2006年11月15日

雪だ〜い好き!

先日こちらでは,まだ11月13日だと言うのに,昨晩から降り続けた雪が朝には「一面真っ白!雪」って驚いてしまうほど積もっていました!

今は全く雪がない状態に戻ったので一安心でしたが,ホントに驚きました。だってまだ11月中旬に差しかかったところなんで・・・ちょっと早いですむかっ(怒り)

そんで,その日の朝,私が仕事に出掛けようとすると,いつもは外に出てこないピアノが,なぜか今日はママに抱かれ興奮してます。
どうしたのかな?って思ったらいきなり爆走状態ダッシュ(走り出すさま)

PB130001.jpg
↑冷たくておいし〜い!? 間違ったワン!気持ち〜い♪


まだ誰も踏み入れていない,真っ白な雪の庭を見て駆け出すのです犬(足)
あれ?ピアノって結構寒がりで,ちょっと強い風が吹いても人の陰に入ってしのいでいたのに,そんなピアノが冷たい雪の上を走っていましたかわいい

PB130007.jpg
↑雪って楽しいワン!byシロクマピアノヤギ


ピアノの意外な一面を発見の瞬間です演劇
冬は絶対に外に行かないだろうと思いこんでいたので,ちょっと驚きましたが,これで冬の間多少運動できるかな?とちょっぴり期待出来そうです!!ひらめき

PB130004.jpg
↑雪の中を爆走するウサギピアノウサギ


さんざん遊んだので,ピアノの毛には雪玉ががっちりついてしまって,なかなか取れないため,結局温水シャワーで融かして取りました!

PB130011.jpg
↑わたちの細足見て〜揺れるハート

ニックネーム ピアノパパ at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ウフフ!

土曜日に,ひさびさ彼氏の「ちゅら君」とデートしました黒ハート

約1か月ぶりかな?
ピアノは一昨日トリミングにいってきたばかりだし,ちゅら君と会うための準備万端って感じで朝からウキウキしてました。

でも天気はあいにく朝から雨曇り小雨で,ドッグランのある大雪山フラワーパークさんでお昼から会うことにしたんだけど,さすがに外では遊べませんでしたバッド(下向き矢印)


PA210086.jpg
↑ちゅら君の到着をまつピアノ!


ピアノが到着してまもなくちゅら君も到着。

午前中にトリミングはさみに行って来たということで,ピアノ同様ちゅら君もスッキリした感じで,可愛くなってました揺れるハート


PA210038.jpg
↑トリミング直後ということで,以前のちゅら君の印象と違うけど,可愛い〜


1か月振りに会うので,2ワンの反応が気になったのですが,やっぱちゃんと覚えているようで,臆病なピアノも自分からドンドンちゅら君を誘ってました!


PA210051.jpg
↑ちゅらく〜ん,お久しぶり〜ピアノのこと覚えてる〜ハートたち(複数ハート)
 (久々の対面で,ちゅら君に抱きつくピアノ←ヘッドロックではありません。)


ちゅら君は,お家で特訓していたという「輪っこくぐり」を披露してくれましたダッシュ(走り出すさま)


PA210043.jpg
↑まずはピアノが挑戦?
 おやつでつるものの,臆病なためここまでしか出来ませんたらーっ(汗)

PA210044.jpg
↑ちゅら君が軽々くぐり抜けましたClap(ちゃんと写ってなくてゴメンなさい!)


これは,ピアノもまだ全然出来ないので羨ましかったです〜。
さすが男の子って感じでしたが,ピアノも何とか特訓して攻略しなきゃと心に決めました(笑)

でもホントちゅら君は誰にでも愛想もいいし,可愛い男の子でした!


PA210088.jpg
↑2ワン仲良く休憩中

PA210046.jpg
↑ピアノとちゅら君の2ショットカメラ
 今度はゆめちゃんも誘って,また一緒に遊ぼうね黒ハート(by ピアノ)



ニックネーム ピアノパパ at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

寒い時はこれに限るワン!

1週間前あたりから,急に寒くなりましたバッド(下向き矢印)
日中はまだ少し温かいグッド(上向き矢印)けど,朝晩は5度を切って家の中も結構涼しい感じです。

それでも,いつもなら,少し多めに着込んで,暖房はまだ我慢する時期なんだけど,今年はピアノがいるということで,我が家としてはこの時期としては異例なんだけど暖房のスイッチonが入ってしまいました。


PA180008.jpg
↑昼間は結構暖かいワン!(この時まだコタツは用意されてませんでした。)


ここ2,3日は特に寒かったのですが,私が仕事から帰ってくると,これまた異例な「コタツ」が用意されていました。


PA180012.jpg
↑パパお帰りワン,コタツ気持ち〜ヨ!ちょっとクッサイけど・・・
 クッサイ原因は娘の足足


おい,おい,おい,おい!今からこんなんじゃ真冬はどうするの?」って感じなんだけど,何かにつけ「だって,ピーちゃん風邪引いたらかわいそうでしょ?」っていうママさん顔(ペロッ)


PA180017.jpg
↑やっぱコタツがイチバン!ふわぁ〜眠い(睡眠)!でもちょっとクッサイワン!ママありがとワン!!


うまいことピアノを引き合いに出して,一番恩恵を受けている寒がりなママさんでした爆弾

まぁ,実際ピアノもコタツ布団の周りから離れようとしないし,風邪を引かれるよりいいかなぁって感じもするけど,これからもっと寒くなるのにちょっと心配です・・・

PA180019.jpg
↑コタツがあるとついウトウトしちゃうワン


ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

お宝見っけ!これこれ!

ちょっと忙しいのとお疲れモードもあり,なかなかブログを更新できませんでしたが,ようやく一段落したので1週間ぶりにブログを更新します。

1週間の間に写真も膨大にたまってしまい何を更新しようか迷いましたが,今回は「ピーちゃんの宝?探し!」にします。

うちのピアノは「犬」なので当然ながら鼻が利くのですが,何に利くって,それがピアノにとってお宝の「靴下」なんです。
特に「履き終えた娘の クッサ〜〜イ靴下足 」なんです・・・
隠しても隠してもすぐ探し出してくわえて持ってきます。


PA110005.jpg
↑「いい物見っけたワン!ぴかぴか(新しい)


ママさんが「キャ〜!クッサイし汚いからやめて〜〜爆弾」と取り上げると「ガルゥ〜」って怒りますが,また探し出して持ってきます。
誰も教えていないのに何でそんな物が気に入ったのかよくわかりません?


PA110003.jpg
↑「これはピアノのもんだワン!誰にも渡さないワン!むかっ(怒り)
PA110002.jpg
↑「クッサ〜,でもクセになるかも・・・ウフ揺れるハート


そんなもんで,我が家ではピアノの前で靴下を脱ぐともう大変です!
それでも最近はママさんもピアノが「ガルゥ〜」と言うとすぐにしつけ?(もしかしたら芸かも?)でピアノをひっくり返してしつけトレーニングをするのですが,お宝の靴下探しだけは一向に直る気配なしです。


PA110006.jpg
↑「ピーちゃん,靴下汚いんだからダメよ!むかっ(怒り)」トレーニング中のママ
PA110010.jpg
↑なぜか娘もトレーニング。「靴下破れるからダメよ!」by娘
 「だって,そこにあったんだもん。片付けてなかったワン」byピアノ
 「そしたらあんたが悪いんでしょ!!パンチ」とママに怒られる娘


と言うことは,私たちがもっと気をつければ良いことなんですが,ついつい油断してしまう時もあるんですよね〜〜

でも,ピアノを見ていると何かわかっててやっているような感じもして,これをやると遊んでもらえる?って思ってるやっているようで,最近は,こちらも油断しないように心がけているので靴下は持ってこれない代わりに,今度は服でもタオルでも何でも,わざわざ私たちの目の前に持ってきてカジカジしているので,気を引いて遊んでもらおうとしてるのが見え見えなんです。

でもピアノが単に『クッサイ靴下好きな犬』ではなく,遊んでもらう目的でやっているようなのでちょっと安心しました・・・byママかわいい


PA120012.jpg
↑「ピーちゃんのせいで怒られたしょ!抱っこしてあげない!」by娘
 「いいもん,ふん!寝返りしてつぶさないでね!」byピアノ眠い(睡眠)

ニックネーム ピアノパパ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ドキドキ!ワクワク!

今日は,昨日までの寒さは何処へ行ってしまったの?っていうくらい良い天気となりました。
連休最終日にしてようやく行楽日和となりドライブです。
行き先は,いつも一緒に遊んでもらっている「ゆめちゃん」のお家です。

PA090018.jpg
↑久々のドライブ!ケージから出てくつろぐピアノ!

ゆめちゃんが,ピアノの家に来て遊んだことはあるけど,ピアノがゆめちゃんのお家にお邪魔するのは初めて!
いつもは,ピアノのテリトリーの中で遊んでいるので,エスケープゾーンがいっぱいあるけど,今回はゆめちゃんのテリトリーなので,エスケープゾーンは期待できません。
ピアノがどのような反応を示すのか私としてはドキドキ!ワクワク!なのでした。

でも,さすがいつも遊んでいるだけあってか,到着するなり速攻バトル開始です。
心配の必要もないぐらい,あうんの呼吸?で上手に遊んでいました。

PA090037.jpg
↑到着するなり,挨拶代わりの豪快バトルのピアノとゆめちゃん

PA090029.jpg
↑バトル合間の一瞬の記念撮影(お利口な一瞬!)
 ゆめちゃん,可愛い〜!

PA090038.jpg
↑撮影が終わりバトル再開のピアノとゆめちゃん!

こんな激しいバトルが延々と続きます・・・

体格的に勝るピアノと俊敏性に優れるゆめちゃん
上から下からと目まぐるしい攻防で両者(両犬)一歩も引かずって言葉がピッタリなくらい結構激しいんだけど,見ている私たちは飽きません!

2ワンとも「ウ〜」も「ワン!」もなく無言でやりあってるんで喧嘩ではないから安心して見てられるけど,激しいわりには,不思議と全然ケガとかしないんですよね〜。
2ワンとも絶妙なじゃれ合いなんでしょうね!

PA090063.jpg
↑バトルも一段落で,仲良く一緒に水を飲む2ワン。

どれくらいバトルが続いたかな〜(2時間くらい?かな)
さすがにバトルに疲れたのか,ピアノはグッタリでした。
いつもなら,自分のベッドで寝るのだけど,ここはゆめちゃんのお家。
ピアノのベッドはありません。そこでピアノのとった行動は・・・

ゆめちゃんのベッドへGO!
いくら仲良しでもベッドを取られては,さすがのゆめちゃんも嫌がるかと心配していたら,2ワン仲良くご就寝。

PA090074.jpg
↑ゆめちゃん,ベッド貸してね!Zz〜(byピアノ)
 いいけど,ピーちゃんそこって真ん中すぎ!えぇ〜もう爆睡ですか〜
 仕方ないな〜,ピーちゃんのお腹を枕にしよっ!(byゆめちゃん)

PA090076.jpg
↑柵から手や鼻を出して寝る,超寝相の悪いピアノ!

初めてゆめちゃんのお家にお邪魔してどんな反応をするのかと思っていたけど,以外にも自分の家にいるかのように,いつもどおりマイペースなピアノでした。

ゆめちゃん,今日は遊んでくれてありがとう。
また一緒に遊ぼうね!!(byピアノ)

ニックネーム ピアノパパ at 00:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ちょ〜退屈だワン!

今日は,朝から雨雨降り模様。
一応お昼以降には止む予定だけど,最近日課になりつつあった恒例のお散歩犬(足)にも出かけられずちょっとブルーなピアノバッド(下向き矢印)

P9280008.jpg
↑雨のため散歩後にお気に入りの芝生で遊ぶ事も出来ず・・・

おまけに,こんな日に限ってママも午前中はお出かけのため,留守番となりました。
ピアノにしてみれば,外にも出れず,誰も遊んでくれなく,ちょ〜退屈な日です。

P9280014.jpg
↑え〜,ママも出かけちゃうの〜聞いてないよ〜むかっ(怒り)という表情のピアノ

留守番は嫌いではないようですが,留守番の間は=ピアノの充電時間となってしまうため,誰かが帰宅してからがちょ〜大変!
充電完了直後のピアノは,しっぽがとれてしまうぐらいフリフリで,パワー全開のため,相手をする方もちょっと大変ですあせあせ(飛び散る汗)

P9280038.jpg
↑充電中のピアノ(寝てないワン〜充電中だワン眠い(睡眠)

まぁ,お利口に留守番できたご褒美なのでたっぷり遊ぶことは良いことなんだけど,遊ぶことに夢中になり過ぎて,ついトイレトイレをいつもと違う場所でしてしまうことも・・・たらーっ(汗)

P9280045.jpg
↑充電完了ひらめき決定 さ〜何して遊ぼうかなぁ♪犬(笑)

普段は私が帰宅する頃には,だいたい充電も残りわずかとなっているため,せいぜいストーカー行為ぐらいかなぁって感じなんだけど,さすがに今日はまだ充電もたっぷり残っているようなので,私の帰宅後,雨も止んいたし,道路も乾いてきたため,夜でちょっと寒かったけど近くの広場で,ピアノ走らせましたダッシュ(走り出すさま)
寒かったので時間は短めだったけど結構全力で走っていたので,予定どおり?帰宅後まもなく爆睡モード眠い(睡眠)となりました。

P9280044.jpg
↑充電切れ直前のピアノ。もう動けないワ〜ン眠い(睡眠)


ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

たこ焼きパーティー

昨日は,ゆめちゃんがうちに遊びに来てくれました!

そう言えば,うち家ってピアノ以外のわんちゃんが遊びに来たことないけど大丈夫かな?でもピアノとゆめちゃんはどんな反応見せるんだろうと興味津々!

夕方,ゆめちゃん到着車(セダン)!!

ゆめちゃんは早速リビング匂い嗅ぎ巡回。
いつもの元気のいいゆめちゃんじゃない?とピアノも思ったのか,ゆめちゃんと一緒に巡回犬(笑)

P9160006.jpg
↑ゆめちゃんの巡回について回るピアノ「早く遊ぼ〜よ」

一通り巡回が終わったのか,いよいよ始まりました!ダッシュ(走り出すさま)

2人でじゃなく2匹で仲良くジャレあっています。
こんなピアノの姿を見るのは初めて!

P9160001.jpg
↑ジャレあうピアノとゆめちゃん「ピアノちゃん,おんぶして〜黒ハート

家に2匹以上のワンちゃんがいるとこんな風にして遊ぶんだね。
ビックリ!!おもしろ〜!
だっていつものピアノなら,ドッグランに行ってもなかなかみんなで遊ぶことが出来ず,どちらかというと追いかけ回されている(本人は必死で逃げている犬(泣))って感じなのですが,今日はピアノのテリトリーってこともあってか,元気なゆめちゃんにも一歩も引かず普通?のワンちゃんのように遊んでます!
2匹とも全然吠えないし,とにかくず〜っと見てて飽きません!

P9160110.jpg
↑おもしろいシーンだったけど,ボケちゃいました顔(汗)

そんな姿に見とれながらたこ焼き焼いてるからちょっと焦げてしまった!爆弾
でも,って言うか,たこ焼き作ってる証拠撮り忘れてて写真ありませんが,結構自慢の一品なんです〜。

2匹とも終始遊んでいましたが,それでもピアノは途中途中で少し充電が必要な様子でしたが,ゆめちゃんはやっぱり疲れ知らずというか元気バリバリでした。

P9160014.jpg
↑2匹で何をそうだんしてるのかなぁ〜?
 ピアノの背中のハート。わかりますかぁ〜
P9160016.jpg
↑ゆめちゃんの元気についていけないピアノ。充電中!
 「ピアノちゃ〜ん,早く遊ぼ〜よ!」
 「ゴメンねもうちょっとで充電終わるから・・・」

いや〜,こんなピアノを見たのも初めてだけど,2匹でずっ〜と遊んでくれているので,ほんと楽チンでした。
ピアノ1匹だと結構かまってあげないとならないのですが,たくさんワンちゃんがいると勝手に遊んでくれるので逆にいいかも!って感じがしました。

ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

うふふ♪彼氏できちゃったかも・・・?!

今日のピアノは,ワンちゃん友達を通じて紹介していただいたアプリの「ちゅら君」とあさひドッグランさんで初お見合い?初デート?をしました♪

「ちゅら君」4月8日生まれと言うことで,ピアノと誕生日が1日違いで,同じアプリカラー!サイズ的にはピアノよりも少し小さめだけど,すんごく元気で疲れ知らずのかわいい男の子です。

P9130333.jpg
↑ちゅら君です!僕は走るのがだ〜い好きです!

ピアノも同じくらいのトイプードルのお友達はみんな女の子だったので,男の子は初めて!ちょっと緊張するかな〜と思っていたのですが,いつものとおりマイペースなピアノ!

P9130023.jpg
↑はい,はい!まずはご挨拶です。

でも,なんだかいつもと様子が違う?ピアノ。
いつもならなかなか遊べない内気なスロースターターのピアノ,特に初対面の子とはあまり上手に遊べる方ではないのですが・・・でも今日は,あれあれって感じでちゅら君と積極的に遊んでいるではあ〜りませんか?!

P9130026.jpg
↑ねぇねぇ,ちゅら君!ご趣味は何ですか・・・
P9130025.jpg
↑も〜  いいとこだからじゃましちゃいやよ!
P9130024.jpg
↑ちゅら君!かわい〜!「チュッ!」

なんかちょっといい感じ♪かなっ!

P9130049.jpg
↑ちゅら君!水浴び気持ちいよ!
P9130053.jpg
↑ピアノちゃん!カゼ引いちゃうよ。僕についといで!(想像)
P9130048.jpg
↑ちゅら君,待って〜え!(ちゅら君のスピードについていけないピアノでした!)

時間の都合もあり1時間ちょっとしか遊べなかったのですが,あんな積極的?なピアノを見ているとちゅら君のこと結構気に入ったかなって感じでした。
今日は初対面なのでいきなり彼氏できちゃった!というよりは彼氏にしたいかも・・・って一方的な感じかな!
ちゅら君の反応具合もあるので,彼氏誕生!はもうちょっと先かもしれませんね。

ニックネーム ピアノパパ at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

今日は蒸し蒸し

曇りいや〜今日はめちゃくちゃ蒸してました。
気温は最高でも27度位で,やや風もあったのでそんなに暑いという感じでなかったけど,湿度が高く蒸し蒸ししてましたたらーっ(汗)

で,ピアノはと言うと相変わらず元気だったようですが,今日は留守番の時間が結構長かったようで,ちょっと甘えん坊になり「今日はもう留守番嫌!」って感じで,私が帰ると足元にまとわりついて離れようとしないピアノちゃんでした犬(泣)

明日は天気予報で1日中雨マークがついていたので,かなりの確率で雨が降るのでしょうが,今からちょっと憂鬱な気分です・・・バッド(下向き矢印)

今日のピアノは,ふて寝が多く私から離れないため写真が撮れなかったので,我が家に来る前のピアノの写真を載せてみました!

060518_1806~01.bmp
↑初めてピアノに対面! めちゃくちゃ小さく可愛いよ〜(5/18)

060521_1352~01.bmp
↑娘の足にまとわりつくピアノ!(5/21)

060527_1734~02.BMP
↑娘が抱っこしてもこんなにミニサイズです(5/27)

060602_1459~04.bmp
↑我が家に来る直前の「手乗りピアノ!」(6/2)
 この時,ピアノの体重はわずか600gぐらいでした。

 今は・・・4か月で2.8kgになってしまって・・・顔(汗)
 まっ,成長期ということで・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム ピアノパパ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ブログデビュー♪♪

P8230068.jpg
↑ブログデビューばんざ〜いワン犬(足)


初めまして! ピアノ&ピアノパパです。

ピアノが我が家に来たのが6月3日だったので,2か月半以上遅れてようやくブログデビューとなりました。

これからピアノの成長期を頑張って更新していきます!

よろしくお願いしますホネ



↓6月3日にピアノがやってきた直後の写真を載せてみました!

P6030029.jpg
↑我が家に来た早々にやった行動です犬(笑)

P6080053.jpg
↑コアラのぬいぐるみにチュッ揺れるハート

P6030030.jpg
↑まだカットも出来ないのでフサフサです!

P6030034.jpg
↑ピアノの寝床です♪すぐ気に入ったかな?眠い(睡眠)


ニックネーム ピアノパパ at 22:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする