2009年05月31日

移転します

最近は更新もままなりませんでしたが、心機一転?移転してみることにしました。

 http://pianodoremionpu.blog45.fc2.com/


ニックネーム ピアノパパ at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

久々のアップ〜〜

気が付けば4月もあとわずか・・・
ようやく仕事も一段落・・・今年も地獄のような3、4月でした。

そうそう、ピアノも4月9日で3歳になりました。
って半月以上経過していますが・・・笑

今日病院に行った際、ワンコの年齢表を見ると、小型犬の3歳は人の年齢で約28歳ということでした。
ちなみに2歳は24歳となっていたので8月で2歳になるチビ達は今のところ22歳頃といったところでしょうか。

てなわけで、1か月ぶりの更新となりましたが、この間も3ワンは毎日楽しく賑やかに過ごしています。


今日は、お天気も良かったので朝からランへ出動しました。
1か月前には雪も残っていましたが、すっかり無くなり緑の芝生が元気に成長していました!!
3ワンも元気いっぱいで走り回っていました!

IMGQ1969.jpg  IMGQ1955.jpg
      ↑ やっぱりランは芝生が一番だワン ↑

   IMGQ1956.jpg     IMGQ1961.jpg
 ↑早く封印解いてワン〜   ランはやっぱり身軽に限るワン↑


我が家のおんぷは、ランでは必ずこうなります・・・
せっかく洋服を着せていても、着ている間は「借りてきた猫」状態なんです。
でも、洋服を脱がし、封印を解きあげると一気にスイッチが入ります!!


IMGQ1963.jpg  IMGQ1987.jpg
↑エンジン全開〜! ドレミもピアノも誰も付いていけません〜↑

IMGQ1991.jpg  IMGQ1992.jpg
↑やっほ〜ストレスも解消だワン! ふぅ〜〜すっきりしたワン↑

IMGQ1985.jpg
↑やれやれ、おんぷの元気にはついていけないワン!!


久々のランで楽しんだ3ワンは帰るなり爆睡。
今日は天気も良くて気温も高かったのでまさにラン日和でしたが、明日は何と「雪」の天気予報・・・

一面銀世界になることはないでしょうが、風も強いのでちょっと心配ですね。
北海道在住のみなさんは気をつけましょう!!



ニックネーム ピアノパパ at 22:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

今月初ラン・・・

あと10日ほどで3月も終わり。早いなぁ・・・

今月は娘のスキー検定などで週末は忙しく、今日になってようやく今月初ランです。

3週間ぶりのラン、先月末にはあった巨大な雪山もすっかりなくなり、ランも春仕様に向け変身中。

3ワンは久々のランとあって大喜びでした。


IMGQ1870.jpg  IMGQ1862.jpg
  ↑今日はおんぷ以上にドレミも軽快に走っていました!↑


IMGQ1880.jpg  IMGQ1881.jpg
     ↑「おんぷ、今日は負けないわよ」byドレミ ↑


IMGQ1882.jpg
↑走りに目覚めた?ドレミ(笑)


IMGQ1897.jpg IMGQ1898.jpg IMGQ1901.jpg
↑3ワンの立ち姿・・・だれが一番上手かな(笑)


IMGQ1902.jpg  IMGQ1903.jpg
「おんぷ、邪魔しないで・・・あぶないでしょ!」byドレミ↑


IMGQ1907.jpg
↑今日は主役の座をドレミに奪われれたワン!次は取り返すワン!!



今日は、久々ってこともあって、チビ達に主役の座を奪われてしまったピアノですが、現在雪解けに合わせ調整中とのこと。
芝生が顔を出す頃には万全の状態に持ってくることでしょう(笑)


調整中と言えば、いよいよ明日のWBC準決勝に向けて最終調整中の侍JAPAN!


明日お昼頃には結果が出ると思いますが、気になります・・・。
いい知らせを待ってるよ!!頑張れ、侍JAPAN〜〜!!!


ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

年中行事「ひなまつり」

ちょっと出遅れですが、先日、毎年恒例の「ひなまつり」を我が家でも行いました。

我が家は、私以外みんな女系なもんで、毎年これをやらなきゃ始まらないって感じで、正月に次いで重要な行事です(笑)


IMGQ1678.jpg   IMGQ1710.jpg


撮影を終えた3ワンの姫達の目的はこちら。
作っている時からソワソワソワソワ。
はい!写真撮るから待ってよ〜〜


IMGQ1720.jpg  IMGQ1721.jpg
↑まだ〜待ちきれないワン    ちょっとニオイ嗅ぐだけぇ〜〜↑

IMGQ1724.jpg  IMGQ1729.jpg
↑それピーちゃんのだワン!   あ〜美味しかったワン〜〜〜↑


たっぷり食べたあとは、当然眠たくなります・・・笑
3ワン3様の寝姿です。


IMGQ1699.jpg  IMGQ1692.jpg  
↑ピアノはスタンダードな寝姿  クッション上で寝ていたドレミ↑

IMGQ1696.jpg
↑最近のおんぷの寝姿はこんなかんじでいつも潜っています(笑)


こんな感じで今年の年中行事第一弾を無事終えました。


<おまけ>
今回は、先月誕生日だったママさんのお祝いも兼ねてやっちゃったのですが、今年はプレゼントのひとつにこんなのを贈ってみました。


  IMGQ1671.jpg   IMGQ1673.jpg


「スレンダートーン エボリューション」です。

イギリス製で、なにやらお腹周りの引き締めにもの凄く効果があるとか・・・ないとか・・・

効果のほどは個人差があるようなのでわかりませんが、ママさんが飽きずに1か月やり終えたら、その効果が判明するはずです(笑)

乞う御期待!!


ニックネーム ピアノパパ at 00:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

メガ?ギガ!

今日で2月も終わり
そしてようやく娘のスキー教室も終わり

今日は朝から天気もよく絶好のラン日和!
先週の「オバマ」は幾分低くなったような・・・

それでも3ワンはオバマに向かってまっしぐら!


IMGQ1634.jpg
↑今週のオバマ  なぜオバマ?って、ランのお兄さんの命名です


IMGQ1610.jpg  IMGQ1611.jpg
↑山をみるやピアノとおんぷは大喜び! 早速競争開始!!

IMGQ1591.jpg  IMGQ1593.jpg
↑前回は全く登れなかったドレミ。今日は頑張って登りました!


IMGQ1620.jpg
↑頑張って登ったワン!見晴らしいいワン〜


IMGQ1636.jpg  IMGQ1637.jpg
     ↑↓今日は天気が良かったので3ワンとも大爆走↑
IMGQ1645.jpg





そして今日はもう一つ
噂には聞いていた物を、今日初めて見つけたのでついつい買っちゃいました。

近くのメガ・ドンキで売っているのですが、1日1個しか作らないらしいので、これまでお目にかかることもなかったのですが、偶然にも発見しました。超驚きです。普通のサイズの20倍はあろうかという代物です。

メガバーガーならぬ「ギガバーガー」

特製パンに挟まれた中身はハンバーグ3枚、トンカツ3枚、チキン揚げ3枚がびっちりと詰め込まれ、総重量はなんと!3.3kg。
とにかくメチャメチャなボリュームです。


IMGQ1654.jpg  IMGQ1656.jpg
↑3.312kg・・・とんでもない大きさです(笑)
             高さも15cmはありそうです(笑)↑


IMGQ1666.jpg  IMGQ1669.jpg
↑ボリューム満点!そして味も美味しかったのですが・・・



さすがに家族3人がかりでも一度では食べきれませんでした(笑)

2月最後にようやく噂の代物をGETすることができ、最後の最後に良いことがあった?ような気もします(笑)


IMGQ1639.jpg
↑今年度も残すところ1か月!このまま突っ走るワンよ〜


ニックネーム ピアノパパ at 23:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

低気圧〜〜〜

2月もあと1週間で終わり・・・
今年の冬は雪も少なくて、除雪もほとんどせずに終わりそ〜〜〜なんて思っていたら、大きな低気圧がやってきて、たっぷりと雪を残してくれました・・・トホホ。
まだまだ春は遠いなぁ〜〜


今週も、娘がスキー教室に行っている間に、いつものランへ。
2週間ぶりに行ったランには、大きな雪山ができてました。


IMGQ1514.jpg
↑ランのお兄さん曰く山の名前は「オバマ」だそうです!?

IMGQ1511.jpg  IMGQ1517.jpg
    ↑↓2週間ぶりのランとあって3ワンとも大喜び!↓↑
IMGQ1525.jpg  IMGQ1518.jpg

IMGQ1536.jpg  IMGQ1541.jpg


久々のランを楽しんでいると、ワンコが登りやすいようにとランの方が階段を作ってくれました!


IMGQ1543.jpg  IMGQ1544.jpg
      ↑ビフォー             アフター↑


IMGQ1547.jpg  IMGQ1546.jpg
↑3ワンは雪山に突進! 急な角度もなんのその〜!!

IMGQ1550.jpg  IMGQ1560.jpg
     ↑おんぷとピアノは何の躊躇もなく頂上へ!!↑

IMGQ1568.jpg IMGQ1569.jpg IMGQ1571.jpg
↑娘に負けまいと「モーグルコース」ばりの急斜面を一気に滑走!

IMGQ1565.jpg
↑お昼頃になってようやく太陽光が!!やっぱり違うな〜〜


級別1級を目指し、猛特訓中の娘。
シーズン当初からみると、随分と上手くなりました。
今シーズンは、テイネ・カムイ・富良野・北大雪な山にスキー特訓に行ってきましたが、結果はどうなることでしょうか・・・


P2102113.jpg  P2102114.jpg
↑2月11日に北大雪スキー場へ この日は天気も雪質も最高!↑

P2102112.jpg  P2102111.jpg
↑非圧雪コースでも恐怖心なくスピードコントロールしてました!↑

IMGQ1576.jpg  IMGQ1581.jpg
↑今日の比布スキー場での滑り。
 角度のある広いバーン。ちょっとテールを流し気味かな・・・


スキー教室も残すところあと1回。
小学生での級別1級はなかなか難しいかもしれないけど、これからもチャンスはあるので、1級が取れるまで頑張ろう!!

結果は乞う御期待?!


ニックネーム ピアノパパ at 22:57| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

今週も一番乗り!

1月31日(土)


早いもので1月も最終日・・・

娘のスキー教室の送迎の合間をランで過ごすため、ここ最近は毎週一番乗りです。

雪降りはほとんどない分、朝一は結構シバレています。
この日は、時折日も差していたので、久々望遠レンズを付けて撮影してみました。


IMGQ1464.jpg  IMGQ1483.jpg
↑ボール中に小ボール入れてみました。なかなか取れないワン!
  今日も沢山走りました!それにしても白は撮影が難しい・・・↑

IMGQ1481.jpg  IMGQ1478.jpg
↑今日3ワンの一番のお気に入りおもちゃ!
        おんぷもピアノからおもちゃを奪おうと必死でした↑

IMGQ1486.jpg
↑この日はお昼頃でもマイナス5℃、さすがに寒いワン!!


娘のお迎えの時間となり一度ランを出たものの、娘のリクエストで再度ランへ!
ここのランは、再入場代がかからないので助かります!

イヴ・ララちゃんに久々お会いできました!
相変わらず可愛い2ワンに我が家の3ワンも一緒に遊んで頂きました。


IMGQ1489.jpg  IMGQ1490.jpg
↑元気いっぱいのララちゃん!
  ドレミのニオイ気になるかな?ララちゃんに怒られるよイヴ君↑


午前中でエネルギーを使ってしまった3ワン?!珍しく元気がなかったのですが、原因は3ワンとも朝ご飯を残したからかな?
でも今日は少しの時間でしたが、久々にイヴ・ララちゃんと一緒に遊べて楽しかった・・・と思っていたのもつかの間、徐々にコリー犬が増えてきました・・・気がつくと、その数10匹以上!!

広いランもさすがに狭く見えるほどでしたが、みんな楽しそうに走り回っていて、壮観な風景でしたが、つい見とれてしまい写真に納めるのも忘れてしまいました(笑)

そんな様子を室内から眺めていましたが、我が家の3ワンはだれもランに出ていこうとしませんでしたが、ララちゃんはランに出たそうでガラスをカリカリとしていたのが印象的でした!


IMGQ1494.jpg    IMGQ1498.jpg
↑大きさに圧倒されましたが、一緒に遊んでくれました
 イヴララちゃんのママさんから頂いたおやつに3ワン整列中?↑



今日は、久々望遠での撮影を楽しみました。
ホント久しぶりだったので、寒さと重さで肩凝っちゃいました(笑)

それにしても、コリー犬10匹を写真に納められなかったのが残念。
本当に壮観な画だったのでもったいなかった〜〜〜〜。


ニックネーム ピアノパパ at 23:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

変な天気・・・

昨日は3月下旬並の気温・・・プラス5度
今日は平年並みの気温・・・マイナス8度

ということで、昨日解けた雪が一晩で凍ってしまい、道路はスケートリンクのツルツル状態・・・

ブレーキを踏んでも止まらず、仕舞いには直進できずに車も90度ターンしかかる始末。何台かの車は脇道に落ちていました・・・
それでも娘のスキー教室のためスキー場まで送っていかなければならず、朝からヒヤヒヤ状態。

何とかスキー場に送り届け、待っている間はいつものランへ!

さすがにこの状況では1番乗り!ということで今日も沢山遊んできました。


IMGQ1417.jpg  IMGQ1445.jpg
↑ピアノのスピードにも負けていないおんぷ
  昨年はフリーズしていたドレミも今年はエンジョイしてます↑


IMGQ1422.jpg  IMGQ1413.jpg
↑相撲で勝負!軍配は・・・
              最近よく間違えます・・・ピアノとおんぷ↑


IMGQ1444.jpg  IMGQ1456.jpg
↑器用なドレミの立ち掻き
                やはり貫禄いっぱいのピアノでした↑


吹雪いたり、晴れたり、曇ったりと変な天気の一日。
一瞬の晴れ間に何枚か撮れましたが、久々カメラを持っての出動でしたので、ちょっと残念・・・来週こそは晴れますように(笑)

ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009年 元日

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


IMGQ1236-0.jpg
        ↑         ↑        ↑
       ドレミ       ピアノ      おんぷ



ニックネーム ピアノパパ at 23:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ついに来たぁ〜

早いもので、もう11月。
今年は初雪も遅かったので、積雪も多少遅くなるのかなぁ〜なんて思っていたら、すかさずやってきました。

その名も「冬将軍」(笑)

昨年は11月23日に記録的な積雪時期がありましたが、今年はそれよりも半月も早くそんな時期がきました・・・

まだタイヤもスタッドレスに履き替えていないのにぃ・・・
この雪ではさすがの4WDでも夏タイヤだと滑ります・・・
交換は週末かな?それまでは運転中止です(悲)


で、我が家の3ワンはと言うと

雪に大喜び!!

庭は連休中に冬仕様に準備していたので、夏場よりも広々で大喜びでした。


IMGQ1167.jpg  IMGQ1166.jpg
↑ウォーリーならぬドレミを探せ! 雪と同化してます(笑)


でも大変なのは遊び終わったあとで、こんなになっちゃいます(笑)


IMGQ1175.jpg IMGQ1177.jpg IMGQ1181.jpg
↑ミス雪だるまはピアノかな(笑)


最後は暖かいお湯でシャワシャワー!


IMGQ1184.jpg
↑この瞬間が一番気持ちいワン〜


雪の上では手足は汚れは少ないのですが、雪玉がこんなにつくので結局手間は変わりません(笑)



IMGQ1155.jpg  IMGQ1157.jpg
↑つい1週間前はこんな感じで、時季外れのラベンダーが咲いていたり,芝生の緑も濃かったのですが、今は一面銀世界


北海道と言えば雪。
雪と言えば北海道。
切っても切り離せないこの関係。

これからの季節は朝晩面倒な除雪作業も待っていますが、冬眠せずに頑張っていきます!!


ニックネーム ピアノパパ at 23:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

意外と見ていたんだぁ〜

10月も半ばになり,秋も深まってきました。
この三連休もあっという間に2日間がすぎてしまい,最終日にしてようやくちょこっとドライブへ。
行き先は,紅葉も見頃ということで十勝岳方面に向かいました!

今回はついでにどうしても途中寄りたいところがあって,それは先日テレビで放映されていたのですが,美瑛町にある正式な名も無き?不思議な場所です。

通称「あおいいけ」(蒼い池?,青い池?)と呼ばれているようで,天気によって,その色合いが変化し,晴天時は鮮やかなブルーとなるそうです。

こんな近くにそんな場所があると知ったからには,雪が降る前に一度お目にかかりたいと思い向かうと,沢山の見物客が・・・
3分程度のテレビ放送でしたが,意外と結構見ていた人がいたんだぁ〜といった感じです(笑)


で,蒼い池はこんな感じでした。



IMGQ1098.jpg


IMGQ1069.jpg  IMGQ1082.jpg


IMGQ1104.jpg  IMGQ1106.jpg
↑太陽光の当たり方で色合いもこんなに違うんですよ!


見事なブルーというかエメラルドグリーンというか,ほんと不思議なところでした。美瑛に新たな名勝?誕生ですかね(笑)


そして白金温泉郷でもパシャ!
この川の水が「蒼い池」に流れていきますので,川の色も「ブルー」なんですよ〜!


IMGQ1116.jpg  IMGQ1120.jpg


IMGQ1128.jpg  IMGQ1127.jpg
3ワンのリードをわすれてしまい,ドレミはバックの中に!(笑)



その後,十勝岳望岳台→吹上温泉→十勝岳温泉へと移動。



IMGQ1141.jpg  IMGQ1149.jpg


IMGQ1146.jpg
↑おんぷじゃありませんよ!途中でコン太君発見。



久々の十勝岳方面へのドライブ。
見事な紅葉と,新しい発見もあって楽しめた1日でした。
肝心の3ワンのリードを忘れたため,3ワンはちょっと不満だったかも・・・笑

最近いつも週末になると天気が悪くなることが続いていたので,この先は,雪が降る頃までなんとかいい天気が続いて欲しいですねぇ〜。


 
ニックネーム ピアノパパ at 23:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

8月ももう終わり・・・

先日までは,8月なのにもう夏が終わってしまったかと思うほど涼しい日が続いていましたが,今日は雨上がりということもあってか,久々にムシムシした1日でした。

しばらくブログが更新出来なかったので,今回は久々ランに行った様子をアップします。

今日は,今にでも雨が降りそうな雲行き。でも降らないことを期待してランへ!でも,超ムシムシ。3ワンも少し辛かったかな・・・


IMGQ0635.jpg  IMGQ0591.jpg

IMGQ0585.jpg


3ワンは蒸し暑さも何のそのっ!って感じで,ランに出るなり,広いランを縦横無尽に走り回っていました。


IMGQ0581.jpg  IMGQ0626.jpg

IMGQ0590.jpg  IMGQ0611.jpg


でも,さすがに今回は体力の消耗が激しいのか,休憩する場面が多かったかな。
でも今日は,膝関節がちょっと弱いドレミが一番頑張って走っていました。少し筋力が付いてきたのか,最近は以前のように外れることもなくなり,おんぷにも負けないスピードで走れています。


IMGQ0609.jpg    IMGQ0591.jpg


最後は,おんぷの「キャッチ」の練習姿。
ピアノは練習を始めてすぐに出来るようになったので,そう苦労した記憶はなかったのですが,チビ達はなかなか出来るようになりません・・・それでも,今回はおんぷが少し出来るようになってきました。
毎日ピアノがやっている姿を見ているので,様子は分かると思うのですが,やるとなると実は結構難しいのかな(笑)


もうちょっとで8月も終わり,今年も2/3が終わる・・・
早いなぁ〜ホント早い・・・


 
ニックネーム ピアノパパ at 23:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

おんぷの秘密?!

我が家の元気印のおんぷ。
最近ちょっと変わった?発見があり,その兆候は現在も続いています。
以前はそんなことはなかったので・・・


IMGP9712.jpg


最近の写真を見ていただけるとピアノ&ドレミとおんぷとの違いが分かります。




実は「洋服」なんです!!




最近洋服を着させると,元気が吸い取られているかのように,これまでのような勢いがなくなります。
家の中だけでなく,ランに行っても動きが鈍いのです。


IMGP9617.jpg
↑この時も,ドレミとずぅーっとこままで動きませんでした。


最初は調子が悪いのかと思いましたが,たまたま洋服を脱がせてみると,これまでの様子が嘘のようにいつもの元気印のおんぷに戻ります。
何度やってみても同じです。
なぜかは分かりませんが,洋服に「元気」を吸い取られているようです(笑)


IMGP9793.jpg
↑「わたし脱いだら凄いんです!」byおんぷ


普段,家の中では洋服を着させていないので,それが悪いのかとも思いましたが,今に始まったことではないし・・・
洋服を着ることも嫌そうにはしません・・・ピアノと違って(笑)
なのでちょっと不思議です。
特に病気ではないようなので気にはしていませんが,最近は,ちょっと大人しくしていて欲しいときは洋服を着させるようにしています(笑)

でも,ピアノ・ドレミ・おんぷと3ワンでお揃いの洋服を着させてお出掛けが楽しみだったのでちょっと残念。

と,言うことでちょっと変わった「おんぷの秘密」でした(笑)



IMGP9761.jpg
↑も〜「秘密」ってほどじゃないワン〜〜〜!!


 
ニックネーム ピアノパパ at 22:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

海の日

今日は海の日。
3連休の最終日。
いいお天気に恵まれました!!

でも海に行く時間はなかったので,久々ランに出動!


IMGP9831.jpg
↑抜けるような青空と強い日差し・・・気持ち〜!


IMGP9776.jpg
↑今日は最初からややテンション高めな2ワン。


IMGP9781.jpg  IMGP9765.jpg
↑案の定・・・この暑さですので,2ワンとも即バテバテです。↑


IMGP9785.jpg  IMGP9774.jpg
↑タッチ&クルクルも上手になりました!


IMGP9823.jpg  IMGP9826.jpg
↑ピアノとの競り合いにも果敢に挑んでいく2ワン!成長しました↑


      IMGP9799.jpg    IMGP9800.jpg
↑今日は,最後までテンションが下がらず元気いっぱいでした。↑



いよいよ来月には一歳になるチビ達。
ピアノの時と同じように育てているつもりですが,やはり多頭だからなのか,ピアノとは全く違うように育っています(笑)


と,ここで我が家の元気印のおんぷですが,最近おもしろい?発見をしました。
普段は元気いっぱいのおんぷですが,「○○○○」によって元気が吸い取られてしまう苦手なものがあるようなのです。
とても笑ってしまうのですが,我が家では上手くそれを使っています(笑)


IMGP9783.jpg
↑野生児おんぷにはいらないワン!!



・・・次回更新時に「おんぷの秘密」をアップします。


 
 
ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

お出掛けモード・・・

今日はお出掛けモードに入っていた母娘でしたが,空模様が気になります。

お出掛けモードとは言っても,どこに行きたいのかも決めてませんので・・・車を走らせていれば決めてくれるだろうと,とりあえず適当に出発。
私としては,海を目指していれば美味しい海幸にありつけるかなぁ〜と何となく留萌方面を目指すも,心配していた天気は予報どおり出発して間もなく雨となりました・・・(最近の天気予報はよく当たるなぁ・・・)

車内でどうする?どうする?と相談しつつもなかなか決まらず・・・雨も激しくなり留萌方面も断念・・・それでも今更戻ることも許されず車はどんどん南下。
途中,天気も少し回復してきたので,結局一般道を3時間かけて札幌に。

久々向かったのは「ario札幌」。
ワンコも連れて行けるし,ドッグランもあって,グッツなども安かったり!と我が家は結構お気に入りです。


ario札幌には何度か来ているのですが,写真を撮ったのは今回が初めて・・・ということでこんな感じのところです。


IMGP9693.jpg  IMGP9685.jpg


IMGP9687.jpg  IMGP9703.jpg


IMGP9689.jpg  IMGP9696.jpg


IMGP9698.jpg  IMGP9701.jpg



帰りは,また3時間も一般道を運転する気になれずに高速道路を走ることに。
途中,砂川のハイウェイオアシスで小休憩。
3ワンもここの広い芝生で大はしゃぎでしたが,ドッグランではないためノーリードというわけにもいかず,ちょっと物足りなさそうでしたが,広い芝生を見ると喜ぶ3ワンでした。


IMGP9717.jpg  IMGP9719.jpg


IMGP9712.jpg





今回は突然の遠征となりましたが,ちょっと気になったことがあります。
行きは一般道だったので,ワンコの体調も考慮して,度々休憩に道の駅に立ち寄りましたが,今回立ち寄った三笠の道の駅では,裏側に温泉やパークゴルフ場を整備していてすごく綺麗だったのですが,その駐車場の側の芝生部分には至る所にフンが放置されてました。
せっかく綺麗なところもこれでは台無しだし,何より不衛生です。
ワンコOKのお店や公園などが少しずつ増えてきているのに,このような状況はホント残念で,ちょっと気になりました・・・。


 
ニックネーム ピアノパパ at 23:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

海へ・・・

天気予報に反していいお天気となったので,ちょっとドライブに出かけてきました。
日曜日に訪れたのは,風力発電で有名な苫前町。

夏と言えば海ですが,旭川からも1時間少々で来られます。
でも今はまだ6月・・・今日は気温も上がらず15度,風もあって少し寒いぐらい,さすがに海水浴にはまだまだ早いといった感じです・・・


IMGP9322.jpg  IMGP9349.jpg
↑こちらは風車が3基。  なんと!こちらは風車が39基も!!↑


3ワンにとってはゴールデンウィーク以来の海でしたが,今回も海に触れることはなく砂浜遊び。


IMGP9345.jpg  IMGP9327.jpg
↑ピアノも嬉しくてダッシュ! ドレミとおんぷも続いてダッシュ!↑


時期も時期だけに砂浜にはほとんど誰もいませんでしたので,3ワンは思いっきりダッシュ!!
体重の軽い3ワンは走っても砂浜に足をとられることなく軽快な走り。
でも,人間はというとそう言うわけにはいきません・・・笑

芝生の上を走るよりも何倍もの負荷がかかるのでキツいのなんのっ!
でも,良い運動になりました。


IMGP9338.jpg  IMGP9332.jpg
↑軽快に走るピアノ。娘は少し辛そうかな(笑)  


走るのが好きでない?ドレミも最近はピアノやおんぷとともに軽快走ってくれるようになってとても楽しそうでした。


IMGP9336.jpg  IMGP9341.jpg
↑途中,日も差していい気持ち!  ドレミも楽しそうでした!↑


夏本番では砂浜もかなり暑くなっているし,人も多いのでなかなか連れてきてあげられませんが,今回はたっぷりとプライベートビーチ気分を堪能できました!!


そして・・・









えっ?








IMGP9343.jpg


まだ6月で海もかなり冷たかったのですが,ビーチで焼肉をしていた大学生らしきグループのお兄さんの1人が,突然海へ・・・

とても寒そうでしたが・・・
シュノーケルを持っていたと言うことは・・・
予定どおりなのかな?

でも,さすがに見ているだけで,「超寒そ〜〜〜〜〜〜ぅ」でした(笑)


 
ニックネーム ピアノパパ at 00:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

続いてドレミ・・・

またまた前回の更新から随分と空いてしまいました・・・
そろそろ更新しなきゃなぁ〜と思いながら,結果最長?となる3週間以上も更新を怠ってしまいました・・・

ということで,我が家の3ワンの近況報告です。


おんぷのヒートが1か月経過し,ようやく終わりました。
ヒート中は少し辛そうでしたが,出血も少なくて後半はいつもの元気なおんぷに戻ってきました。


IMGP9260.jpg  IMGP9271.jpg
↑ヒートも終わりおんぷ復活! ミルク棒も器用に食べます!↑


そしてドレミですが,先週あたりからヒートが来てしまいました。
おんぷとドレミとの間隔が少しでも空いて欲しかったのですが,結局立て続けとなりました・・・
ドレミは,おんぷほど辛そうには見えませんが,それでもいつもと少し様子は違います。


IMGP9257.jpg  IMGP9235.jpg
↑ちょっと元気がないドレミ。     ママにも甘えてます!!↑


そしてピアノはと言うと,すっかりと「ばあちゃん子」になってしまいました。
以前から,ばあちゃんには聞いたことのない様な声で甘えていましたが,そんな仕草にすっかりと騙された?ばあちゃんは,度々実家にピアノを連れて行き泊めるのです。
「ピアノを甘やかせないでよ〜」と言ってはいるものの,ピアノ的にも居心地がいいのか,帰って来た時のピアノの目はとても輝いています。
そんなこんなで,ばあちゃんを味方につけたピアノは,すっかり「ばあちゃん子」になってしまいました。


IMGP9233.jpg  IMGP9253.jpg
↑この場所暖かくて気持ちいワン!  ばあちゃん来ないワ〜ン↑



こんな3ワン三様の我が家の近況です。


ドレミもヒートとなりまだまだしばらくお出掛けが出来そうもありませんが,そんな3ワンのために現在1年越しのマイドッグランをようやく作成中です。近々第一段階完成予定です。
これが完成すれば,ノーリードで遊ばせれるので,お出掛けできない時でも少しは楽しめそうです。


すっかりと更新サボり癖がついてきてしまったので,少し心を入れ替えまた更新に励みま〜す(笑)




<今回のおもしろphoto!!>


IMGP9269.jpg
↑結構毛が伸びてしまいましたが「おんぷの頭」です(笑)



ニックネーム ピアノパパ at 23:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

おんぷが先に・・・

前回の更新から,やや?空いてしまいました・・・

今日は娘の運動会。怪しい雲行きで最後まで保つか心配でしたが,大雨にはあたらずに何とか終えることが出来ました。


IMGP9205-1.jpg  IMGP9222-1.jpg
↑怪我なく,事故なく,頑張りました〜〜〜


こういう天気の時は,光が少ないので,ワンコのラン撮影同様非常に苦しく,さらに雨も気にしなくてはならず,200mmにしようか135mmの防滴仕様にしようか迷ったあげく,結局両方持っていくことに。
でも,午前中は200mmで,午後からは少し雨が降ってきたので135mmを使用しました。
さすがに雨が降ってきた時は,PENTAX K10D+防滴防塵レンズを持っていて良かったと思いました。





さてさて,我が家のワンコ事情ですが,2週間ほど前からおんぷにヒートが来ました!
ドレミの方が先に来るだろうと思っていましたが,以外にもおんぷが先立ったのでビックリ!!


IMGP9115.jpg
↑さすがのおんぷも少し元気がありません・・・


で,ドレミはと言うと,追っかけですぐ来るのだろうと思いきや今だ兆候無くこのままだと,おんぷと時期がかぶらずになだれ式で来るような気配も・・・これからいい時期なのにしばらくお出掛けが出来そうにありません・・・残念。

おんぷのヒートももう少しで終わりなので,ドレミのタイミングが少しずれてくれればいいのですがねぇ〜。

こんな我が家のワンコ事情でした。


IMGP9111.jpg  IMGP9104.jpg
↑モグラじゃありませんから〜 3ワン揃ってチューリップの前で↑


 
ニックネーム ピアノパパ at 23:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

恒例イベント・・・

誕生日当日に出来なかったピアノ2歳の誕生会を土曜日に行いました。
一応,節目といいますか,恒例といいますか,イベント好きなんで・・・笑


で,誕生会の前に,抜糸直前の様子を娘が撮影していましたのでUP。


IMGP8410.jpg  IMGP8417.jpg
↑ちょっと不安そうなピアノの表情    ピアノを気遣う?ドレミ↑

IMGP8414.jpg  IMGP8439.jpg
↑なぜかニヤつているおんぷ   庭先で花が咲いてました!↑


そして誕生会。
今回はピアノにとって初体験のケーキも用意しました。
最初はケーキよりもご飯の方に反応しましたが,その後はゆっくりとケーキを堪能していました。


IMGP8456.jpg  IMGP8461.jpg
↑ピアノはケーキ初体験        ん?誰のお祝い???↑

IMGP8468.jpg  IMGP8473.jpg
↑大好きな,じいじぃ&ばあばぁも来てくれたワン!

IMGP8476.jpg  IMGP8483.jpg
↑ん〜やっぱりケーキが気になるワン!美味しいワンよ〜!!


大きめのケーキでしたので,途中からはチビ達もお祝い参戦!
やっぱり美味しいのか,食いつきが違いますが,最後はやはりピアノが仕上げ!ピアノもチビ達も満足してくれたようです。


IMGP8493.jpg  IMGP8499.jpg
↑お母しゃん,私たちにもくれるの〜いいニオイするワン!!

IMGP8504.jpg
↑美味しかったワン!もう食べれないワン!!


そして,なぜか人間用のお祝いケーキ(笑)
今回も飾り付けは私の担当。予想以上にイチゴが大きくてバランス取りに苦労しましたが,まずまずの出来映え。


IMGP8510.jpg
↑ん?なぜって・・・みんなでお祝いだから!


こんな感じで,無事ピアノの2歳の誕生会を終えました。
プレゼントはGW旅行券!・・・一体誰のため?って感じですが,今年のGWは3ワン揃って旅行にお出かけです。
どんな珍道中になることやら・・・



そして,日曜日は午前中に娘の参観日があったので,昼過ぎから活動開始。昨晩食べ過ぎたこともあり,いつもの大雪FPさんへ。
寒くはないものの曇り空・・・こういう時の撮影は難しい・・・苦手です。


IMGP8570.jpg
↑もうちょっと光が欲しいねぇ〜

先週はピアノの手術があったので2週間ぶりのランとなりましたが,ピアノ,おんぷはもちろんのこと,ドレミも少し遊べれるようになり,それぞれランを楽しんでいました。


IMGP8524.jpg  IMGP8528.jpg
↑今日も一番元気だったおんぷ  ピアノも術後の不安なし!↑


IMGP8536.jpg  IMGP8542.jpg
↑今日のドレミはひと味違う?  いつもは固まっていますが・・・↑

IMGP8543.jpg  IMGP8561.jpg
   ↑  今日はドレミなりに頑張っていました!  ↑

IMGP8558.jpg  IMGP8573.jpg
↑お母しゃん何やってるの? やっぱり最後はこれに限るワン!↑

IMGP8578.jpg
↑あくびお姉ちゃんを驚かす?ドレミでした(笑)



明日からはまた天気も良くなってくる予報なので,今週末も好天を期待したいところです。


 
ニックネーム ピアノパパ at 01:52| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

本日2歳に

早いものでピアノは本日2歳になりました。
この1年は出産,育児,避妊手術と,ピアノにとっては激動の1年。
でも,こうやって今日無事に2歳の誕生日を娘達とともに迎えることができて,本当に良かったと思っています。


IMGP8301a.jpg


そして今日はもう一つ,先日行ったの避妊手術の抜糸の日。
経過も問題なく,傷跡も綺麗で,先生も太鼓判でした。

今日は,そんな記念日でしたが,1日中忙しくて帰りも遅かったので,恒例の誕生日イベントは残念ながら週末に延期です。

2歳になったピアノ・・・まだまだお転婆娘ですが,これからよろしくお願いします。


IMGP8324a.jpg


※写真は3/30に撮影したものです・・・

 
ニックネーム ピアノパパ at 23:46| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする