2009年02月28日

メガ?ギガ!

今日で2月も終わり
そしてようやく娘のスキー教室も終わり

今日は朝から天気もよく絶好のラン日和!
先週の「オバマ」は幾分低くなったような・・・

それでも3ワンはオバマに向かってまっしぐら!


IMGQ1634.jpg
↑今週のオバマ  なぜオバマ?って、ランのお兄さんの命名です


IMGQ1610.jpg  IMGQ1611.jpg
↑山をみるやピアノとおんぷは大喜び! 早速競争開始!!

IMGQ1591.jpg  IMGQ1593.jpg
↑前回は全く登れなかったドレミ。今日は頑張って登りました!


IMGQ1620.jpg
↑頑張って登ったワン!見晴らしいいワン〜


IMGQ1636.jpg  IMGQ1637.jpg
     ↑↓今日は天気が良かったので3ワンとも大爆走↑
IMGQ1645.jpg





そして今日はもう一つ
噂には聞いていた物を、今日初めて見つけたのでついつい買っちゃいました。

近くのメガ・ドンキで売っているのですが、1日1個しか作らないらしいので、これまでお目にかかることもなかったのですが、偶然にも発見しました。超驚きです。普通のサイズの20倍はあろうかという代物です。

メガバーガーならぬ「ギガバーガー」

特製パンに挟まれた中身はハンバーグ3枚、トンカツ3枚、チキン揚げ3枚がびっちりと詰め込まれ、総重量はなんと!3.3kg。
とにかくメチャメチャなボリュームです。


IMGQ1654.jpg  IMGQ1656.jpg
↑3.312kg・・・とんでもない大きさです(笑)
             高さも15cmはありそうです(笑)↑


IMGQ1666.jpg  IMGQ1669.jpg
↑ボリューム満点!そして味も美味しかったのですが・・・



さすがに家族3人がかりでも一度では食べきれませんでした(笑)

2月最後にようやく噂の代物をGETすることができ、最後の最後に良いことがあった?ような気もします(笑)


IMGQ1639.jpg
↑今年度も残すところ1か月!このまま突っ走るワンよ〜


ニックネーム ピアノパパ at 23:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

低気圧〜〜〜

2月もあと1週間で終わり・・・
今年の冬は雪も少なくて、除雪もほとんどせずに終わりそ〜〜〜なんて思っていたら、大きな低気圧がやってきて、たっぷりと雪を残してくれました・・・トホホ。
まだまだ春は遠いなぁ〜〜


今週も、娘がスキー教室に行っている間に、いつものランへ。
2週間ぶりに行ったランには、大きな雪山ができてました。


IMGQ1514.jpg
↑ランのお兄さん曰く山の名前は「オバマ」だそうです!?

IMGQ1511.jpg  IMGQ1517.jpg
    ↑↓2週間ぶりのランとあって3ワンとも大喜び!↓↑
IMGQ1525.jpg  IMGQ1518.jpg

IMGQ1536.jpg  IMGQ1541.jpg


久々のランを楽しんでいると、ワンコが登りやすいようにとランの方が階段を作ってくれました!


IMGQ1543.jpg  IMGQ1544.jpg
      ↑ビフォー             アフター↑


IMGQ1547.jpg  IMGQ1546.jpg
↑3ワンは雪山に突進! 急な角度もなんのその〜!!

IMGQ1550.jpg  IMGQ1560.jpg
     ↑おんぷとピアノは何の躊躇もなく頂上へ!!↑

IMGQ1568.jpg IMGQ1569.jpg IMGQ1571.jpg
↑娘に負けまいと「モーグルコース」ばりの急斜面を一気に滑走!

IMGQ1565.jpg
↑お昼頃になってようやく太陽光が!!やっぱり違うな〜〜


級別1級を目指し、猛特訓中の娘。
シーズン当初からみると、随分と上手くなりました。
今シーズンは、テイネ・カムイ・富良野・北大雪な山にスキー特訓に行ってきましたが、結果はどうなることでしょうか・・・


P2102113.jpg  P2102114.jpg
↑2月11日に北大雪スキー場へ この日は天気も雪質も最高!↑

P2102112.jpg  P2102111.jpg
↑非圧雪コースでも恐怖心なくスピードコントロールしてました!↑

IMGQ1576.jpg  IMGQ1581.jpg
↑今日の比布スキー場での滑り。
 角度のある広いバーン。ちょっとテールを流し気味かな・・・


スキー教室も残すところあと1回。
小学生での級別1級はなかなか難しいかもしれないけど、これからもチャンスはあるので、1級が取れるまで頑張ろう!!

結果は乞う御期待?!


ニックネーム ピアノパパ at 22:57| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

今週も一番乗り!

1月31日(土)


早いもので1月も最終日・・・

娘のスキー教室の送迎の合間をランで過ごすため、ここ最近は毎週一番乗りです。

雪降りはほとんどない分、朝一は結構シバレています。
この日は、時折日も差していたので、久々望遠レンズを付けて撮影してみました。


IMGQ1464.jpg  IMGQ1483.jpg
↑ボール中に小ボール入れてみました。なかなか取れないワン!
  今日も沢山走りました!それにしても白は撮影が難しい・・・↑

IMGQ1481.jpg  IMGQ1478.jpg
↑今日3ワンの一番のお気に入りおもちゃ!
        おんぷもピアノからおもちゃを奪おうと必死でした↑

IMGQ1486.jpg
↑この日はお昼頃でもマイナス5℃、さすがに寒いワン!!


娘のお迎えの時間となり一度ランを出たものの、娘のリクエストで再度ランへ!
ここのランは、再入場代がかからないので助かります!

イヴ・ララちゃんに久々お会いできました!
相変わらず可愛い2ワンに我が家の3ワンも一緒に遊んで頂きました。


IMGQ1489.jpg  IMGQ1490.jpg
↑元気いっぱいのララちゃん!
  ドレミのニオイ気になるかな?ララちゃんに怒られるよイヴ君↑


午前中でエネルギーを使ってしまった3ワン?!珍しく元気がなかったのですが、原因は3ワンとも朝ご飯を残したからかな?
でも今日は少しの時間でしたが、久々にイヴ・ララちゃんと一緒に遊べて楽しかった・・・と思っていたのもつかの間、徐々にコリー犬が増えてきました・・・気がつくと、その数10匹以上!!

広いランもさすがに狭く見えるほどでしたが、みんな楽しそうに走り回っていて、壮観な風景でしたが、つい見とれてしまい写真に納めるのも忘れてしまいました(笑)

そんな様子を室内から眺めていましたが、我が家の3ワンはだれもランに出ていこうとしませんでしたが、ララちゃんはランに出たそうでガラスをカリカリとしていたのが印象的でした!


IMGQ1494.jpg    IMGQ1498.jpg
↑大きさに圧倒されましたが、一緒に遊んでくれました
 イヴララちゃんのママさんから頂いたおやつに3ワン整列中?↑



今日は、久々望遠での撮影を楽しみました。
ホント久しぶりだったので、寒さと重さで肩凝っちゃいました(笑)

それにしても、コリー犬10匹を写真に納められなかったのが残念。
本当に壮観な画だったのでもったいなかった〜〜〜〜。


ニックネーム ピアノパパ at 23:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする