2007年11月25日

生後101日目

11月25日 〜デビュー〜

先日2度目のワクチンを終え,今日は初のランデビューを果たしました。
家の庭では何度か雪を体験したものの,寒さでブルブルと震えていたチビ達でしたが,今日はさらにほかのワンちゃん達もいるという環境の中でどんな反応をするのかも気になりましたが,無事みんなと仲良くできました。


IMGP6265.jpg  IMGP6265.jpg
↑チビ達は手足が冷たかったのか最初のうちはやはりブルブル〜

IMGP6340.jpg
↑段々とワンちゃんが多くなると,遠くからチビ同士で何やら相談?


でも,おんぷは持ち前の運動能力の高さを発揮し,予想以上のデビューでした。


IMGP6312.jpg  IMGP6333.jpg
↑こゆきお姉ちゃんと楽しく追い駆けっこ!
   度胸満点なおんぷ。橋も怖がることなく登っちゃいました↑


IMGP6454.jpg  IMGP6455.jpg
↑ピアノと競争・・・今は当然勝てませんが数か月後には!
     ココアお姉ちゃんとも競争「今度そのジャンプ教えて」↑ 


ピアノもしばらくランに来れなかったこともあり,今日は何度も外に出ては遊んでいました。
チビ達の手前張り切ったかとも思ったのですが,そう言うことではなく純粋に走りたかったようです(笑)


IMGP6399.jpg  IMGP6326.jpg
↑やっぱり冬の方が好きなのかな?寒いけど生き生きしてました!
  今日のピアノは結構積極的でみんなとボール遊びに夢中!↑

IMGP6476.jpg
↑夏よりも冬の方が楽しいのかなぁ?


さすがにチビ達も疲れたのか,たっぷりと外で遊んだあとは室内でちょっと休憩。
でもここでもおんぷは元気にいたずら・・・


IMGP6418.jpg
↑お姉ちゃん,疲れて寝てるの?髪乱れてるワンよ〜(by おんぷ)

IMGP6420.jpg
↑わたしが直してあげるからお姉ちゃんは寝てていいよ(by おんぷ)

IMGP6425.jpg
↑よしっ,出来た!!お姉ちゃん完成したよ!ふぅ〜疲れた

IMGP6427.jpg
↑ドレミ姉ちゃんの変身ライオン丸(笑)

※ドレミの名誉のために・・・2日前にドレミの毛が伸びていたのでお 手入れついでに,私がちょこっとカットのつもりが,なぜか左右揃わ なく,微調整をしているうちに短くなってしまいました・・・おんぷ は成功したのですが,ドレミの毛質は難しかったです〜(ドレミごめ んね〜次は上手くやるからね〜・・・ん?もういいって?(笑))


今日は,気温的には寒くなかったのですが,あいにくの曇り空・・・
正直私の腕ではかなり厳しい撮影となり,数百枚もの撮影をしたのですが,実際に使えそうな写真はわずか・・・でありました・・・トホホ
でも今日はチビ達のデビュー戦でしたので,逆光で見づらかったり,ピンボケもありますが無理矢理ブログに使っちゃいましたので,見づらいと思いますがご勘弁を・・・





今日のサービスショット!


IMGP6379.jpg
↑値札は付いてますが,洋服買っても私たちは付いてませんよ〜


 

ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(10) | 仔育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に銀世界ですねぴかぴか(新しい)

静岡在住の私どもには、別世界ですexclamation×2

おちびちゃんたちも元気にランデビューできて良かったですね顔(笑)

パパさんがはさみをとるのですねひらめき(驚き)

ドレミちゃん、大変身exclamation&question ワイルドなドレミちゃん顔(イヒヒ)
Posted by サリルビまま at 2007年11月26日 10:33
こんばんわ。
昨日はどうもありがとうございました。
ドレミちゃん、おんぷ♪ちゃんのランデビューに立ち会えて良かったです。

これからもこゆきファミリーを宜しくです。
また週末遊びましょ〜。
Posted by こゆきのおとうやん at 2007年11月26日 23:24
>サリルビままさん

こんばんワン!
こちらは一面銀世界ですよ〜
まだ11か月なので,こんなに雪が積もると思わなかったので,チビ達のランデビューは芝生かな?と思ってましたが,雪上ランとなりました。
でも意外と度胸もあってデビューとしては合格点です。
そうそう,先日トリミングに挑戦!なんて大袈裟なものではなかったのですが,顔の周りの毛が伸び過ぎていたのでちょっとカットのつもりで微調整しているうちに修正が効かなくなりました(笑)
家族からは白い目で見られてますが,修行して再度チャレンジしようと思っています・・・あと2匹いるので(笑)
Posted by ピアノパパ at 2007年11月27日 01:22
>こゆきのおとうやんさん

こんばんワン!
昨日はありがとうございました。
こゆき先生,ココア先生と楽しい先生方が沢山いるのでチビ達も週末が楽しみではと思います。
また週末お会いできるのを楽しみにしてます!!
Posted by ピアノパパ at 2007年11月27日 01:24
ドレミちゃんもおんぷちゃんも、ランで楽しんだんですね(^.^)ピアノちゃんも楽しそう♪
おんぷちゃんのいたずら、面白いですo(^-^)oう〜ん、可愛い♪

またお会いできるのを楽しみにしています(^.^)
Posted by あずらびママ at 2007年11月27日 06:08
>あずらびママさん

こんばんワン!
チビ達は先日ようやくランデビューを果たしました。
ランと言っても時期が時期だけに芝生ではなくいきなり雪上でしたが十分楽しんでいました(笑)
おんぷのいたずらは偶然撮れたのですが,私がちょっと揃える位のつもりでカットした結果あぁ〜なってしまいました。
でも面白いと言っていただけてちょっと嬉しかったりします・・・笑
またお会いできるのを楽しみにしています
Posted by ピアノパパ at 2007年11月28日 01:03
こんにちわ。
先日はありがとうございました。2ワンちゃん無事にデビューできて安心しています。

ドレミちゃんのビビリ様は、ミュンのランデビュ−を思いだしました。早く慣れててくれたらよいですね。。また、一緒に遊んで下さい。。

PS終業まで後4時間強・・ミュンママお仕事頑張ります。。
眠たいです。
Posted by ミュンママ at 2007年11月29日 13:04
>ミュンママさん

こんばんワン!
こちらこそ先日はありがとうございました。
お陰様でチビ達は無事ランデビューが出来ました。
ドレミは結構ビビリ王でした。
でもピアノも最初の頃はドレミと同じでしたので!(笑)
今週もようやくあと1日ですね!
頑張りましょう!!
Posted by ピアノパパ at 2007年11月30日 01:21
ランデビュー!!マロのときもそうでしたが、反応をみるのがとっても楽しいですよね☆ワクワクして見てました!
気が合ったり、無反応だったり、怒ったり・・・(笑)
ピアノちゃんもイキイキしてますね☆
チビちゃんもとっても楽しそう!!!
Posted by まき at 2007年11月30日 13:52
>まきさん

こんばんワン!
返信が遅くなり失礼しました。
ランデビューはやはりドキドキよりもワクワクの方が大きかったですねぇ〜。
でもチビ達は物怖じせず,お兄ちゃんお姉ちゃんのところに挨拶も出来てピアノの時よりもずっとお利口でした(笑)
Posted by ピアノパパ at 2007年12月03日 01:37