2007年08月09日

この子は・・・

ちょっと気が早いですが,ピアノの子供をイメージしてみました(笑)というのは冗談ですが,どちらがピアノかわかりますか?


IMGP2486.jpg  P6151132.jpg


この2枚の写真を比べて似ていると思いませんか?

右側の写真は2か月頃のピアノなんですが,左側は娘のお友達のおうちにいる3か月のケーキちゃんといいます。

ケーキちゃんとは実際に何度も会っていて,ピアノの小さい時に似ているね〜と話していたのですが,今日衝撃?の事実が判明しました。

何と母親犬が一緒だったんです!(父親犬は違いますが・・・)
ということは,妹?
どおりで似ているわけだ!


IMGP2543.jpg
↑ケーキといいます。みなさんよろしくワン!

P7031142.jpg
↑ピアノといいます(笑)


比べれば比べるほど,ピアノとケーキちゃんがどことなく似ているように感じます。
先月撮ったピアノとケーキちゃんの2ショット↓

IMGP2514.jpg
↑ケーキちゃん小っこい!ピアノ大き〜い!(H19/7/14撮影)


ピアノは3姉妹なのですが,2姉妹とは会ったことがありません。
いつか会える日を楽しみにしているのですが,同じ母親犬が産んだ身内ワンコがこんなに身近なところにいたことをホント驚いています。
ケーキちゃん,これからもヨロシクね!


さてさてピアノの近況報告ですが,お腹を触ると子供が元気に動いている様子が分かるようになりました。
子供も順調に成長しているという証拠!
出産予定日まで残りちょうど10日ほどとなり,いよいよ出産モードに突入です!!


ニックネーム ピアノパパ at 23:43| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

「P」

ピアノにはご近所にもプードルのお友達が沢山います。
でも偶然にも,みんな「P」なんです。

「ぷうちゃん」「ペコちゃん」「プーちゃん」そしてピアノです。

英文字にすると頭文字がみんな「P」なんです!

ご近所のプードルちゃんは,お散歩仲間!
ピアノの交配後も度々励ましに遊びに来てくれたり,ピアノに洋服を作ってくれたり,妊娠していても大丈夫なようにとマタニティを作ってくれたりと,いつも良くしていただいております。

先日は我が家に皆さんが大集合して,元気のないピアノを励ましてくれました!!


P7130076.jpg  P7130074.jpg
↑ママのお膝の上が大好きな「ぷうちゃん」
        まだ4か月だけど元気いっぱいの「プーちゃん」↑

P7130083.jpg  P7130081.jpg
↑ママさんの側から離れない「ペコちゃん」
             ふさふさマルチーズの「ロビンちゃん」↑


みんなピアノのことを心配してくれていて,ほんとありがたいことです!
いよいよ明後日には,妊娠検査。
日頃の様子を見ていると期待が持てそうな感じですが,こればかりはきちんと検査をしないことには何とも言えないのでまたブログを通じて報告させていただきます!!


P7130085.jpg
↑これって「つわり」かしら? フード食べたくないワン。


ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

気分転換2

6月23日(土)

前日の気分転換は夜だったので,今日は天気があまりよくなかったけど気分転換パート2ということで,昼からプチドライブに出掛けました。
行き先は特に決めていなかったのですが,ママさんの「花が見たい!」の一言で,まだ早いよ!と思いながらも,対案もなかったため一路美瑛方面へ。
案の定,花は4,5分咲きといった感じで,ラベンダーに至ってはほとんど咲いていませんでした・・・

「まだ花は咲いていな・・・」と言いいながら,振り返ると・・・ママ,娘,ピアノは,後部席で爆睡中。←お前等何しに来たの

「あっ,もう着いたの?全然咲いてないじゃん,ハハハハ」とママさん
←ちょっと考えれば分かるじゃん

まっ,一応もう少し車を走らせて上富良野のフラワーランドまで行ってみるものの結果は同じ・・・
でも,せっかく来たのでここで休憩することに。


IMGP2297.jpg  IMGP2263.jpg
↑中は観光客でいっぱい。  ラベンダーは全然咲いていません↑


大型観光バスが沢山止まっており,海外からの観光客も大勢いました。
ここでは,観光客相手に何やら変わった体験を企画しているようで,「アスパラ漬け体験」や「安眠枕づくり体験」「アロマキャンドルづくり体験」などをやっており,我が家の体験マニアの娘もすかさず,押し花体験に挑戦!
作成時間10分と書いてあったのに,30分はかかっていました。おそっ!


IMGP2254.jpg  IMGP2270.jpg
↑色々な体験メニューがあり   体験マニアの娘。でも遅っ!↑

IMGP2273.jpg  IMGP2302.jpg
↑ママしゃ〜ん,お姉ちゃん遅いからちょっと寝るねぇ・・・Zzzz

IMGP2266.jpg  IMGP2253.jpg
↑雲がかかって十勝岳は拝めず・・・
         帰り際,岸谷五朗と記念撮影のクマピアノ(笑)↑


時計を見るとまだ3時半,夕食には早いし,雨も降ってきたので,結局どこにも寄らず帰宅となりました。

だれの気分転換になったのかはわかりませんが,ピアノ的には気分転換になったかな・・・???


IMGP2294.jpg
↑マクロレンズがないので良い写真が撮れないと嘆く娘の撮影

 
ニックネーム ピアノパパ at 23:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

気分転換!

いつも家の周りばかりの散歩ではおもしろくないだろうと思い,今日はちょっと綺麗で涼しげな場所でお散歩です!


IMGP2203.jpg  IMGP2202.jpg


街灯がないので,噴水のライトアップの明るさだけが頼り。
でも,すごく綺麗で,一緒にいった娘も感動してました!
ピアノはと言うと,キョロキョロと落ち着かないようすで,噴水を見ては目をパチクリさせていました。


IMGP2240.jpg  IMGP2223.jpg


広い芝生もあり,普段ならピアノを爆走させてあげたいところなのですが,さすがにまだ走りは厳禁ということで,ゆっくりお散歩のみです。
それでも,いつもと違う場所での散歩なので,ちょっと満足そうな表情にみえました。

ピーちゃん,気分転換になったぁ〜もうしばらくの辛抱だからね!!
走れないけど,また,来ようね!!


IMGP2234.jpg  IMGP2246.jpg


ニックネーム ピアノパパ at 22:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

皆さ〜ん,お久しぶりでした!

6月3日(日)

昨日お誘いいただいたドッグショーの見学に旭川のとなり町,東川町キトウシ森林公園へ行ってきました!!


IMGP1947.jpg
↑冬はスキー場なんですが,夏はパークゴルフ場になってます!


非常に整備が行き届いた公園で,今日も沢山の家族連れがデイキャンプや水遊びなどで集まっていました!
その駐車場の一角で朝からドッグショーが行われていました。

小型犬から大型犬まで,立ち方,歩き方,走り方,歯並び?などなどのチェックを経てそれぞれのチャンピオン犬が決まるようです。

では小型犬のチャンピオンを2匹紹介します!


IMGP1915.jpg
↑チャンピオ〜ン「ちゅら&ピアノ」で〜す(冗談・・・笑)


セナ君・アイルちゃんと合流。


IMGP1919.jpg  IMGP1916.jpg
↑アイルちゃん「ママァ,お兄ちゃんが倒れてるよ〜」
       セナ君「眠いワン,もう起きてられな〜い,バタッ」↑

IMGP1929.jpg
↑4ワンで記念撮影!


ここで,ティアラちゃん達と合流。
2月の下旬以来かな,ホントお久しぶりにティアラちゃん,くら君,きゃんちゃん達とお会いしました!
と言うことで,みんなで仲良く記念撮影!


IMGP1941.jpg
↑左から,ミッキーちゃん,セナ君,アイルちゃん,くら君,きょんちゃん,まろんちゃん,ティアラちゃん,ちゅら君,ピアノちゃんです。
 お名前合ってるかな???


あれあれ,肝心のショーの写真がありません・・・撮影するのをすっかり忘れていました・・・雰囲気を伝えられません・・・何をしに行ったのか・・残念


時間もお昼となった頃,焼き肉パーティーの準備をしているパパさん達から連絡があり,準備OKとのこと。
お言葉に甘え,すっかり仲間に入れていただき,楽しませていただきました。


IMGP1951.jpg  IMGP1953.jpg
↑焼き鳥,ホルモン,お肉も沢山用意してくれていて,もう腹一杯!


その後,ラッキーちゃん,弟子君も合流し,さらに賑わいが加速!!


IMGP1966.jpg  IMGP1989.jpg
↑ちょっと暑かったね,ラッキーちゃん!
          クリクリのお目目が可愛いヨーキーの弟子君↑

IMGP1964.jpg  IMGP1972.jpg
↑広い芝生の上で,パパさん達に混じってサッカーを楽しむピアノ!

IMGP1960.jpg  IMGP1991.jpg
↑日当たり良好で,マロ君,きょんちゃん,まろんちゃん,くら君も日陰へ退避
           

朝から夕方までホント楽しい1日となりました。
皆さんはホント元気いっぱいで,このあともまだまだ楽しい時間は続くのです!


この公園から車で5分ほどのところにドッグカフェ「サニースポット」さんがあり,みんなで大移動し,ここでも閉店時間を超えて楽しまさせていただきました。サニーさんありがとうございました!


IMGP2008.jpg
↑ちゅら君,ティアラちゃん,ピアノの3ワンで記念撮影!!


サニーさんを後にしようとした時,「花火」の話題が再燃し,近くの堤防で楽しむことに!


IMGP2019.jpg  IMGP2029.jpg
↑打ち上げ花火や手持ち花火など,うちの娘は大はしゃぎ。
   かなりブレちゃいましたが,マロパパさんの聖火?リレー!↑


その後,最後はみんなで仲良くラーメン屋さんで腹ごしらえ。
男性陣は,罰ゲームでもないのに,結局みんな激辛ラーメンで汗かきかき,次の日の心配をしながら無事完食!
(残念ながら写真ありませ〜ん・・・残念)

いや〜,今日はホント楽しかったぁ〜。
朝9時30分から行動開始していたので,実に14時間も皆さんと一緒に楽しませていただきましたが,ホント楽しい話題ばかりで,あっという間に時間となったような気もします。
みなさ〜ん,ホントありがとうございました!

ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

お気に入りの場所!

ゴールデンウィークも終わり,この先しばらく祝日もなくちょっと退屈な日々。
でも,庭に目をやるとGW前には蕾すら無かったのに,ここ数日の陽気で一気にチューリップが咲きました!


IMGP1552.jpg  IMGP1556.jpg
↑チューリップが咲き始めました!


花が咲き,芝生の緑も徐々に濃くなり,先日ブランコも設置しました!
我が家の庭はピアノのお気に入りの場所。


IMGP1557.jpg  IMGP1545.jpg
芝生も一気に成長し始めました!芝刈りまでもう一息!!↑

IMGP1550.jpg  IMGP1555.jpg
↑ピアノ一番のお気に入りのオリジナルキティブランコ!


こんな小さな場所だけど,なんとかピアノをノーリードで遊ばせれないかな・・・最近そんな企みを計画してます・・・
周囲をフェンスで囲み,ガーデンパラソルを設置して,プチドッグカフェ気分を楽しめるような場所・・・名付けて「PIANO'S GARDEN CAFE喫茶店」なんてのはどうでしょう。

早ければ,6月中旬オープン予定!!・・・なんちゃって!


IMGP1549.jpg  IMGP1544.jpg
↑みんな遊びに来てワン!「PIANO'S GARDEN CAFE」!!犬(足)

ニックネーム ピアノパパ at 20:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

いよいよゴールデンウィーク!

数日前の降雪は何?ってくらいお天気も良く,ゴールデンウィークとしては最高の初日!

「ピアノ〜ぉ!ようやくゴールデンウィーク始まったし,今日は何する?」と聞くと,

「パパしゃん,わたちずっ〜とゴールデンウィークだからパパしゃんに合わせるよ〜」って感じで,こちらを見るピアノ。

そっか,休みになって嬉しいのは私と娘だけ。
ママさんは,こんなに休みが続くと家事が増えるからと,ちょっと不機嫌・・・そんなこと申されましても〜。

ということで,GW第1弾は,いつものコースでスタート!

昼食を兼ねニックさんへ,その後ラン出動で大雪山フラワーパークさんへ

いつもいつもお決まりのコースなんだけど,最近ホント何だか楽しい!
それは,今月初めに購入したデジイチでの撮影が楽しく,コンデジとは違う感覚で,♪やめられないとまらない,かっぱえびせん♪状態なんです!
そしてそんな楽しい世界に,お友達のちゅらママさんが今日から仲間入りしました!
カシャ,カシャとコンデジでは味わえない音,重厚感,そして何より瞬間を逃さないシャッタースピードに感激されていました!

そして,我が家の娘もデジイチに参戦しようと狙っています。
今日は特に私のデジイチを手放さず,ず〜っと撮っていてなかなか返してくれません・・・どうせそんなに使える写真は無いだろうと,家に戻りパソコンで写真を確認すると,ナントナント,結構あるではありませんか!
「ヤバイ!!」
脳裏を過ぎりました,娘もブログ見てるし,ブログの写真を全部娘がデジイチで撮影したとなれば,彼女の鼻息も荒くなるし・・・

まっ,今回はまぐれかもしれないので(笑)一応載せて見ることにします!!


IMGP0776.jpgパ IMGP0796.jpg
↑チップ君といきなりはじまったワンコ相撲?行司は・・・
  ピアノさん,ボールにそんな飛びかからなくても逃げませんよ↑

P4280013.jpg
↑ココアちゃん何すんの〜。 必殺ボディアタッ〜〜ク!!

IMGP0801.jpg娘 IMGP0856.jpg
↑ちっちゃな璃李香ちゃんがココアちゃんへご挨拶
      ピアノさん,今日は絶好調でボールくわえて爆走!!↑

P4280049.jpg
↑ココアちゃんナイスジャンプ!娘の渾身のコンデジbest shot!!

IMGP0804.jpgパ IMGP0889.jpg
↑タイミング的には上のコンデジに負けた?(パパ撮影)
            璃李香ちゃんも沢山遊んでお疲れモード↑

IMGP0881.jpg娘 IMGP0872.jpg
↑お姫様なミュンちゃん。可愛い〜
          最後は,ピアノとちゅら君のツーショット!↑


こんな感じでデジイチとコンデジと入り混じっていますが,全体的になかなかの写真が多かったかな・・・

今回は,娘が撮影した写真を多く載っけたけど,ホント「まぐれ」です・・・多分・・・そう信じたい・・・

ゴールデンウィーク第2弾は・・・
ニックネーム ピアノパパ at 22:41| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

あぁ〜どうしよう・・・

今日が最終決断の日・・・
どうしようかな・・・出そうかな・・・でもやっぱり無謀・・・
あぁ〜〜

何をそんなに悩んでいたかというと,「フォトコン」なんです。


P1010024.jpg


別に良いカメラ持っているわけでも,良い写真が撮れているわけでもないのですが,何だか気になる・・・

その理由は,2部門制になっていて,一つはプロ級の皆様方が応募する「腕自慢部門」,もう一つが初心者大歓迎の「腕だめし部門」なんです。「腕だめし部門」は,過去の受賞者を見るとコンデジでの撮影者も多く,これなら私のカメラでも十分応募は可能であるのです。(腕は別として)

今までそんなコンテストなんて自分には関係ないと思っていたのですが,別用でカメラのキタムラさんに寄った時にフッとした事からこのコンテストの存在を知ったのです。

テーマも「いきもの」「こども」「自由」とあり,ペットでも良いのです。
ピアノのおもしろい写真も何枚か綺麗に映ってるのもあるので,恥ずかしながら,一度ぐらいチャレンジしてみようかな〜何て甘い考えから,これまでに撮った写真の中から,これは!っていう作品を何点かピックアップし,印刷までこぎ着けたのですが・・・
何で〜〜,画面に映っているような色が出ていないんです・・・何回調整しても画面に映っているような色が出ない・・・
故障かとも思いましたが,何でもない・・・なぜ・・・
これでは,コンテストに出す以前の問題だ!と言うことで今回は締め切りまで時間がないこともあり,諦めることにしました。

まぁ,そんなこんなで次回以降のコンテストまでに,ピアノの良い写真が撮れれば恥ずかしながら,チャレンジしたいなぁと思っています!

写真て難しい,ホント難しい・・・コンデジでもこんだけ苦労しているのだから,デジイチとなれば更に困難は目に見えている。
面倒くさがり屋の私には多分向かないだろうなぁ・・・


ニックネーム ピアノパパ at 22:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

やはり週末は・・・

日曜日
曇りの天気予報が,以外にも天気が良くなり,雲はやや多めでしたが,晴れ間!
午前中で用事を済ませ,昼からお出かけ!!

と言ってもいつものコース!
しばら行っていないと言う,ちゅら君も誘ってニックさんへ!
今週のランチは「煮込みハンバーグ」と「カレーチャーハン」の2種類。
先々週に「煮込みハンバーグ」を食べたこともあり,今回は「カレーチャーハン」をチョイス!
ドライカレーっぽいのを想像していたのですが,全然あっさりしていて目玉焼きがチャーハンの上にのっかってて美味でした!


P3040004.jpg
↑このボリュームで850円!


いつものことながら昼時は大変混み合う。
そんな中,先週サニースポットさんでお会いした「モカちゃん」登場!
6か月のレッドのプードルちゃんなんだけど,メチャクチャちっこくて可愛いんです!


P3040005.jpg
↑モカちゃん,6か月の女の子!


先週,確かアフロちゅら君だったのに,今日はコアラちゅら君に驚きの大変身!ふたまわり位小さくなった印象。


P3040045.jpg
↑大変身のちゅら君。コアラカット似合ってますよ〜!
 (写真は大雪山FPにて)


その後,2時過ぎに大雪山フラワーパークさんに移動。
ココアちゃんがすでに遊んでいて,聞くとお昼前から来ていたとか・・・読み違えた
セナ君も来ていたけど先ほど帰ったとのこと・・・ありゃりゃ読み違えた・・・残念

でもココアちゃん,疲れているのに頑張って一緒に遊んでくれました!
ココアちゃんありがとう!!


P3040013.jpg
↑ココアちゃんは,いつも私をお出迎えしてくれてブチュッとしてくれます!(日陰に入ってしまい薄暗くなっちゃいました。ピントも合わずゴメンね・・・)


P3040018.jpg
↑ピ,ピアノさん,な,なんて格好ですか!恥ずかしいですよ!
 お尻をあげて後ろ足をクロスさせてます(笑)


天気は良かったものの,やはり夕方になると気温も下がってきてサブい。ワンコより人間のほうが我慢できずに,外でのランを切り上げ室内へ。


P3040025.jpg
↑なぜかお利口にお座りのピアノ。
 視線の先には・・・御褒美おやつが!


次回は,もうちょっと早い時間に来て遊ぼうねピアノちん!

ニックネーム ピアノパパ at 22:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ひなまちゅり〜

早いものでもう3月。今冬はホント暖かい。このまま冬が終わってしまうのだろうか・・・もう一波乱ある?あってほしくはないけど,なんか物足りないような・・・

そして今日は3日。
そうなんです,今日は「耳の日」!・・・そうなんだけど,じゃなくて
あっ,「金魚の日」!・・・そうだったっけかな〜,じゃなくて
はいはい,名曲「だんご三兄弟」発売日!・・・ちょっとしつこいか・・・

そうそう今日3月3日は「ひなまちゅり〜」


P3030010.jpg
↑初節句のピアノ。 


P3030006.jpg
↑ちょっと緊張してる? 表情が硬いぞピアノ!


我が家は,ピアノも入れて女3vs男1と圧倒的女性有利な構図のため「ひなまちゅり〜」避けて通れません。
2月の節分以降我が家にも,ひな人形が飾られ1か月になります。
ようやく本番当日を迎え,今日はじいちゃん,ばあちゃんたちも呼んでの毎年恒例「「ひなまちゅりパーティー」の予定でしたが,ママさんとお嬢が今週初めから相次いでインフルにかかっていて,現在はほとんど治っているのですが,一応病院から今日まで外出・接触禁止命令がでているので,残念ながら中止です。


P3030030.jpg
↑えぇ〜,じぃじもばぁばもこないの〜


P3030032.jpg
↑え〜いっ,いじけてやる〜
 ピアノさん,足の裏見えてますよ〜


ということで,今日はパパとピアノでドッグランに行こうとすると,明日にしようとお嬢の声,今日パーティーできなかったので,明日どっかで食事でもとママの声・・・と,いろんな声があって結局,今日は家でゴロゴロ・・・
お陰で,ここのところ仕事がずっ〜と忙しくて,毎日帰りが遅かったのでいい骨休みになりました!


P3030034.jpg
↑もぅ〜,ぜったい明日約束だかんね!


明日はドッグランが控えているので,体力温存だ〜!

ニックネーム ピアノパパ at 14:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

寝姿5連発!

ピアノは我が家にやって来た時から寝相が悪く,そんな寝姿も何度かブログで紹介してきました。

最近,成長とともに少しは改善されてきたかなぁと思っていたのですが,その期待も見事に裏切られる(ちょっと大袈裟か?)ような結果を,娘がスクープに成功したと目を真ん丸と輝かせて売り込みにきたので,今回記事にすることにしました!

まずは,自分のベッドでの通常の寝姿です!寝相も悪くありません。


P2200002.jpg
↑ムニャムニャ


続いて,こたつ布団の上でのお昼寝。
少し無理な体勢ではありますが,熟睡には支障ないようです!
イビキ?なのか大きな寝息?なのか聞こえ始めました。

P2230006.jpg
↑ムニャムニャ,ガリュ〜


P2230009.jpg
↑寝顔のアップ。 必殺「白目ピアノ」ちょっと恐いです・・・


2枚目の写真で,少し無理な体勢だったため,無意識のうちに寝返りを打ったようです。
足の裏を上に向けて,あられもない姿を披露・・・一応女の子なんですが・・・お嫁に行けなくなる〜(by ママしゃん心配)

P2230014.jpg
↑すやすや,すやすや。 ガリュ〜


体勢的に苦しくなったのか場所をかえて,ブタさんクッションを枕にして(押しつけているだけのような気もしますが・・・)寝るピアノでした。


P2230022.jpg
↑誰がブタだって〜〜ミュニャミュニャ,Zz〜Zz〜


ということで,相変わらず寝相の悪いピアノですが,最近は更にイビキ,寝言も加わっているとのことで,誰に似たのか睡眠三悪フルスペック搭載となってしまいました!

あとこれに,ヨダレと寝っ屁も加わったらどうしよう・・・

ニックネーム ピアノパパ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

しばれた〜

今日はもんのすごく,しばれた〜!
今冬一番かな?
朝6時で−20℃,お昼でも−10℃

ここまで気温が下がると,寒さも通り越して「痛い!」という感じです。
これが更に下がると,バナナで釘が打てます!!(笑)

さてさて,うちのピアノはと言うと,こんな寒さにもめげず朝から娘の登校時間に合わせて恒例のお散歩タイム!!のはずが出ていって30秒ともたずにすぐさま戻ってきました。
同行したママさんによると,足を冷たそうにしていて全く歩きたがらなかったようです。

昼過ぎようやく気温も上がり始め(でもマイナスです)マイドッグランで遊ぶピアノでしたが,やはりいつもよりは遊ぶ時間もやや短めでした。


P2140013.jpg
↑うぅ〜〜,今日はしばれるワン!!さぶっ


夜になり,気温はさほど下がっていないけど,やや風が吹き始め体感温度的には朝と同じくらい寒い感じです。
ということで,ピアノも今日は夜の巡回は中止となりました!


P2140020.jpg
↑ふぁ〜っ,こんな寒い日はストーブの前でヌクヌク!


北海道は,今晩から大荒れの予報になっていて,高速道も南側よりどんどん北上しながら通行止めになってきております。
まだ雪はチラついていないけど徐々に風も強まるとのことで,今せっかく除雪作業車が入っているけど,またまた雪が積もって無駄になっちゃうかなぁ〜〜〜


P2140016.jpg
↑寒いのでもうおやすみワン!

ニックネーム ピアノパパ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ピ〜ちゃ〜ん,寂しかったよ〜

先週の土曜日(3日)から7日まで仕事の関係で名古屋に行っていまして、ノートパソコンでもあれば更新作業も出来たのですが,あいにくノートPCを持っていないため,それも叶わず更新作業中断となっていましたが,今日からまた再開いたします。


帰旭直後ではありましたが,しばらく振りに更新作業でもしようと,不在だった期間にピアノの写真も大分貯まったことと思い,ブログ用にとカメラのデータをチェックしていたら,何も保存されていない。
あれっ?どうして?と思い,そんなはずは・・・と一応ママさんに確認すると「どこにも行ってなかったから撮ってないよ〜」との軽い返事。
「えぇ〜,どこにも行ってなくても写真は撮れるしょむかっ(怒り)」と一触即発ムード・・・。
まっ,帰ってきたばかりだしと諦め,最悪の事態は自ら回避したもののブログ更新しなきゃモードになっている私的にはどうしようかなぁ?という感じ。

そこで,名古屋滞在中の「ワンコねた?」(どこかで聞いたフレーズ・・・あっ,ココアちゃんのブログだ!ごめんなさい,ちょっとパクります)

名古屋滞在中,住宅街にはほとんど行く機会はなかったものの,市内中心部や公園等にはワンコを散歩させている人が全くいなく,ワンコを見る機会すらありませんでした。
雪もないし,公園や広場の芝はやや枯れているものの,まだまだ十分遊べれるのに・・・規制でもあるのかなぁ・・・

と言うことで,イオンとか行けば会える?とも考えましたが,どうやって行く?
何てったって名古屋は都会過ぎちゃって,迷子寸前な私が果たして行けるだろうか?「イオンて郊外だよなぁ〜たらーっ(汗)」と勝手に推測し,結局イオンに行くことを諦めました・・・
(※旭川に戻ってイオンのHPを調べれば以外と近くにあったことが判明し,諦めずにきちんと調べておけばと反省)

そこで一応名古屋に来たのだから,一応見ておこうと向かった先は「名古屋城
ワンコではないけどシャチホコには興味がある。
天気は快晴!雲一つない空に黄金に満ちたシャチホコぴかぴか(新しい)が輝いていましたが,下からは遠すぎてちょっと残念。


070204_1330~01.jpg


ここでも,ワンちゃんは発見出来ず・・・

次に繁華街にあるオアシス21へ移動。
近代的な公園というか広場というか凄いところで,たくさんの人が集まっていましたが,ここにもワンちゃんはおりませんでした。


070204_1322~01.jpg
↑オアシス21から見たテレビ塔


そうこうしているうちに日にちが過ぎ,ようやく仕事も終わり,セントレア空港へ。
さすがは開港後,まだ2年という超近代的な空港でありましたひらめき
空港ターミナル奥には,ロボットコーナーが設けられており,万博で有名になった「i-unit」も展示してあり,係のお姉さんの「どうぞ揺れるハート」にも勧められ年甲斐もなく子供たちに混じって乗車(実際にはバッテリーが外されていて動きません)してきました。


070206_1542~02.jpg


しかしここでも,やはりワンちゃんの姿はなし・・・


結局,名古屋滞在中の5日間に1匹のワンちゃんとも会うことなく名古屋を離れました。

帰宅後,5日振りに会うピーの反応を楽しみに玄関に入ると,ママさんがピーを抱っこしてお出迎え。
その直後,シッポも超フリフリで臨戦態勢のピアノから,そりゃそりゃ激しいナメナメ攻撃の雨霰を受けました。

昔,娘がまだ生後1か月ぐらいの時に仕事で同じく5日間ほど不在にしていた事があり,帰って久しぶりに抱っこしたら,いきなり知らない人がいる〜と言わんばかりに泣き出されたたらーっ(汗)ことがあったので,今回ももしかしてピーに忘れられていたらと不安も多少ありましたが,ひとまず安心しましたるんるん

ワンコとの生活が始まり,はじめての長期不在でしたが,寂しいのなんのって感じで,もしあの時イオンに行っていたら,もしかしてワンコ買って来ちゃった?かもしれません(笑)
それだけ,我が家には,いやいや私にはピーの存在が結構大きなものになっているのだと思いました。
ピーもしばらく出歩いていないので,週末はドッグランにでも連れて行ってあげようかなぁと思っています!

ニックネーム ピアノパパ at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

脱走計画!?

今日はホント暖かな1日でした!
札幌ではナント雨雨
旭川も道路は雪が解けてベチャベチャ。
空は曇って曇りいたけど春を思わせるような温度でしたるんるん

そんでピアノはと言うと,いつもなら寒くて夕方は外に出ないのに,今日は外に出て大冒険!(なぜ?)


まずは,かっ飛びネーちゃんも顔負けの車の運転!車(セダン)
パパはお仕事でいないから,ちょっ〜とだけお車拝借パスワードしてドライブ,ドライブ,ワンワン!!るんるん


P1310002.jpg
↑やったー,運転楽し〜ぃワン!ブッチぎるワンモータースポーツ(byピアノ)
 ピアノさ〜ん,前を見て安全運転してくださ〜い信号(byママ)

P1310005.jpg
↑ゴニャゴニャうるさいワン!わかっとるワン!お〜っとっとexclamation×2


ドライブ気分を味わったあとは,マイドッグランにてちょっぴり運動ダッシュ(走り出すさま)
ここんところの陽気で雪を積み上げて作っていた壁が少し低く右斜め下なっていました。
でも,ママさんはそんな重要?!なことに気がつかず,ついついリードをはずしピアノを自由に無料
いつものようにリードで繋がれていないため,ランの中を楽しそうに走ってダッシュ(走り出すさま)いたピアノも,繋がれていない自由と低くなった壁に気がつきましたかわいい
実はこの時,ピアノの頭の中にある計画が・・・ひらめき


P1310006.jpg
↑まずはチッコチッコトイレリードがないと楽だワン犬(笑)


P1310008.jpg
↑おやっ?今日の壁はいつもより低いワン・・・ニヤリひらめき


そうなんです!ママが油断している隙を狙って「脱走exclamation」を企てていました!!
そんな時,ママが写真を撮ろうシャッターボタンを押した瞬間カメラでした。

「チャ〜〜ンス!今だワン!!爆弾

デジカメの画面からピアノが消えている・・・?
ブログ用の写真を撮るのに夢中だったママさんは,一瞬何が起きたのか全くわからなかったようです。
ピアノは,低くなった壁を飛び越え,細い道路を渡り隣の空き地へダッシュ(走り出すさま)


P1310010.jpg
↑やった〜!脱出成功!!ジャンプ力鍛えてて良かったワン!!


「あぁ〜〜!ピーちゃん!ピーちゃ〜〜ん!」
思わず大きな声でピアノを呼ぶママさんあせあせ(飛び散る汗)
ママの心配をよそに,脱出成功に満足げなピアノは,隣の空き地にある雪山の頂上に登り,ママの到着を待っていたようでするんるん

ママ的には,近くにはそこそこ通行量車(RV)のある道路があるので,ピーを驚かしてそちらへ走って行かれたら・・・まずい顔(なに〜)
ママさんはピーを驚かせないよう,そぉーっと近づき何とか無事身柄を確保したそうです(汗あせあせ(飛び散る汗),汗あせあせ(飛び散る汗)・・・涙たらーっ(汗)
ピアノは,すぐさまリードで繋がれ,家の中へ強制送還されたようですちっ(怒った顔)


P1310011.jpg
↑えぇ〜!もう終わりぃ?もうちょっと遊びたいワン!ぴかぴか(新しい)


ピアノにしたらちょっとした冒険で楽しかったかもしれませんが,ママさんはちょっと寿命が縮まったとのことで疲れ果ててバッド(下向き矢印)おりました顔(え〜ん)

ニックネーム ピアノパパ at 20:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

お気に入り〜!

我が家にはピアノのお気に入りの場所揺れるハートが数カ所あります。
いつもその場所を一通り確認作業をするように巡回しています。
ピアノ的には,それぞれの場所に理由がありそうなのですが,教えてくれません!(そりゃそうだ!)
でも,なかなか考えられてるひらめきのでその一端を紹介しますexclamation

まずは,ここです!


P1260003.jpg
↑ここが温かくて一番安全だワンるんるん
 ※ピアノが入っている時は電源は入ってません!


コタツの中は一番の安全地帯!
パパやママが忙しそうにしていても邪魔にされずゆっくり出来ます!
中は暗いので昼でも寝心地いいのよね〜〜眠い(睡眠)
でも残念なことに冬期間限定の場所で〜す!(笑)

次に,ここです!


P1260010.jpg
↑いつもここで,監視しているワン!怪しい人はダメだワン!!


ピアノが唯一外を眺められる場所!
いつもここから,除雪している近所のおじさんや買い物帰りのおばさんに向かって吠えてます犬(笑)
でも,以前にヘルメットをかぶった工事現場の人が立っていた時には,ず〜〜〜〜〜っと吠えていました!それ以来,作業着やヘルメットを身につけている人には吠えるようになりました!(笑)
番犬になれそうかな???

次に,ここです!


P1260012.jpg
↑な〜んかここが落ちつくだワン!


座椅子!
なぜだか分かりませんが,ここも気に入っており,よくここにいます!!かわいい
手すりの高さが,丁度ピアノのアゴをのせるのに良いのかなぁ?

最後に,ここです!!


P1260029.jpg
↑やっぱココが最高だワン!でも最近あんまししてくれないワン!


私,パパの膝の上です!
娘やママの膝には絶対に行かないのですが,リビングに私が座るとピアノが何処にいても必ずやってきます!
朝は新聞を読む時などは,時間がないのに読みづらいったらありゃしない!また仕事から帰ってきても同じ。
休みの日などに昼寝していると必ずこうなります!(パパ的に一応名誉のために言い訳しますが,いつも昼寝しているわけではありませんよ〜!ホントたま〜〜〜〜〜にです!(笑))
寄ってくるのは嬉しいけど,ピアノもそれなりに成長してますので・・・なんか重っ!(笑)

という感じで,我が家にはピアノのお気に入りの場所がこんな感じで存在してま〜〜す!!


ニックネーム ピアノパパ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

会いたかったよ〜

今日は日曜日!
お天気も良く晴れ,絶好のラン日和ってことで大雪山フラワーパークさんへお邪魔しました!
実は昨日もお邪魔したのですが,あり得ないことに何とカメラカメラを忘れてしまい,写真なし・・・ということで連続通いとなりました!

でもあまりに天気が良くランだけではもったいない?ということで,ママさんとピアノを途中ランへ降ろして,私と娘は近くのスキースキー場へ!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2時間ほどスキーを楽しみ,ピアノとママさんを迎えにランへ移動!

おやっ!今日は車がやけに多いなぁ〜!
まるで夏場のような込みようです!
パークゴルフ場ゴルフも併設になっているので,そっちのお客さんかなぁ?と考えながら受付へ向かうと,いるわいるわワンちゃんだらけ!!

それでも私たちが言った時間帯は,かなり減ったとのことで,その前はもっと凄かったらしいです!!
お天気も良かったので,皆さんやはり考えることは同じなんですね!

そんで,ピアノはというと,彼氏のちゅら君に会いました!!揺れるハート
ちゅら君と会うのは昨年の12月6日以来となるので約1か月半振りです。
不思議なもので,1か月以上会わなくてもワンちゃん同士はすぐ分かるんですね!るんるん
ちゅら君を見つけるやピアノはちゅら君の側へ!
ちゅら君は以前よりも男前になったいました!
久しぶりのご挨拶を済ませ屋外のランへダッシュ(走り出すさま)


P1210010.jpg
↑外に出てもピーの匂いが気になるちゅら君
 でもピアノは,わんちゃんの多さに驚き,今日は爆走とはなりませんでしたバッド(下向き矢印)


今日はプードルちゃんは一時6匹も集合していたそうで,ココアちゃんやモコちゃんも見えられていました!(あれっ,ココアちゃん,モコちゃんは昨日もここで会いましたね!えへへ(笑))


P1210006.jpg
↑ココアパパさん主催「プードルダンス教室」開催!


やっぱり,お天気の良い時はランに限りますね!!ぴかぴか(新しい)


P1210016.jpg
↑また仲良く遊ぼうね!!

ニックネーム ピアノパパ at 19:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

お泊まり!お泊まり!嬉しいワン!!

正月2日から7日まで娘のお友達が九州から我が家に来ていたため,色々と旭川観光やスキーなどに連れ回していたので,ピアノは朝からず〜っと留守番状態。別になんでもないんだけど,たまたま5日は帰りも遅くなることから,朝から実家に連れてってもらい,そのまま外泊をさせてみました。


P1080001.jpg
↑ピアノのいないケージ・・・ママさんはちょっと寂しがっていました


実家の母親は,基本的に動物があまり好きではないのですが,ピアノに関しては拒否反応はないものの,お泊まりとなるとどうかな・・・って感じがしたのですが,最終的にはピアノと一緒に寝たとのこと。
えぇ〜,ホント???(正確には,ピアノが入ってきて寝る羽目になったとか・・・)
でも布団にピアノを入れた???シンジラレナ〜イ!
でも事実らしいので,人間ここまで変われるのだと感心しちゃいました!

さて我が家はと言うと,娘も友達と外泊中でいなく,しかもピアノは実家へということでしたが,連日のハードスケジュールのため速攻で爆睡状態となりました。

でも,翌日「娘がいなくても寂しくなかったけど,ピアノがいないのはちょっと寂しかったね」とはママさんのコメント!
確かにそうかも・・・と思いながらも,たま〜に娘がこのブログを見るので,こんなこと書いたら,また怒られそうです・・・(笑)。

でも,ピアノが実家でお泊まりが可能になると結構助かるのでちょっといいかも・・・ウフフ
たま〜に実家も活用しよう!!


ニックネーム ピアノパパ at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます鏡餅
昨年中は,多くの皆様に色々と教えて頂き大変お世話になりました。
今年もよろしくおねがいいたします!!


P1010017.jpg
↑今年もよろしくお願いしますワン!犬(笑)


ピアノが我が家に来てから初めて迎えるお正月。
昨夏前の6月にピアノがきて,暑かった夏が過ぎ,あれよあれよという間に冬となり正月です。
昨年は戌年ということで,我が家はホント「犬」づいた年となり,これまでのライフスタイルも全く違う展開となりましたが,試行錯誤しながらもホント楽しく,あっという間に,本日正月を迎えられました。


PC210002.jpg
↑ここ最近の正月ではめずらしく最高の天気となりました!!


先月中旬から始まったピアノのヒートもようやく終盤となり,1週間後?ぐらいには,またドッグランに通えそうです!!
ヒート期間中,あまり運動も出来なかったのでちょっと体重が増えてました(彼女の名誉のために,あえて今の段階で説明しておきます。)が・・・頑張って運動します!!
私も今冬は全然雪が降らないので運動にならず,ピアノと同じく体重増加が心配です・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今年も,出来るだけピアノを連れて沢山お出かけをしていきたいと思いますので,出先でピアノを見掛けましたら声を掛けてください!!


P1010008.jpg
↑じいちゃんから「お年玉」もらったワン!
 おいしいおやつでも買おうかな〜 でもカロリーオフのやつにしよ〜!

※私も年末ギリギリでなんとか復活いたしました!
 その間ブログの方もなかなか更新出きず,年末のご挨拶も出来なかったので,お世話になった皆様に大変失礼いたしましたが,出来るだけ頑張って更新作業に励みますので,本年もよろしくお願いいたします。

ニックネーム ピアノパパ at 15:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ぬいぐるみじゃないワン!!

♪か〜さんが〜夜なべ〜をして〜♪

「サンタ」の衣装を作ってくれました!ブティック

PC050004.jpg
↑ピアノサンタの完成!

実際は夜なべなんてしてないけど,娘がかなり幼少のときに使っていたサンタの衣装をリフォームしてピアノ仕様にしました。

ちょっと改良の余地があるかな?って言ったら,「これで完成なの!むかっ(怒り)」とのこと・・・

ミシンが壊れて早1年が経過。
「ミシンがないのでピーちゃんの服が作れない・・・」というピアノママさんのために,先日オークションでようやくミシンをGETしました。
いざGETすると,慣れないだの使いづらいだのと少々ご意見が多かったけど,手縫いよりは断然早くて楽なのでようやくミシンの活躍の場が出来つつある感じです・・・。
当然機能はまだまだ使いこなしてはいないようでしたが,第一弾,ピアノのサンタクロース衣装を作り上げていました。Clap

PC050006.jpg
↑ママさんありがとワン! ね〜ね〜もう動いていい?

残念ながら,衣装単独の写真や詳細なアップ写真はあえて?ないとのことでしたのでありませんが,ピアノが写真のように動かないでぬいぐるみ状態でいれば,乱れることがないので十分な衣装なのですが,ちょっと大きめに作ってしまったのか,1年振りでちょっと手元が狂ってしまったのかは定かでありませんが,ピアノが動くと衣装も一緒に動いてしまうので,そこんところがちょっと改良の余地ありかな・・・って感じますが,あえて「完成!」を強調するピアノママの今後さらなる頑張りを期待して,しばらく黙っていようと思います。

PC050001.jpg
↑ママさん見てて〜 わたちこの子たちと一緒にじっとしてるワン!
 だからまた服つくってね〜!

クリスマスの次の衣装は何かな・・・

お正月??? 着物??? それとも・・・
ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ひろったワン!でも何これ???

先日,おじいちゃんが遊びに来た時のこと!

おじいちゃんにたっぷり遊んでもらい,おじいちゃんもピアノもやや疲れていました。
夕方になり帰り支度を始めたおじいちゃん。

何げにおじいちゃんが自分の財布の中を確認している時・・・
偶然おじいちゃんの財布からお金が,ヒラヒラと落ち,おじいちゃんが拾い上げようとした瞬間,ダッシュ(走り出すさま)横から何かが猛烈な勢いで走り去っていき,その場からは落としたお金も消えていました。

その正体は,ピアノです。

ピアノとおじいちゃんの距離は近くはなかったけど,ピアノはその一瞬ひらめきを見逃してはいなかったのです。
当然そんなことになるなんて思っていなかったため,カメラなんて用意しているはずもなく,取り損ねてしまいました。

でも,明らかにピアノが取っていった証拠を撮りました。


PC010013.jpg
↑何かな〜これ,あんましおいしくないワン!
 でもなんかみんな喜んで(騒いで)いるワン!


こちらが騒いでしまったせいもあり,ピアノはなかなか返してくれません。
でもピアノは,その紙が何に使う物かなんて知るよしもありませんから,遊んでくれるためのもの程度にしか思っていないはずぴかぴか(新しい)


PC010014.jpg
↑取ったんでないワン!落ちてたんだワン!拾ったワン!


でも困ったのはおじいちゃん。
なかなかピアノが返してくれず,もしかして諦めるかなぁ・・・と期待したのはママと娘モバQ
でもおじいちゃんは,ピアノをおやつ攻撃で何とか無事回収して帰っていきましたHello

残念がるのはママと娘

偶然のピアノの行動とは言え,「ピーちゃんもうちょっと頑張っていれば良かったのに〜」とやや問題発言???
さらに「今度拾ったらおやつ買ってあげるからね!頑張るのよ!」とピアノに悪魔のささやきをするママと娘でした・・・。

でもピアノは,おじいちゃんからたっぷりおやつをGETしたのでちょ〜満足そうでした!

ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする