2008年03月30日

楽しい! そして・・・

今日は,お天気も良く昼からでしたが,久しぶりに大雪FPさんへ走りに行って来ました。

半月前に行った時には,まだまだ大量の積雪が残っていたのに,今日は雪もなく芝生も乾いていよいよ春の到来を感じます。

我が家の3ワンも久々のランなので,到着するや早く外に出たいとワンワンワン!
ピアノとおんぷは元気良く飛び出しましたが,どれみはランのド真ん中で日向ぼっこ。
10分たっても動き無し・・・15分たっても動き無し・・・今日のどれみは,小さい時のピアノの姿を見ているようでした。


IMGP8321.jpg  IMGP8323.jpg
↑おんぷは何で走っているの〜ここは陽が当たって暖かいよ〜!


一方,おんぷは,沢山のワンちゃん達と一緒になって広いランの中を縦横無尽に大爆走!後半はさすがに疲れが見えましたが,元気はつらつでした。


IMGP8333.jpg  IMGP8361.jpg
↑ドレミみたくジッとはしてられないワン!血が騒ぐワン!!

IMGP8359.jpg
↑迷彩服でバッチリ!コマンダーおんぷ誕生!!


ピアノも大好きなサッカーボールを相手に「ガルゥガルゥ」といいながら元気いっぱいに遊んでいました。


IMGP8304.jpg  IMGP8306.jpg
↑やっぱりサッカーボールは楽しいワン!目標,なでしこJAPAN!


今日は沢山のお友達にもお会いできました!


IMGP8318.jpg  IMGP8317.jpg
↑ララちゃん             ↑イヴちゃん


IMGP8335.jpg  IMGP8354.jpg
↑こゆきちゃん            ↑ココアちゃん


こんな元気なピアノですが,いよいよ明日避妊手術をすることにしました。
普段は元気ですが,ヒートのたびにかなりストレスが溜まるのか,すごく神経質になり,手術で少しでもストレスから解放されるのであれば・・・と散々悩んで家族会議を重ねた結果,今回手術を決めました。
明日は仕事のため付き添いできませんが,何事もなく無事手術が終わってくれればと思います。


IMGP8338.jpg  IMGP8364.jpg
↑おかぁしゃん,頑張るワンよ〜  泣かずに頑張るワンよ〜!↑


 


ニックネーム ピアノパパ at 23:48| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう〜雪が無いの〜がく〜(落胆した顔)
北海道も春になりましたね揺れるハート

ピアノちゃん、避妊手術ですか犬(泣)
女の子だけのわんこ家族でもストレスがたまるのですねふらふら
ご心配でしょうが、早く元気に治りますようにね。
頑張ってきてね犬(笑)
Posted by みゆきママ at 2008年03月31日 10:38
昨日は暖かい一日でしたね(^.^)
みんな楽しそうにランで遊んでいる写真ばかり♪

ピアノちゃん、手術なんですね。もう今頃は終わっているかな?
何事もなく、無事に抜糸まで過ごせます様に・・・。
Posted by あずらびママ at 2008年03月31日 18:19
すみません。。。。。。
ミュンママが失踪している間にp〜様の避妊のお知らせを今日聞きrealにビックリしました。

ミュンと一緒に暮らせる日までミュンママも頑張りますのでp〜ママさんも明細書みて頑張って下さい。

ミュンを無事引き取ることができたら大雪さんに出勤しますので。皆さんによろしくお伝え下さい。新新居に遊びに来て下さい。(土曜日です)
Posted by ミュンママ at 2008年03月31日 22:47
ピアノちゃんどうですか〜?
今晩はまだ麻酔が抜けきらないので
元気がなく感じるでしょうけれど
大丈夫ですよ。
明日の昼過ぎには元気なピアノちゃんになりますよ。
落ちついたら また一緒に遊びましょうね。
ワンちゃんの回復力はスゴいものです。
ピアノちゃん若いし!

Posted by くらら at 2008年03月31日 23:31
何ヶ月ぶりだったでしょう。ようやくお会いできたのに、あまり話しもしないで、手術の話しも聞いていませんでしたm(_ _)m。
もう済んだのですか? くららさんが使った赤ちゃん用の腹巻きは有効業ですよ。
Posted by 金太郎 at 2008年04月01日 19:16
>みゆきママさん

こんばんワン!
は〜い!当地も春に近づいてきましたよ〜
我が家周辺の雪もほとんど無くなりました。

ピアノの避妊手術はお陰様で無事終了しました。ありがとうございました。
ヒートになるとすごく神経質になってストレスが溜まっているようだったので,これで少しストレスから解放されればいいなぁ〜と思っています。
元々娘に似て?怪我や病気に結構弱い面があるので,今も元気はありませんが,結構動くようになってきているので安心しています!
早々のコメントありがとうございました。
Posted by ピアノパパ at 2008年04月02日 00:20
>あずらびママさん

こんばんワン!
日曜日は春らしい暖かい一日でしたね。
出動は久々だったのですが,ランはすっかり雪もなくてビックリ!でもやっぱり芝生は気持ちいいですね!!

昨日無事に手術も終わり,一泊せずに夕方迎えにいきました。さすがに帰ってきてからも麻酔で少しグッタリしていましたが,お陰様で今日は少しずつ動くなど回復しているようです。
抜糸まで少し間がありますが,復帰後またお会いできるのを楽しみにしています。
早々のコメントありがとうございました!
Posted by ピアノパパ at 2008年04月02日 00:29
>ミュンママさん

こんばんワン!
お久しぶりです,お元気でしたか?
年度末の忙しい時期に引っ越しなどで大変だったでしょう。お疲れさまです。
それにしても年度替わり忙しいですね・・・トホホ

で,ピアノの手術ですが昨日無事に終了しまして,お陰様で現在徐々に回復中です。
と言っても,元々怪我や病気にも超敏感に反応し弱気になる子なので,見た目にはかなり重症に見えますが・・・
抜糸までしばし出動はできませんが,またお会いできるのを楽しみにしてます!
早々のコメントありがとうございました!!
Posted by ピアノパパ at 2008年04月02日 00:39
>くららさん

こんばんワン!
日曜日は色々と参考になるお話を伺えて助かりました。ありがとうございました。
昨日お昼過ぎに無事に手術を終え,夕方我が家に戻ってきました。
さすがにその日はちょっとグッタリで可哀想でしたが,くららさんの言うとおり今日は少しずつ動きを見せるなど順調に回復しているようです。
手術の翌日だというのに,ワンコの回復力はホント凄いですね。
抜糸まで少しの間出動はできませんが,また復活の際は一緒に遊んで下さい!
早々のコメントありがとうございました。
Posted by ピアノパパ at 2008年04月02日 00:45
>金太郎さん

こんばんワン!
先日はお久しぶりにお会いできて楽しかったです。
昨年末からちょっとボリュームのある仕事が入ってきたり,娘のスキーなどで,出動の機会が減ってしまっていたので,ほんと何ヶ月ぶりだったでしょうかね(笑)

そうなんです,先日はお会いできた嬉しさで,すっかり手術の話も忘れてしまい失礼しました。
お陰様で昨日無事手術を終えて,現在順調に回復に向かっています。
あの日,くららさんにも丁度お会い出来て,腹巻きの話を伺って参考になりました。
抜糸まで出動は出来ませんが,またお会い出来るのを楽しみにしています。
早々のコメントありがとうざごいました。
Posted by ピアノパパ at 2008年04月02日 01:06
無事避妊手術が終わったようで安心しました。

抜糸が終わったら、また大雪さんで遊びましょ。

早く元気なピアノちゃんを見たいですよ。

でわ。
Posted by こゆきにっき at 2008年04月04日 00:08
>こゆきのおとうやんさん

こんばんワン!
先日はありがとうございました。
ピアノの手術はお陰様で無事に終わりました。
2日間ほどは元気がなかったのですが,今日あたりはかなり元気も回復して,自分でおもちゃを持ってきて遊ぶようになりました。
抜糸までもう少しかかりますが,また復活の際は遊んで下さい!
ありがとうございました!!
Posted by ピアノパパ at 2008年04月04日 00:53