2007年11月10日

お散歩・・・

「何時まで寝てんの〜」

で目が覚めた・・・
時計を見るともうすぐ昼・・・

起きようとすると,頭がちょっと痛い,声もガラガラ,喉が渇いているが風邪を引いている感じはない。
昨日は職場の飲み会・・・何時に帰って来たのかは覚えていない・・・でも2〜3時頃だったような・・・以前は忘れることなんてなかったのに,帰宅時間すら思い出せない・・・もう若くないのに最近はお酒に呑まれっぱなしです。

外の様子を見ると,空気は冷えているものの天気も良くて青空も広がっている・・・今日は風景撮りにいいかも!ということで,ピアノのお散歩がてら市内を一望できる嵐山展望台に行って来ました。


IMGP5977.jpg  IMGP6020.jpg
↑嵐山は久々・・・遊歩道もすっかり綺麗に整備されていました


時期的に木々の葉も落ちて寂しい感じできたが,自然豊かで眺望もよくすでに何人もの人がカメラを構えていました。


IMGP5983.jpg
↑コバルトブルーの空に雪化粧した大雪山連峰が見事マッチ!

IMGP5996.jpg  IMGP5998.jpg
↑旭岳 (夕日があたるともっと綺麗なんです) 十勝岳↑

IMGP6003.jpg  IMGP5990.jpg
↑まちを象徴する石狩川   ピアノもここからの景色に満足げ↑

IMGP6012.jpg  IMGP6035.jpg
↑ピアノも散歩を満喫したようで足取りも軽い?感じがしました。


嵐山は,ホント久々でした。
知らぬ間に遊歩道や展望台など綺麗に整備されていて,昔の印象はありません。
でも雪が降ると,ここまでは除雪車が入ってくれないので来られませんが,出来れば真冬の空気が澄み切った日に撮影したくなりました・・・





本日のサービスショット!


IMGP5975.jpg
↑もう間もなく3か月。娘とソファで昼寝しているおんぷ


 

ニックネーム ピアノパパ at 11:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な写真ですね〜(^.^)ピアノちゃんもお散歩を満喫して、満足な表情ですね♪
おんぷちゃんの寝顔に、萌え〜o(^-^)o
Posted by あずらびママ at 2007年11月11日 19:36
こんばんわ。

ピアノさん土曜日は〜嵐山に出勤してらしたんですね!
嵐山ってとこは、夜景がきれいだとか話で聞いたことあります。。
まだA知らない旭川がいっぱいあるので今度ミュンと二人で行って見ますね!!


PS明日からまた月曜日〜♪。(泣)
来月は忘年会の季節・・・ホント一年経つのは早いです。。。ね。。
呑みすぎ注意で・・お互い頑張りましょう。
Posted by ミュンママ at 2007年11月11日 23:43
すごい、山キレイです!!
夕日の当たる大雪山をずっと狙っているmasaです・・・が、撮影ポイント探しで苦戦。。。
嵐山、いいですね〜^^
今度マネしちゃおっと♪

展望台までの道、ついアツくなってしまうのはmasaだけでしょうか?笑

そうそう、市内の小学校でインフルエンザが流行っているそうですね。
姫は大丈夫ですか???
Posted by masa@セナファミリー at 2007年11月12日 08:41
わぁぁぁ!
すごい綺麗な景色ですねぇ6
山にも雪がグッド(上向き矢印)
スノーボードとかスキーとか楽しみな時期ですねるんるん
ピアノちゃんも景色一望して、黄昏てかわいいハートたち(複数ハート)
Posted by ポッシュ at 2007年11月12日 18:05
>あずらびママさん

こんばんワン!
ママさんに写真を褒めていただけて嬉しいです!
嵐山はすんごく久々でしたが,見晴らしよくていいとこでしたよ〜♪
山の写真とは全然関係なかったのですが,おんぷの寝姿が妙に小犬っぽくて載せてしまいました!(笑)
Posted by ピアノパパ at 2007年11月12日 23:15
>ミュンママさん

こんばんワン!
こんばんわ。
土曜日は半分死んでいましたので,目覚ましでがてら嵐山に出勤してました(笑)
日曜日は仕事だったので,ピアノは少しストレス溜まり気味かな・・・
大雪山を正面に見えるし,嵐山からの景色は結構好きです!
そうそう夜景も綺麗らしいのですが,これからの季節は寒いし,ちょっと躊躇しちゃいます(笑)

今日からまた長い?一週間が始まりますね・・・えっ?来月はもう忘年会の季節・・・そうですね〜ホント1年が経つのは早いですね!
はい,酒は飲んでも呑まれるな!ですね(笑)
Posted by ピアノパパ at 2007年11月12日 23:21
>masaさん

こんばんワン!
お久しぶりですね,お元気ですか!!
嵐山からの景色はすごい綺麗でしたよ!
もうちょっと粘っていれば,ちょうど夕日の当たる時間だったのですが,寒くて粘れませんでした(笑)
あら!大雪山を狙っているならオススメです!!

わりかりますよ〜masaさんだけでないですよ!
あの道程は,ついアツくなりますよね〜私も途中で怒られてしまいました(笑)

インフルエンザ,結構流行っているようですね。
娘は今のところ元気全開ですが,そのうちもらってくるのでしょうね・・・きっと!
またお会いできるのを楽しみにしてます!!
Posted by ピアノパパ at 2007年11月12日 23:26
>ポッシュさん

こんばんワン!
この日は大雪山が非常に綺麗でした!
なんせ北海道最高峰ですから(笑)
そうですねぇ〜結構中腹ぐらいまで雪が降りてきたので,下界もそろそろ覚悟せねばなりません・・・
ちょっと苦手な季節ですが,スキーとかスノボーとか出来る季節でもあるので,冬眠せずに楽しみます(笑)
あれ?そちらはあまり雪は積もらないんでしたっけ・・・いいなぁ
Posted by ピアノパパ at 2007年11月12日 23:33
私も熱は無いのに、喉がメチャ痛かったです。
今、風邪はやっているみたいですねー
とってもステキな景色ですね♪
ピアノちゃんも気持ち良さそう♪
前回のベイビー3ワンショット、とってもかわいかったですぅ〜
Posted by misu☆ at 2007年11月13日 17:22
>misu☆さん

こんばんワン!
misu☆さんも喉痛でしたか・・・
そうですねぇ〜こちらも結構風邪が流行っていますね〜インフルエンザで学校はあちこちで学級閉鎖!です。
今週は木曜日あたりから天気予報の雪マークがつきっぱなし・・・そろそろ冬将軍のお出ましの季節です。
misu☆さんも,ココ☆ちゃんも風邪引かないように気をつけて下さい!!!
Posted by ピアノパパ at 2007年11月14日 00:54
綺麗ですね!
特に旭岳バックにしてるピアノちゃんの
写真ステキです♪

一眼レフ持つ前は気が付かなかったけど
景色のいい所には
三脚立ててカメラ構えてる人
多いですよね〜

私には釣りの場所取りに見えます(笑)
Posted by くらちゅけママ at 2007年11月16日 01:29
>くらちゅけママさん

こんばんワン,お久しぶりです。
昨日からの雪で寒い日が続いていますが風邪など引いてませんか?

写真褒めていただいてありがとうございます!
そうですねぇ〜風景撮りの時は皆さん三脚を使ってますよね〜・・・・釣りの場所取り!うんうん分かるような気がします(笑)
最近忙しくてなかなか出歩けていませんが,またお会いできるの楽しみにしてます!!
Posted by ピアノパパ at 2007年11月17日 01:05