2008年07月25日

おんぷの秘密?!

我が家の元気印のおんぷ。
最近ちょっと変わった?発見があり,その兆候は現在も続いています。
以前はそんなことはなかったので・・・


IMGP9712.jpg


最近の写真を見ていただけるとピアノ&ドレミとおんぷとの違いが分かります。




実は「洋服」なんです!!




最近洋服を着させると,元気が吸い取られているかのように,これまでのような勢いがなくなります。
家の中だけでなく,ランに行っても動きが鈍いのです。


IMGP9617.jpg
↑この時も,ドレミとずぅーっとこままで動きませんでした。


最初は調子が悪いのかと思いましたが,たまたま洋服を脱がせてみると,これまでの様子が嘘のようにいつもの元気印のおんぷに戻ります。
何度やってみても同じです。
なぜかは分かりませんが,洋服に「元気」を吸い取られているようです(笑)


IMGP9793.jpg
↑「わたし脱いだら凄いんです!」byおんぷ


普段,家の中では洋服を着させていないので,それが悪いのかとも思いましたが,今に始まったことではないし・・・
洋服を着ることも嫌そうにはしません・・・ピアノと違って(笑)
なのでちょっと不思議です。
特に病気ではないようなので気にはしていませんが,最近は,ちょっと大人しくしていて欲しいときは洋服を着させるようにしています(笑)

でも,ピアノ・ドレミ・おんぷと3ワンでお揃いの洋服を着させてお出掛けが楽しみだったのでちょっと残念。

と,言うことでちょっと変わった「おんぷの秘密」でした(笑)



IMGP9761.jpg
↑も〜「秘密」ってほどじゃないワン〜〜〜!!


 

ニックネーム ピアノパパ at 22:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。でした。。
今日はアエールに参戦してぉりました。。
P〜様家は3年前に参戦したことがあると聞きビックリしましたよ。。
近くに住んでいてもなかなか行けず・・。
私が参戦し始めたのは、昨年くらいからです。。
今度ご一緒しましょうね。結構ハマリます。。

おんぷサンお洋服が・・・苦手だったのでね。
可愛いですね!。

PS:ぁ〜。明日からまた一週間始りますね。
次は9月まで祝日がなぃ。。デモ夏季休暇がありますね〜!!!!楽しみ。。。
Posted by ミュンママ at 2008年07月27日 20:20
>ミュンママさん

こんばんワン!
今日はアエールでしたか!暑かったので気持ちよかったでしょう!!
我が家も参戦したの3年前?だったかなぁ〜でも母娘だけでなんで,私はよく分からないんです〜笑

そうなんですよ〜おんぷは洋服が,苦手になってしまいました・・・でもその分写真を撮る時には動かないので便利なんですがね(笑)

明日からまたまた長〜い一週間が始りますね〜気合い入れて頑張りましょう!!
Posted by ピアノパパ at 2008年07月28日 00:16
こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
パパは今日釧路に出張で、17℃だそうですがく〜(落胆した顔)
同じ日本とは思えないくらい羨ましいふらふら

よくダックスは洋服着せると動かなくなる子って多いですよ犬(怒)
我家の女の子達は、最近は家の中では裸でいますが、散歩の時は、
「早くワンピース着せてよちっ(怒った顔)」...と、
騒ぎます〜ふらふら
ぷーは洋服着せようとすると、最近は逃げます犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)
でも〜この子が一番虫や草の実が付く所に行くので、着せてます犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

おんぶちゃんはTシャツ素材でも着ないのかな?伸びない生地できついのかも?
Posted by みゆきママ at 2008年07月29日 23:32
こんばんワン!
パパさんは釧路出張でしたかっ!
それにしても17℃はちょっと涼しすぎですね(笑)
久しく釧路方面には行っていませんが,釧路も美味しい食べ物が豊富で良いところですよ〜〜〜!

我が家の3ワンも三様で,ピアノは服の着脱が苦手で未だにガルガルいいますし,ドレミは何でもありませんが,おんぷは元気が吸い取られるなど,同じに育てていてもそれぞれ違うんですよね〜笑

ぷーちゃんは逃げちゃうんだぁ・・・虫や草の実が付く所に行きたがるのであれば,着せないと大変ですもんね!ホントワンちゃん達も色々ですね(笑)

おんぷは薄手の素材の服でもエネルギー吸い取られているようです。
ん〜きつくなったのかな???
Posted by ピアノパパ at 2008年08月01日 00:58