けも早いのでそろそろ冬ランも終わりそうな感じ。全てが初体験のシーズンでしたがホント楽しかったです。
雪がなくなり,また芝生のランでピアノと遊ぶのがホント楽しみです!!大雪山フラワーパークさんありがとう!!

ニックネーム ピアノパパ at 18:21| Comment(6) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ピアノのプレゼント???

日曜日
今日はお天気もよく昨日のように風もないので,ホント暖かい1日でした。
そして,今日はママしゃんの○△回目の誕生日!
ピアノからの誕生日プレゼント?ということで久々にサニースポットさんへ昼食を兼ねてお邪魔しました。


P2250029.jpg
↑お天気も最高! 久々にお邪魔しました!


え〜と久々???その前っていつ頃来たんだっけ?
えっ!昨年の秋。
そんな前からすっかりご無沙汰になっておりましたが,久々にもかかわらずお店の方々にも覚えて頂いていて嬉しかったです。

食事も新メニューが増えており,「あつあつパスタグラタン」も登場!
しかし,パパしゃんの苦手な「きのこ」も使用されているとのことで,泣く泣く断念。
娘は,土日限定のオリジナルカレーをチョイス!
これがまた,見た目も可愛く,味も絶妙で最高でした!


P2250036.jpg
↑ピアノもちょっと味見してみよ〜かなぁ? ペロ


食事も終わり,時計を見ると1時30分。
この時間ならまだ暖かいし,このあと大雪山FPさんへ寄っていこうかと話していたところに,偶然にもティアラちゃん,蔵之助君たちが登場!
久々に会えたこともあり,写真を撮ったり話をしたりと,結局その後お店を出たのは3時ということで,ついつい1時間半も長居しちゃいました。


P2250038.jpg
↑ピアノが目標とする?美人なティアラおねぇちゃま


そんでそんで,サニーさんにもドッグランがあって,少し遊んだのですが,冬になって初めて来たこともあり,ニオイなどが気になるのかあまり走らず・・・
他のワンちゃん達にはそこそこ挨拶出来ているものの,いつも行っているDRとはやはり勝手が違うのか,ちょっと大人しいピアノでありました!


P2250023.jpg
↑わたち,どうしたらいいのかちら〜?


環境が変わってもいつもどおり遊べれれば嬉しかったのですが,元々内気な性格であることを考えると,これでも頑張った方かな!と前向きに捕らえてあげようと思ってます!


※最後にピアノからママしゃんに一言カラオケ

P2250020.jpg
↑「ママしゃん,お誕生日おめでとワオォ〜ン!
 次はピアノの番なので,盛大なお誕生会とたくさんのプレゼントプレゼントをよろしくワオォ〜ン!!」

ニックネーム ピアノパパ at 00:26| Comment(11) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

またまた一番乗り〜!

今週の土曜日も一番乗りで大雪山フラワーパークさんへお邪魔しました!
昨日降った雨とシバレの影響も心配しましたが,スケートリンクのようにツルツルにはなっていなく安心しました。

今日の天気は晴れ!でも常に風が吹いていて,日陰にいると寒い寒い!そんな中,またまた新雪ドッグラン一番乗りで気分もよく走りました!


P2240050.jpg
↑天気は良いけど風がちょっと冷たいという様子を伝えたく写真を撮ったつもりだったんですが,ちょっと無理がありました(笑)


寒さなんか何のそのとはいかず,20分以上は寒くて外に入れず,室内と外を行ったり来たり状態


P2240046.jpg
↑うぅ〜外はサブいね〜!やっぱ室内にかぎるね〜!


そうこうしているうちにMダックスのショコラちゃん,ウエスティーのLUCKYちゃんも遊びに来られたので一緒に遊んでもらい,ピアノもすっかり上機嫌と言った感じでした。
先週に引き続き,すっかり誰とでも挨拶が出来るし,遊べるし,それぞれの飼い主さんのとこにもちゃんと愛想振りまくりで,先週のが偶然でないことも改めて確認も出来たので,時間はほかのワンちゃん以上にかかったけどもう大丈夫!ということで安心しました


P2240068.jpg
↑走るもヨシ!ジャンプもヨシ!何でもできるLUCKYちゃん!


そんな中,1匹のワンちゃんが登場!


P2240092.jpg
↑問題 私は誰でしょう?


以前とはかなり様子が違う?,違いすぎる!
そうなんです,ちゅら君なんです。
トリミング毎にスタイルを変えているのは聞いていましたが,今回ほど変わったのには驚きでした。
アフロヘアのようにも見え,ピアノより小さいはずのちゅら君がピアノより大きく見えました(笑)

小さいけど元気いっぱいのチワワのセナ君!
そんなセナ君にもこんな一面が・・・


P2240105.jpg
↑男の子なんだけど,お座りは女の子座りの格好なんです。
 セナ君かわい〜


ということで,ピアノの特技?「オヤジ座り」です。
恥ずかしくて正面からは撮ってないのですが,大股開きであぐらでもかいているような格好なんです!


P2240079.jpg
↑ちょっとわかりずらいかな〜?でも見たら笑っちゃいます!


みんなそれぞれに個性があり,ホント楽しいワンちゃんズ!
雪上ドッグランもあとわずか!雪どけが待ち遠しい〜よ〜!!
ニックネーム ピアノパパ at 01:21| Comment(2) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

1番乗りで気分もノリノリ〜!

今日も娘のスキー教室のために朝からスキー場へスキー
先週の検定に合格しているので今日は午前中のみで終わるので,午後からランに行こうと思っていたのですが,スキー場で待っている時間がもったいないなぁと思い,ママさんをスキー場へ残し私とピアノは2人でランへ!ダッシュ(走り出すさま)

実はこれが,初の2人行動なんです!
そして,なんとランも一番乗り!

早速,まだ誰も踏み入れていないランへ犬(足)


P2170005.jpg
↑おぉ〜,初めてのラン1番乗りだワン!ちょ〜気持ちいい!


だ〜れもいないので思いっきり走れると思いきや,だ〜れもいないとそれはそれで変な雰囲気なのか,ピアノもポカ〜ンとしていましたが,大好きなお店のお姉さんがボールを使って遊んでくれると,ようやく動き出しましたサッカーダッシュ(走り出すさま)


P2170011.jpg
↑だ〜れもいないので安心だワン!でもちょっと寂しいワン!


先週のこともあるので,またまたダメかな?とも思ったのですが,今は他のワンちゃんもいなし・・・

お昼に一度抜け出しママさんと娘を迎えに行って,再度ランへ戻ると,ラッキーちゃん,ココアちゃんが来ていました!


P2170020.jpg
↑ココアちゃんお久しぶり〜!ピーナッツカット可愛い〜!


ピアノの大好きなメンバーが今日は集まっていることもあり,午前中よりもホント積極的にほかのワンちゃんたちと遊んでいました。
途中でアフガンハウンドの華恋ちゃんが登場するや,積極的に挨拶に近寄るなど,以前からみると全く考えられないぐらい成長したピアノがそこにいました。


P2170034.jpg
↑今日はちゃんとみんなと挨拶出来るもん!
 華恋ちゃん,こんにちワン!


初めて会うワンちゃんたちにもホント積極的に挨拶が出来るようになって,全然戻ってくることなく一緒に遊べたんですよ!


P2170048.jpg
↑みんな〜今度は何して遊ぼうか〜!グッド(上向き矢印)


昨年8月のランデビューから苦節半年・・・たらーっ(汗)

今日は,お店の外でも中でも積極的なピアノに感動しましたぴかぴか(新しい)
超がつくほどマイペースで臆病なピアノでしたが,懲りずに幾度となくランに連れてきた甲斐がようやく報われた気がしました。
ちょっと大袈裟と思う方もいらっしゃるかもしれませんが,今日のピアノを見ていてホントに成長したと思いました。
これからは,ランに来るのがもっと楽しくなるような気がしまするんるん


P2170039.jpg
↑今日はたくさん遊んだので疲れたけど楽しかったワン!


ニックネーム ピアノパパ at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

カフェdeランチ

昨日の就寝前に,娘に「明日冬まつり雪に連れてって〜!」とせがまれ,「寒いな〜」と思いながらも渋々了解したものの,ママさんはちょっと風邪っ気とのことで行けないと言うと,「じゃ〜私も行かない!」と娘。
私は「ラッキー!」と思ったけど,よくよく考えてみると,私と2人ではダメってこと?ちょっと寂しい感じ・・・たらーっ(汗)

そしたらお昼はドッグカフェでランチレストランでも・・・と言うことになり,ニックさんへ!

丁度お昼時ということもあり,店内はほぼ満員状態!
こりゃ入れないかなと思ったら入れ替わりで1組帰られたので,タイミングよく座席ゲット手(チョキ)

ママさんと娘は,私に隠れて?よく来ているらしいのですが,私はいつ来たのかも思い出せないぐらいご無沙汰していて,調べたら夏以来の来店。


P2110002.jpg
↑じゃ私はここで休憩!ホネエサ


ここは食事がとってもおいしいので,出来ればランチタイム時に来たいと思いながら,なかなかタイミングが合わず・・・

さてさて早速,ランチを注文!今回はランチメニュー2種を含め,3人3様のメニューを注文することに!


P2110004.jpgP2110006.jpg
↑ランチメニューの「鍋焼きうどん」(左)と「煮込みハンバーグ」(右)

P2110005.jpg
↑通常メニューの「ハンバーグセット」(娘のお気に入り!)


いや〜満足満足!
次のメニュー更新はいつかなぁ?
店のHPにメニューの更新情報も出ているとのことで次からは要チェックです!


P2110009.jpg
↑楽しかったワン! また遊びに来るワン!


お腹もいっぱいになり,ちょっと運動でもということで,そのまま大雪山フラワーパークさんへ車(セダン)
先週は私の出張などで忙しくて来れなかったので2週間振りのランです!

モコちゃん,あくびちゃん,華恋ちゃんが元気にランをしていました。さ〜て,ピアノも元気に走ってくるかぁ!と表に出たものの,ちょっと反応がイマイチで,あまり走ることもなく,私のそばからあまり離れません。調子悪いのかな??


P2110017.jpg
↑み,み,皆しゃ〜んお久しぶりで〜す

P2110020.jpg
↑ママしゃ〜ん,今日は踊りを教えてくださいるんるん

P2110021.jpg
↑次は私にも教えて〜と練習中のあくびちゃんるんるん


モコちゃんも何度も誘ってくれて一緒に走るのですが,少ししたら戻って来ちゃいます。店内に戻ってもいつもの元気はないのだけど,グッタリしているわけでもなく,お店のともさんにはシッポフリフリで寄って遊んでもらってましたので,周りの雰囲気にのまれているといった感じでした。


P2110023.jpg
↑モコちゃん,どうしたの?

P2110026.jpg
↑もこもこモコちゃんです。体はちっこいけど元気いっぱい!


最後までのまれっぱなしのピアノでしたが,終いにはお休みモードになりかけたところで今日は退散いたしました。


P2110035.jpg
↑ベッド2段重ねで気持ちいいらしく,お休みモードへ眠い(睡眠)


今日は,お店の外も内も元気のよいワンちゃんが多くて,調子は悪くなかったのですが,臆病なピアノは圧倒されたといった感じでしょうか・・・
久々だったので,次に期待!!犬(足)


ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

1か月ぶりで疲れたワン!

昨年12月18日にヒートが来て以来,ひっさし振りに大雪山フラワーパークさんのドッグランに土曜日行ってきました!
ちょっと寒かったけどラン日和晴れ
約1か月振りのランということで,ピアノも私も大変楽しみにしてました。

ピアノ的には,広いドッグランで思いっきり走り回れるということで「ストレス解消るんるん」と言ったとこでしょうが,私的には,ヒート期間中,我が家のミニドッグランで軽く運動していたとは言え,ヒートの影響(違うかもしれないけど,ピアノの名誉のためにヒートの影響としておきますが・・・)で体重が増えてしまったピアノのダイエット?を兼ねた運動が出来るからですダッシュ(走り出すさま)


P1130020.jpg
↑ここ,わたしのお気に入り!


年末に予約していたトリミングもヒートの影響でキャンセルしたため,毛も伸び放題で,見ため的にも激太り?って思えるほどモコモコ状態だったからです爆弾
今日は,ランの後,トリミングはさみに行くことも決まっていたので吹雪こうがシバレようが,絶対にランに行くと決めていましたので,濡れてボロボロ犬になっても構わない覚悟でした。


P1130039.jpg
↑ランのあとはいつもこんなボロボロ?ボサボサ?状態なの!


久々と言うこともあって,スロースターターのピアノは,なかなかエンジンがかからず,一緒に遊んでくれたココアちゃんが誘っているのに,やはりマイペース!
でもエンジンが掛かり始めると,2匹で広いラン内を縦横無尽に駆け回り,「ちょっと〜,ちょっとちょっと!」と思っちゃうほど,ハイペース!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


P1130015.jpg
↑ココアちゃん,アメフトで勝負よ!レディ〜〜〜GO!!


これは早めにバテるなぁ〜と思ったら案の定,ペースが徐々に落ち始め,休憩も取ったけど,後半は他のワンちゃんのペースに全く付いていけず,激疲れのピアノでしたバッド(下向き矢印)


P1130027.jpg
↑ココアちゃんとミック君のスピードに着いていけないピアノ
 「ちょっと〜〜ぉ,待ってよ〜〜〜〜〜〜〜ぉ!」(byピアノ)

その後,トリミングのために,いつものお姉さんのお店に直行し,2時間ちょっとのトリミングタイム!時計


P1130039.jpg
↑もうボロボロ犬なんて言わせないワン!!Bad


我が家に戻ってきたピアノは,食欲こそ旺盛でしたが,その後は爆睡でぐっすりしてました眠い(睡眠)


P1140053.jpg
↑パパのスキーグローブの中に顔を入れて爆睡中のピアノ眠い(睡眠)


久々なのにちょっとハードだったかな?と反省もしてますが,寒い北海道の冬を乗り切るためには,体力が必要!?ということで,これからもラン通いに励みま〜〜す!!

ニックネーム ピアノパパ at 02:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

雪上ドッグラン!

12月に入り,北海道もいよいよ本格的に雪が積もり出しました雪
もう来春までは解けることのない「根雪」ですたらーっ(汗)

毎日たっぷり1時間は雪はねをする毎日でほんとイヤになっちゃいます・・・バッド(下向き矢印)

まっ,そんなことボヤいても雪は解けないし,本格的に雪が積もったということで,初の?(先週も言ったっけ?でも完全な雪上でなかったので・・・)雪上ドッグランを体験しようと日曜日に大雪山フラワーパークさんにお邪魔しました!


PC030016.jpg
↑真っ白なドッグランです!


到着すると,ココアちゃんがいました!
この時間たまたまココアちゃんしかいなかったらしく貸し切り状態で広いドッグランを楽しんでいたとのこと。
ピアノもすぐさま出撃。ココアちゃんも再度出撃してくれて広いドッグラン内を縦横無尽に走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)


PC030021.jpg
↑ジャンプが上手なココアちゃん!

PC030023.jpg
↑爆走中のピアノ


到着前までは,雪もチラチラ降っていたのに,ワンちゃんたちがドッグランに出てからは雪も止んでくれました!


PC030035.jpg
↑おやおや?ピアノの左前足の裏に白い物が!っと思ったら肉球の間に雪が挟まってました(笑)


雪も止んでいたせいか,徐々にワンちゃん達も増え始め雪上ランを楽しんでいました。


PC030041.jpg
↑華恋ちゃん,ちゅら君,ピアノ(この微妙な距離は何?)
 3ワンでブリッジ占拠中?


寒さも今の時期はまだ序の口と言ったところですが,この先もっと寒くなっても遊んでくれるかなぁ?
ちょっと気になるところですが,冬の楽しみが増えたので良かったです。

ニックネーム ピアノパパ at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

久々のドッグラン!

日に日に寒くなって,先日は雪が積もったりと,もう年内の芝生のドッグランは無理かなぁ〜とやや諦めていたのですが,昨日は寒かったけど天気も良かったので,ちゅら君と大雪山フラワーパークさんに久々お邪魔しました!ダッシュ(走り出すさま)

夕方だったけど,ほかのワンちゃんもいっぱいいて残り少ない北海道の芝生ドッグランを楽しんでいましたるんるん

ピアノも走り回るのは久々と言うことで,ちゅら君と爆走ダッシュ(走り出すさま)
以前は私から絶対に離れなかったのにずいぶん成長したなぁ〜グッド(上向き矢印)と感じさせる爆走振りでした!


PB190008.jpg
↑ピアノ行きま〜す!発進GO!!

PB190003.jpg
↑爆走後の栄養補給中!僕も!私も!もっと〜!

PB190015.jpg
↑仲良し2ワン。ピアノ&ちゅら君揺れるハート


ここで,ココアちゃんパパを発見!!
ピアノもココアちゃんと久々に会えると思いきや,あれっ?
ココアちゃんの姿がどこにも見えません。
パパさんに聞いたところ,風邪を引いてしまいお家で留守番とのこと・・・残念バッド(下向き矢印)

「ココアちゃん!早く風邪治してまた遊ぼうね!!」byピアノHello


まだ4時だと言うのに陽も落ちて暗くなってきたので,室内に移動!
今度は室内アジリティに挑戦タイム!

以前にはビビッて全くくぐれなかった輪っこ水瓶座も,お家で特訓したジャンプのお陰か,何とか出来るようになりました。
まだ完全ではないけど,恐怖心を克服したのか,餌につられたかはわかりませんが(多分餌だと思うけど・・・),とにかく無事くぐることが出来ました。Clap


PB190024.jpg
↑ちょっとピントが合わなかったけど,くぐれました〜!

PB190022.jpg
↑蔵ノ助君も初くぐり出来ました!
 写真はないけど,シュナウザーのあくびちゃんも初くぐり出来ました。みんな連鎖的出来るようになってビックリ!!


帰る間際には,かなりお疲れモードになっていましたが,久々元気良く走り回れたので,ピアノ的にも充実した疲れ?!って感じで良かったのではないかなぁと思いますぴかぴか(新しい)


PB190042.jpg
↑ちょっとお疲れモードのピアノとまだまだ元気なちゅら君!
 ピアノは毛も伸びてきたので,なかなりボサボサボロボロ状態!
 そろそろトリミングはさみ予約しなきゃね!


本格的な冬雪まであとわずかですが,もう一度ぐらい芝生のドッグランが出来ると嬉しいかな・・・
でも雪のドッグランもちょっと楽しみです!

ニックネーム ピアノパパ at 22:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

やった〜!攻略?

今日のピアノは,お昼から大雪山フラワーパークさんにお邪魔しました。
天気は良かったけど,風が冷たくすっかり秋紅葉!って感じでした。

いつものマイペースで楽しんでいたところに,ピアノは初めて見る種類の大きなワンちゃんが登場するや,かなりビビッてました!ダッシュ(走り出すさま)

P9240008.jpg
↑何もされていないのにビビるピアノあせあせ(飛び散る汗)

アフガンハウンドの華恋ちゃんです!大きいけどおとなしくてとってもお利口なワンちゃんでした。犬(笑)

P9240011.jpg
↑走る姿も遊ぶ姿も優雅な華恋ちゃん!

P9240013.jpg
↑それでもピアノパパに付き添われて?華恋ちゃんにご挨拶。

今日はココアちゃんも来ていました!!
ココアちゃんと会うのは1か月ぶりかな?
何でも出来るココアちゃん!すごいヨ!

P9240015.jpg
↑ココアちゃんお久しぶり〜!トリミングしたんだね!可愛い〜!

そこにゆめちゃん登場!続いてちゅら君も登場!
どんどんプードルちゃんが増えていきます。現在4プードル。

さらにサン太君も登場して5プードルとなりました。
プードルちゃんがこんなに集まった場面に遭遇したのは初めてかな?
でも,みんなそれぞれに個性があってホント楽しかったです。

P9240024.jpg
↑さん太君が帰ってしまたので4ワンでハイチーズカメラ!ってココアちゃんしかポーズとってくれませんでした・・・残念たらーっ(汗)

さてさて,今日の収穫は,大きな橋を上り下り出来たことかな!
ドックラン内に設置されているアジリティなんだけど,ココアちゃんは以前から出来ていたけど,ピアノ・ゆめちゃん・ちゅら君の3ワンは恐怖心があるのかなかなか出来ません。

P9240036.jpg
↑かなり大きな橋です。みんな頑張れ〜!

そこでそれぞれおやつホネなどを使って徐々に慣らしていき最初にちゅら君が攻略!!1
続いてゆめちゃんも攻略!!2
そして一番臆病なピアノは無理と覚悟してたのに何と!攻略しました!!3Clap

P9240033.jpg
↑やったよ!!恐かったけど頑張ったワン!ぴかぴか(新しい)

みんな揃って無事に攻略出来ました!Clap
それでも臆病なピアノの攻略は1回限りかなぁ〜と思っていたら,ちゅら君,ゆめちゃんが繰り返し遊ぶのを見て触発されたのか,ピアノも一緒になって繰り返し出来るようになっちゃった!これまた驚き!ぴかぴか(新しい)

P9240041.jpg
↑ちゅら君のスピードダッシュ(走り出すさま)にはついて行けなかったけど,ゆめちゃんには「先行くよ!ダッシュ(走り出すさま)」と言わんばかりに遊ぶピアノでした!

こんだけ出来るようになったので,次に来た時にも大丈夫?と思うけど・・・多分・・・???,今度は室内にあったアジリティも攻略して遊べるよう頑張らなきゃ!と張り切るのはピアノママGoodでした。Hello

ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする