2008年11月04日

ついに来たぁ〜

早いもので、もう11月。
今年は初雪も遅かったので、積雪も多少遅くなるのかなぁ〜なんて思っていたら、すかさずやってきました。

その名も「冬将軍」(笑)

昨年は11月23日に記録的な積雪時期がありましたが、今年はそれよりも半月も早くそんな時期がきました・・・

まだタイヤもスタッドレスに履き替えていないのにぃ・・・
この雪ではさすがの4WDでも夏タイヤだと滑ります・・・
交換は週末かな?それまでは運転中止です(悲)


で、我が家の3ワンはと言うと

雪に大喜び!!

庭は連休中に冬仕様に準備していたので、夏場よりも広々で大喜びでした。


IMGQ1167.jpg  IMGQ1166.jpg
↑ウォーリーならぬドレミを探せ! 雪と同化してます(笑)


でも大変なのは遊び終わったあとで、こんなになっちゃいます(笑)


IMGQ1175.jpg IMGQ1177.jpg IMGQ1181.jpg
↑ミス雪だるまはピアノかな(笑)


最後は暖かいお湯でシャワシャワー!


IMGQ1184.jpg
↑この瞬間が一番気持ちいワン〜


雪の上では手足は汚れは少ないのですが、雪玉がこんなにつくので結局手間は変わりません(笑)



IMGQ1155.jpg  IMGQ1157.jpg
↑つい1週間前はこんな感じで、時季外れのラベンダーが咲いていたり,芝生の緑も濃かったのですが、今は一面銀世界


北海道と言えば雪。
雪と言えば北海道。
切っても切り離せないこの関係。

これからの季節は朝晩面倒な除雪作業も待っていますが、冬眠せずに頑張っていきます!!


ニックネーム ピアノパパ at 23:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする