2007年12月02日

次から次へと

とうとう12月。
今年も残すところあと1か月となりました。

12月と言えば「クリスマス」
そんなことを考えていたら,先日千歳アウトレットモールReraが1日土曜日からクリスマスフェスタを実施している情報をキャッチし,土曜日は早朝よりRera目指して行動しておりました。
銀世界の旭川を出発し,一気に高速道路で南下し札幌までは道路脇にも雪がありましたが,その後は千歳まで雪なしというか積雪さえありませんでした。これでも同じ北海道?と思いたくなるちょっと悲しかったです(笑)

10時過ぎにReraに到着するや目指すところは「PET PRADISE」で,ワンちゃん用の衣類がなんと!1,000円均一なんです。

10時前に着く予定が少し遅れたので,店内はメチャ混みだろうと思ったら1番乗り?でゆっくりと品定めできました。
手にした枚数数えきれず・・・試着した回数・・・チビ達もかなりお疲れでした。


IMGP6526.jpg  IMGP6524.jpg
↑最初のうちは元気だったチビ達!でもちょっと飽き気味・・・

IMGP6527.jpg  IMGP6533.jpg
↑ピアノも待ちくたびれて呆れ顔
 ドレミは疲れて着替中にウトウト。奥ではおんぷがすでにダウン↑ 


我が家は,ピアノが3か月頃は全く服を着せていなかったので,ピアノのお下がりもなく,チビ達の洋服は少ないんです。
それにすぐ大きくなって着れなくなるし・・・と思うと何とか少ない枚数で凌ごうとさえ思っていたのですが,ここのお店は,1点ものばかりではないので,お揃いで揃うのも我が家には好都合?でした(笑)

ここぞとばかりに張り切るママ&娘は試着スペースを占拠して次から次ぎへと洋服を探しては,着せ替え人形状態・・・
でもそれもそのはず,通常千円では買えないと思われるコートやジャンバーまでもがセール対象品となっているのですから・・・
買い物カゴニは溢れんばかりの洋服,コートなどがいっぱい・・・でもチビ達も成長しまだ大きくなるのだからと説得し,今回は何とか9枚に勘弁していただき購入してきました(笑)

しかし,これで終わらないのが我が家の女性陣・・・
Rera内のドッグカフェで昼食を済ませたあと,今度は自分たちの買い物!に出掛けて行きました。
私はワンコ3匹とともにカフェで留守番。

だってだって,今日はいよいよ我がコンサドーレ札幌がJ1昇格を決する大事な試合が札幌ドームで行われていたのです。
カフェにはテレビが無いので携帯のワンセグテレビで応援です。
引き分け以上でもOKだったのですが,それでもやはり気持ちよく勝って欲しいと見ていると,1−1の終了10分前に勝ち越しゴォ〜〜〜ル!そしてそのまま終了,他の試合の結果によりJ2の優勝も果たしてくれました!

そうこうしているうちに母&娘も買い物から戻ってきましたが,今回は気に入ったのがなかったのか,手には荷物が少な目でホッとしました。

最後にドッグランで遊んで帰ろうと,ピアノ&チビ達をランに連れて行くと,あれっ?みんな元気に走り回っている。
ん?みんな?3匹とも・・・そっかぁ〜!内弁慶なドレミがここのランでは爆走!他のワンちゃんとも積極的に遊んでいました。
ピアノとおんぷよりも楽しくそして激しく遊んでいるドレミの意外な一面にこれだけでも車で約2時間,遠かったけど来て良かった!と思いました(笑)


IMGP6573.jpg  IMGP6535.jpg
↑ここのランにはまだ雪がありません いつになく積極的なドレミ↑


IMGP6540.jpg  IMGP6544.jpg
↑必殺ドレミヒップアタック攻撃! ドレミ効果?ピアノも積極的↑


12月2日
今日は曇のち雪の予報も午前中は青空で日が差していたので、大雪山FPへ
昨日買った3ワンお揃いのコートでいざ出撃!
さすがにReraのときのようなドレミの快走は見れませんでしたが,この日も徐々にテンションをあげ,後半には自分から走るなどおんぷにも劣らない頑張り屋のドレミの姿がありました。
手足は冷たかったと思うけど,コートの効果がちょっとあったかな?と勝手に想像してます。


IMGP6636.jpg  IMGP6637.jpg
↑寒さもなんのその!2ワンはいつも元気はつらつ!

IMGP6643.jpg  IMGP6650.jpg
↑チームピアノ。みんなお揃いのコートです
   スロースターターなドレミ,最後には山に上がるまでに!!↑

IMGP6644.jpg  IMGP6647.jpg
↑運動神経抜群!山の上からもジャンプ!→見事着地成功!!↑


さて今週の旭川は何やら雪また雪の1週間になるとのこと・・・
またもや除雪の日々・・・憂鬱・・・





今回のサービスショット!!

IMGP6661.jpg  IMGP6680.jpg
     ↑こうみると,おんぷの方が甘えん坊かな?↑





さらに追加でもう一枚


IMGP6634.jpg
↑こゆきちゃんボールくわえて爆走・・・
   でも面白いのは,その後ろにいたおんぷの転び方1回転!


 

ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3ワンちゃんたち、たっぷりのご試着、お疲れ様でした(笑)

帰りはランで、楽しく遊べて良かったですね!!

我が家の2ワンも、早くランデビューさせたいのですが、
他のワンコと上手に挨拶できるか、ちょっと心配です顔(汗)

何しろ、サリーは大型犬に対してもワン≠ニ(偉そうに)
吠えるし、ルビーは怖がりでガタガタ震えるし...

今月末のデビューが、楽しみでもあり、不安でもありといった
感じです!!

最後の写真は、下側がおんぷちゃんの頭ですかexclamation&question

ホントに一回転ですね(笑)
Posted by サリルビまま at 2007年12月03日 09:38
可愛いお洋服ですね〜(^.^)皆お似合い♪
セールという言葉、私も弱いです(^_^;
最近は週末は仕事なので、なかなかお会いできないので淋しいです(; ;)
今度お会いできるのを楽しみにしていますo(^-^)o
Posted by あずらびママ at 2007年12月03日 11:57
コートまで1000円なんて、な〜んてステキな響き♪
お揃いのコートかわいいですねー♪
ランでもいっぱい走ったみたいで、
寒くても楽しそうですね☆
Posted by misu☆ at 2007年12月03日 18:54
すごいexclamation×2これで1000円なんですねexclamation&question
Reraには行ってみたいけどなかなか機会がないです・・・たらーっ(汗)
家のもそうだけど、本当に子犬はあっというまに大きくなるからお洋服買いたくてもそんなに枚数買えないですよね?
それにしても寒さに負けないなんて・・・若さですねexclamationそれにこの運動神経・・・見事ですClap
Posted by ミッキー&ルン太姉 at 2007年12月03日 21:44
お揃いのコート、とっても可愛い!!
ナナが今着ているコートも、Reraで買ってきたんですよ〜
サイズと種類がたくさんあるから悩んじゃいますよね!
また行きたくなっちゃいました。。。

2ワンちゃん、まだ生まれて3ヶ月位なのに、
もうこんな寒さの中でも元気いっぱい走れるんですね!羨ましい〜
ナナは、やっと雪のランでも昨年のヨチヨチ歩きから、
今年はしっかり走れるようになってきた所なんですが、
ドレミちゃん&おんぷちゃんに指導してもらおうかな。。
Posted by nanamama at 2007年12月03日 22:57
こんにちは犬(笑)

レラに来てたのですかぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)
会いたかったですぅ顔(泣)
ガッカリ右斜め下

私の住んで居る所からだと、30分位で着くので良く行ってます車(RV)

ワンコ達、スクスク育って元気モリモリですね。
お揃いのコートもかわいぃハートたち(複数ハート)

Posted by ポッシュ at 2007年12月03日 23:46
ホントにあのお揃いコートは可愛い。
どうして当地では売ってないんでしょ。
Posted by 金太郎 at 2007年12月04日 16:20
>サリルビままさん

こんばんワン!
いやぁ〜疲れました。
安いのは嬉しいですが,枚数がまとまるそれなりのお値段になるので,母娘をセーブするのに必死でした(笑)

いよいよ今月末にデビューですか!
楽しみですね。でもきっと大丈夫ですよ!
サリタンもルビタンもお利口だもの,上手に挨拶できますよ!

最後の写真は,お友達のワンちゃんを狙っていたら,後ろでおんぷが頭からゴロリと転がっていました(笑)
Posted by ピアノパパ at 2007年12月05日 01:21
>あずらびママさん

こんばんワン!お元気ですか?
ママさんも「セール」に弱いですか?
ちなみに私は「限定」に反応しちゃいます(笑)
今回のreraは結構安かったです。
冬のもが結構あったし,サイズ違いで揃えられたので我が家的には結構嬉しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしています!!
Posted by ピアノパパ at 2007年12月05日 01:25
>misu☆さん

こんばんワン!
このコートは一応Disneyなんですが,1000円なんて,すごくお得な気分になりました。おまけに3ワン分揃えれましたし!!
北海度はこれからどんどん寒くなりますが,今冬もランで遊びまくります(笑)
Posted by ピアノパパ at 2007年12月05日 01:30
>ミッキー&ルン太姉さん

こんばんワン!
先日はお久しぶりにお会いできて楽しかったです。
そうなんですよね〜子犬はあっという間に大きくなるので,買う時はちょっと躊躇しますよね(笑)
でも1000円という値段に魅せられついつい沢山買ってしまいました。
恐るべし1000円均一です(笑)
チビ達はこの寒さも意外と平気かも?
と思わせるほど元気に走り回っていました!
またお会いできるの楽しみにしてます!
Posted by ピアノパパ at 2007年12月05日 01:38
>nanamamaさん

こんばんワン!
先日はありがとうございました!!
ナナちゃんのコートもRera産だったのですね。
Reraはホントにサイズと種類が豊富で悩んじゃいますよね(笑)
でも何故かまた行きたくなっちゃうところですね。
とか言っても,私はいつも子守ならぬ犬守なのであのお店近辺しか行ったことありませんが・・・笑

チビ達は物怖じもせず,ピアノの時とは大違いです。
最初こそちょっと寒がっていましたが,だいぶ慣れたようで,元気いっぱいです(笑)
またお会いできるの楽しみにしてます!!
Posted by ピアノパパ at 2007年12月05日 01:45
>ポッシュさん

こんばんワン!
えぇ〜Reraから30分位なんですかぁ〜〜〜〜〜〜残念,我が家も会いたかったです・・・次回は必ず連絡します(笑)

ホントはママさんのブログを拝見していて週末は苫小牧のカフェにいらっしゃるのかと思い寄るつもりでいたのですが,場所と電話をメモったものを家に忘れてしまい,今回は断念したのです・・・トホホ
次回はRera&Donaでそちらに出没しますのでヨロシクです(笑)
Posted by ピアノパパ at 2007年12月05日 01:52
>金太郎さん

こんばんワン!
先日はありがとうございました。
あの一瞬の晴れ間しか撮影タイムはありませんでしたね・・・

そうそう当地でDisneyものは見たことありませんね。アウトレットとはいってもどこがB級なのか全く分からないのに1000円でしたので超お買い得でした!
ココアちゃん用もまだあるかも・・・笑
Posted by ピアノパパ at 2007年12月05日 01:57
こんにちわ。この間は色々お付き合いいただきありがとうございます。 今日は、出帳で札幌にいます。ピ〜ママが言っていたとおり....。雪がなく、旭川とは別世界です。。びっくりしました。 今度チ--ムビアノに...入れて下さいね。。
Posted by ミュンママ at 2007年12月05日 18:01
>ミュンママさん

こんばんワン!
返信が遅くなりました・・・すいません。
でしょ〜札幌以南は全然雪が無くて,とても同じ北海道とは思えませんよね(笑)
いや〜今週も長かったぁ〜毎日夜中でしたので週末は死んでいるかも・・・
ミュンちゃんもチームピアノに入ってくれるのですか!楽しみにしてます!!(笑)
Posted by ピアノパパ at 2007年12月08日 00:10