2008年01月06日

練習・・・

ランやカフェへの出動を予定していたところ,新年早々ピアノにヒートが来てしまい,しばらく出動できず。
当分は,マイドッグランでストレス発散です・・・


IMGP7468.jpg
↑おパンツ姿のピアノ


そんな中,チビ達も随分と成長しました。
以前より少しずつ始めていた小技もだいぶ出来るようになりました。

「お手」「おかわり」「待て」・・・
体育会系のおんぷよりも,文化系のドレミの方がやはり覚えは早かったのですが,最近おんぷもだいぶ出来るようになりました。


IMGP7430.jpg  IMGP7424.jpg
↑ドレミは完全マスター!  おんぷもかなりマスターしました!↑

IMGP7432.jpg  IMGP7434.jpg
↑みんな揃っての「待て!」 おんぷはいつも猫背になります(笑)


そして次に「ジャンプ」

これは体育会系のおんぷが得意と思いきや,文化系のドレミが大爆発!
ピアノのジャンプ姿を真似てドンドン飛んでいきます。
おんぷはと言うと,これがまた意外なほど全然飛ばず・・・


IMGP7415.jpg  IMGP7417.jpg
↑ピアノ久々のジャンプ!ドレミも続く! おんぷは・・・飛べず↑

IMGP7436.jpg  IMGP7438.jpg
↑ドレミがお手本ジャンプ  恐怖心か?やはりおんぷは飛ばず↑


この結果にはホント驚きました。
体育会系と文化系がここにきて逆転!
ドレミとおんぷの意外?な一面でした。


IMGP7460.jpg
↑画像は悪いですが,ドレミのジャンプの瞬間!



ピアノのヒートが終わり出動出来るようになるまで,しばらくチビ達は練習の日々です。
来月にはちょっと成長したチビ達と出動出来るのを楽しみに練習頑張ります!





今回のサービスショット!


IMGP7372.jpg
↑日に日に遊び方も激しくなるチビ達です。


 

ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げますexclamation×2

ピアノちゃんのおパンツ姿とっても可愛いです顔(イヒヒ)

チビちゃんずは、お手、おかわりにジャンプ!!

すばらしい成長ですねぴかぴか(新しい)

我が家は相変わらず、、、

サリたんは、お座りと伏せのみ!!

これしか出来ないので、おやつをおねだりする時には
ものすごいスピードでこの2つの芸を交互にリピート
しますがく〜(落胆した顔)

ルビたんは50回に1回ぐらいの割合でお座りが
できるだけ…

どうしましょうもうやだ〜(悲しい顔)

チビちゃんずを見習って、今年はルビたんも、
せめてお座りと伏せぐらいはマスターしたいと思います手(グー)
Posted by サリルビまま at 2008年01月07日 10:43
こんばんはグッド(上向き矢印)3匹のプードルちゃん達相変わらず可愛いですねひらめきしかもしつけもちゃんとできててすごいですexclamationどうしたらそんなにしつけおぼえさせれるんですか?ぜひ教えてください犬(笑)私のブログにも遊びに来てください犬(足)
Posted by わんちゃんママ at 2008年01月07日 20:27
もう、技覚えちゃったんですか?
早いですねー

ドレミちゃんのジャンプ姿も本格的☆
目指せアスリートワンコですね♪
Posted by misu☆ at 2008年01月08日 00:03
>サリルビままさん

こんばんワン!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ピアノ3回目ヒート突入中・・・毎日おパンツ姿です(笑)
チビ達は,ピアノの時ほど早くはないですが,なんとか覚えつつあります。
でも,まだおやつなしでは無理なんですよね〜笑
サリたんもルビたんもちょっとコツを得ればすぐに覚えてくれますよ〜!
頑張ってください!!
Posted by ピアノパパ at 2008年01月08日 00:30
>わんちゃんママさん

こんばんワン。
しつけはホント難しいですねぇ〜。
こんな小技はちょっとずつ覚えてくれているのですが,肝心のトイレはなかなか覚えきってくれません(悲)
気長に頑張ります・・・トホホ
Posted by ピアノパパ at 2008年01月08日 00:33
>misu☆さん

こんばんワン!
風邪の具合はいかがですか?

技といっても小技です(笑)
ピアノの時は結構早い段階で覚えてくれたのですが,チビ達はお互いに邪魔し合うのでなかなか覚えてくれないんですよね〜

ピアノは膝が弱いので無理は出来なかったのですが,チビ達は以外と頑張るかも!
体育会系ワンコ目指して頑張ります♪(笑)
Posted by ピアノパパ at 2008年01月08日 00:37
こんばんは☆
っと、さすがおんぷちゃん&ドレミちゃん。
飲み込み早いですね〜^^
お手もおかわりも待ても出来て、ジャンプまで。。。すごっ・・・

あ、ウチのはお手もおかわりもできません。笑
その代わりオヤツがあれば、なんぼでも座ります。そしてよだれを垂らしながら、待ってます^^
Posted by masa@セナファミリー at 2008年01月08日 00:51
英才教育ですね(^-^)。
でもおんたんの活発さからおんたんが早いと思いきや、ドレたんが凄いですね。
それこそピアノ一座が出来上がりそうで、楽しみにしています。
ピアノちゃんがパンツ姿で、そんなのカンケーねぇってやってくれると最高なんですけどぉ、、。
公演の際はチケットを買わせて頂きます(笑)
Posted by 金太郎 at 2008年01月08日 07:45
こんにちはグッド(上向き矢印)コメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)北海道でもペットモデル協会に応募すること可能ですよるんるんまた今年の春以降募集かかるので応募してみてはどうですか?ティアラもシャーロットもだめもとで応募したら認定されてビックリでしたあせあせ(飛び散る汗)ブログ更新したのでまた遊びにきてください犬(笑)
Posted by わんちゃんママ at 2008年01月08日 13:53
待てもおかわりも、しかもジャンプまで・・・。うわぁ〜、頭良いですね〜(^.^)パパさんやママさん、お姉ちゃんもこれだけ上達が早いと教えるのも楽しいですね(^.^)
我が家は・・・らびが何も出来ません(^_^;私の教え方、悪いので覚えるのはしばらく先になりそうです(^_^;
Posted by あずらびママ at 2008年01月08日 20:30
こんばんわ。
今日はどうもでした。
例のブツは明日完成です。
また見に来てください。

ランで、3ワンの一家団ワンが見られないのは寂しいですが、P様の御ヒートが終わりましたら、また遊びましょ〜。

でわ。
Posted by こゆきのおとうやん at 2008年01月08日 21:59
>masaさん

こんばんワン!
お互いに邪魔し合うので,ピアノの時よりも少し時間がかかりましたが,なんとか出来るようになりました。
あとはトイレなんですが,これがまたなかなか覚えが悪いんですよね〜(笑)

ウフフ,ピアノもオヤツを前にして「待て!」がかかるとよだれが垂れてしまうことがありますよ〜笑
Posted by ピアノパパ at 2008年01月08日 23:46
>金太郎さん

こんばんワン!
英才教育だなんてとんでもないですよ(笑)
体育会系のおんぷの方がジャンプも得意だったのに,ジャンプ台を目の前にすると意外にもドレミの方が活発だったのには驚かされました。

ピアノのパンツ姿・・・気がつきませんでしたが,「そんなのカンケーねぇ!」って感じですね。
次の技はこれですね(笑)
Posted by ピアノパパ at 2008年01月08日 23:51
>わんちゃんママさん

こんばんワン!
そっかぁ〜ペットモデル協会ってのがあるのですね。
ペットモデル協会所属ってちょっといい響きですよねぇ〜♪
参考になりました。ありがとうございます。
Posted by ピアノパパ at 2008年01月08日 23:54
>あずらびママさん

こんばんワン!
特別なことは何もしていないのですが,ピアノがやっている姿とかを見ていたからですかね。
あとは肝心のトイレだけなんですが,まだまだ完璧じゃないんですよねぇ・・・(笑)
ここからが一番時間かかりそうで・・・
Posted by ピアノパパ at 2008年01月08日 23:58
>こゆきのおとうやんさん

こんばんワン!
今日は寒い中お疲れさまでした。
でも最初に通った時に気がつかず大変失礼しました。
あれ?今日で完成ではなかったのですね。
でも見事な出来映えで,横の青いイルミネーションとともに綺麗でしたよ!
また見に行きますね!
Posted by ピアノパパ at 2008年01月09日 00:01
   …♪Piano♪…♪Dolemi♪…♪Onpu♪…

お久しぶりです〜〜〜☆
パンツルックのピアノちゃん、可愛いですね☆
おんぷちゃんだってすぐとべる様になると思います♪
それでは〜☆

   …♪Piano♪…♪Doremi♪…♪Onpu♪…
Posted by ☆あ→ちゃん☆ at 2008年01月11日 18:22
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします☆
また今年もいろいろと子育て情報教えて
くださいね!!
フーカが活発になってきたので
今年はどうなることやらって思ってます(笑)ピアノ姉ちゃんに遊んでもらえるかな??ウフ。
Posted by まき at 2008年01月11日 23:54
>☆あ→ちゃん☆さん

こんばんワン!
お久しぶりです♪
ピアノのおパンツ着用ももうちょっとかかりそうかな?でもピアノは全然気に入ってないんですよ(笑)
おんぷは意外にも外弁慶だったようで,家の中では内弁慶のドレミに主導権が!
まだまだ練習が必要ですね(笑)
Posted by ピアノパパ at 2008年01月12日 22:28
>まきさん

こんばんワン!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
フーカちゃんも,もう結構大きくなられたでしょう!これからがホント楽しみですね。
ピアノ姉ちゃんは間もなく冬休みが終わりますが,毎日遊んでばかりで・・・勉強は・・・(笑)
またお会いできのを楽しみにしてます。
Posted by ピアノパパ at 2008年01月12日 22:35
すごいですねexclamation×2もうお手・おかわり覚えたんですねexclamation
それに運動神経もすごいClap
ルン太はおやつがなければお座りも出来ません・・・。
教え方が悪いんですかねぇ・・・?

おパンツ姿のピアノちゃんもめんこいですね顔(笑)
Posted by ミッキー&ルン太姉 at 2008年01月15日 20:56
>ミッキー&ルン太姉さん

こんばんワン!
覚えたとは言ってもまだまだ気分次第のときの方が多いし,我が家もおやつ併用ですので・・・笑
でもドレミの運動能力が意外と高かったのにはちょっと驚きました。
ルン太君もすぐに出来るようになりますよ!
お互い頑張りましょう!!
ピアノはまだヒートが終わらないので,当分このおパンツ姿のままです(笑)
Posted by ピアノパパ at 2008年01月16日 23:41