2008年09月15日

秋の3連休

9月14日

秋の3連休。
久々の連休と言うことで,どこかに行きたいなぁ〜と考えながらも,連休初日は仕事の疲れ?を癒すために家で一日充電(笑)

年齢とともに一日ではなかなかフル充電完了とはなりませんが,母娘のリクエストもあって連休2日目はお出掛け。

フル充電ならキャンプへ!と言いたいところでしたが,今回は日帰りプチ旅行。
向かった先は「日高ケンタッキーファーム
ワンコがいると一緒にお出掛けと言ってもまだまだ制限が多いので場所を探すのも大変なんですが,ここは以前に調べていたので問題なし。
強いて問題があるとすると,片道約180kmで3時間コース・・・
夏のキャンプに比べれば半分以下の距離なんですが(笑)

それでも,この日は朝から天気も良くて道路も混んでいなかったので,予定どおり3時間ほどで到着。
ここは,入場料・駐車場料金も無料なのでお財布にも優しいところです。
で,まずは真っ先にドッグランへ。


IMGQ0772.jpg  IMGQ0748.jpg


ワンコ連れの方も多かったのですが,ランが少し離れたところにあったせいか,混み合うこともなく広いランを堪能できました。


IMGQ0756.jpg  IMGQ0765.jpg

IMGQ0775.jpg  IMGQ0780.jpg  

IMGQ0859.jpg  IMGQ0867.jpg

IMGQ0871.jpg  IMGQ0749.jpg


この日は,秋のイベントをやっていたこともあり,少し混み合っていましたが,広い園内には色々な施設などがあるので,退屈せずに楽しめました。


IMGQ0793.jpg

IMGQ0820.jpg  IMGQ0821.jpg


娘は,乗馬体験!


IMGQ0847.jpg


と言っても引き馬ですが(笑)
それでもここは距離があるので楽しかったようです。



帰りは,千歳のアウトレットモールreraでしばし休憩。
reraに着いたのは夕方4時頃だったのに駐車場が満杯。

でもせっかくここまで来たので・・・と寄ってはみるものの,3ワンも人の多さにはちょっとびっくりしていました。


ここのランは何度か来ているので慣れているはずなのに,今回は日高ケンタッキーファームでたっぷり遊んだあとだったせいか,3ワンともあまり元気がありませんでした。


IMGQ0883.jpg  IMGQ0888.jpg

IMGQ0891.jpg


6時すぎ,ウインドウショッピングを終え帰る頃でもまだまだ人も車もいっぱいでしたが・・・そんなに安かったのかなぁ・・・???(笑)


IMGQ0896.jpg  IMGQ0897.jpg


疲れ果てて元気のなかった3ワン+娘は,案の定帰りの車の中では,我が家に到着するまで,途中で目を覚ますことなく爆睡状態だったことは言うまでもありません(笑)


日帰り旅行としてはちょっと距離がありましたが,人もワンコも一緒に行けて楽しめたのですから言うことありません。
ワンコを飼っている身としては,こういうところはホントありがたいです。
人もワンコも一緒に楽しめるところがこれからも増えてくれることを願うばかりです。

さて,また新しい場所探しをしなければ・・・
 


 

ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする