2008年06月21日

ようやく完成!

昨年5月に自宅の庭に「PIANO'S GARDEN」なるものを計画して,早いもので1年が経過してしまいました。
予定では昨年の6月末には完成している予定でしたが,プランがなかなかまとまらず結局1年越しとなりましたが,先日ようやく完成しました。
と言っても,今回の完成はまだ第1段階で,最終的には来年ぐらいまでかかる予定です・・・


IMGP9241.jpg  IMGP9315.jpg
        ↑ 少しハデハデですが・・・笑 ↑


3ワンも最初は少し戸惑っていましたが,ノーリードで動き回れるし,芝生もあるということで,結構喜んでいるように思います。


IMGP9288.jpg  IMGP9289.jpg
     ↑やっぱりノーリードは楽しいワン!!↑


我が家の娘からは,「工事現場みたい〜」と不評ですが,冬の事を考えると今は仕方がありません。
この後は,出入口ゲートと東屋などを作って,最後にウッドフェンスの設置を考えていますが,空いている週末の作業となるので時間がかかりますが,またブログでも紹介していきたいと思います。


IMGP9285.jpg  IMGP9296.jpg
↑工事現場の感は否めませんが,
                 道路に飛び出すと危ないので・・・↑


DIYは楽しいです。
これからまた完成に向けて少しずつの作業となりますが,楽しみながら作っていきま〜す!!



ニックネーム ピアノパパ at 22:45| Comment(14) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マイドッグラン完成おめでとうございます。
3ワンは恵まれた環境で、すごく羨ましいです。

おねえちゃんに不評とのことですが、DIY感たっぷりでキッチュな感じが、僕は、すごく良いと思いますよ〜。

来週土曜日、大雪に僕も行けそうです。
また遊びましょう〜。
でわ。
Posted by こゆきふぉと at 2008年06月22日 21:29
こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
すごいですね〜がく〜(落胆した顔)
PIANO'S GARDEN ですか〜がく〜(落胆した顔)
ここはお庭ですか〜?

我家も雑木林のようになっていた庭を、
低木を全部抜いて、芝生を入れ替え、
まわりはチップを蒔きました犬(笑)
でも〜やはり雑草取りをしないと、草ぼーぼーで、わんこたちに種や実がくっ付くので、今の季節はお庭に出れません犬(怒)
もうそろそろ蚊も多くなってくるし、
雑草取りもできませんもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by みゆきママ at 2008年06月23日 21:24
おおっ!すごいですね。。。
うちにもマイドッグランがあるのですが、芝生がワン達に食べられています。
この間ネットで見たチップでも敷いてやろうかと思っています。。。
フェンスも取り外しできないと冬も越せないので簡易的なものですけど(笑)
完成がたのしみですねぇ^^
Posted by ウメコパパ at 2008年06月24日 22:59
素敵なお庭だぁ〜完成したら
もっと素敵になるんですね!
家にドッグラン...理想ですよね...
ウチにも少しの空き地?があるのですが
ランにする予算も時間もありません(涙)
羨ましい。。。
Posted by LUCKY at 2008年06月25日 08:16
>こゆきふぉとさん

こんばんワン!
返信が遅くなり大変失礼しました。
やっとですが,とりあえずノーリードで遊ばせれるようになりました・・・1年越しでしたが(笑)
娘には工事現場みたいと不評だったのですが,男のDIYはこんなもんですよね!(笑)
これから色々と作っていく部分が沢山あるのでDIYerとしては楽しみなのですが,予算が追いつきそうにありません・・・

土曜日は久々お会いできそうですね。
楽しみにしてます!!
Posted by ピアノパパ at 2008年06月25日 23:40
>みゆきママさん

こんばんワン!
返信が遅くなり大変失礼しました。

PIANO'S GARDEN〜1年も前から構想していてようやくというか,とりあえずというか何とかノーリードで遊べるようにはなりました(笑)

そうなんです。ワンコを飼う前から芝生部分を作っていたのですが,仕切りがないためワンコをノーリードで遊ばせることはできなかったのです。
でも,ちょうど芝生の部分は冬の雪捨て場になるのでガッチリした塀は作れず,苦肉の策でこうなりました(笑)

ママさんのところも芝生があるのですね。
この時期は,ドンドン芝が伸びるので手入れが大変ですよね。
ご苦労お察しいたします(笑)
Posted by ピアノパパ at 2008年06月25日 23:48
>ウメコパパさん

こんばんワン!
先日はありがとうございました。

ようやっとここまで完成しました。
夏場は暑いので,当分はこのままで秋口に作業再開しようと思っていますが,そのまま冬になっていたりして・・・笑

パパさんのところにもマイドッグランがあるのですね!
チップかぁ〜いいかもしれないですね!
我が家も昨年は途中から芝が枯れてしまったので,今年復活しなければチップも考えたのですが,何とか復活してくれたので・・・でも芝のメンテを考えるとチップの方が楽ですからねぇ・・・
Posted by ピアノパパ at 2008年06月25日 23:58
>LUCKYさん

こんばんワン,お久しぶりでした。
我が家も2ワン連続のヒート期間に入っていたのでしばらく出動できませんでしたが,なかなかタイミングが合わずお会いできていませんが,LUCKYちゃんも元気ですか!

しばらく出動出来なかったために,1年越しでようやくドッグランが完成しました。
ドッグランと言えるほど広くはないですが,とりあえずノーリードで遊ばせれるので,多少ストレス解消にはなっているかなぁと思うおですが・・・笑

完成と言っても未完成?なので,工事現場的ですが,予定ではもう少しオシャレな感じに仕上げたいと思っていますが,現在第2段階の資材購入資金の目処がたたず,暫時休憩中です(笑)

またお会いできるの楽しみにしています!
Posted by ピアノパパ at 2008年06月26日 00:10
こんばんわ顔(笑)
すご〜〜いexclamation×2ビックリしました。
いいなぁ。
これなら いつでもノーリードで遊ばせることができますね。揺れるハートすてきるんるん
うらやましいわ〜猫(足)
Posted by くらら at 2008年06月26日 22:20
>くららさん

こんばんワン,お久しぶりでした。
おんぷ→ドレミと2ワン連続してヒートになってしまい,しばらく出歩けなかったことが,1年越しの構想に踏み切るきっかけになりました(笑)
まだ仮の状態ではありますが,とりあえずノーリードで遊ばせれるようになったので,3ワンも多少はストレス解消になったのではと思っています。
仮の状態をいつ脱することができるかは未定ですが,いつまでも工事現場と娘に言われないように取りかかりたいと思っていますが・・・どうなることやらです(笑)
またお会いできるのを楽しみにしています!
Posted by ピアノパパ at 2008年06月28日 01:49
こんばんわ。
本日の大遅刻すみません。

久し振りの3わん可愛かったですよ〜。

今度是非、留萌のランに行きましょう〜。
でわ。
Posted by こゆきふぉと at 2008年06月28日 20:15
>こゆきふぉとさん

こんばんワン!
今日はありがとうございました!
久々こゆきちゃんにもお会いできて楽しかったです!!
今度は留萌まで遠征しましょう(笑)
Posted by ピアノパパ at 2008年06月29日 00:22
こんばんわでした。
記念日にfamilyでぉ食事・・・。超憧れます。
ぉめでとうございます。

今日ぉ仕事でP〜様家の近くをとおりかかりました。
オレンジ色のついたて…ランだったのですね。
かなり目立ってましたよ。。。
今度ミュンと一緒に参戦させていただきます。。

PS:やっぱり今日は眠れません。。仕事も半日で・・早退してきてしまいました。。
Posted by ミュンママ at 2008年07月04日 21:08
>ミュンママさん

こんばんワン!
ありがとうございます・・・ちょっと恥ずかしいですね(笑)

そうでしたかぁ〜やっぱり目立ってました?工事現場の様だったでしょ(笑)
是非今後参戦してください!!

PS:今日は半ドンでしたか!気合いが伝わってきます(笑)
Posted by ピアノパパ at 2008年07月04日 23:27