2008年07月25日

おんぷの秘密?!

我が家の元気印のおんぷ。
最近ちょっと変わった?発見があり,その兆候は現在も続いています。
以前はそんなことはなかったので・・・


IMGP9712.jpg


最近の写真を見ていただけるとピアノ&ドレミとおんぷとの違いが分かります。




実は「洋服」なんです!!




最近洋服を着させると,元気が吸い取られているかのように,これまでのような勢いがなくなります。
家の中だけでなく,ランに行っても動きが鈍いのです。


IMGP9617.jpg
↑この時も,ドレミとずぅーっとこままで動きませんでした。


最初は調子が悪いのかと思いましたが,たまたま洋服を脱がせてみると,これまでの様子が嘘のようにいつもの元気印のおんぷに戻ります。
何度やってみても同じです。
なぜかは分かりませんが,洋服に「元気」を吸い取られているようです(笑)


IMGP9793.jpg
↑「わたし脱いだら凄いんです!」byおんぷ


普段,家の中では洋服を着させていないので,それが悪いのかとも思いましたが,今に始まったことではないし・・・
洋服を着ることも嫌そうにはしません・・・ピアノと違って(笑)
なのでちょっと不思議です。
特に病気ではないようなので気にはしていませんが,最近は,ちょっと大人しくしていて欲しいときは洋服を着させるようにしています(笑)

でも,ピアノ・ドレミ・おんぷと3ワンでお揃いの洋服を着させてお出掛けが楽しみだったのでちょっと残念。

と,言うことでちょっと変わった「おんぷの秘密」でした(笑)



IMGP9761.jpg
↑も〜「秘密」ってほどじゃないワン〜〜〜!!


 

ニックネーム ピアノパパ at 22:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

海の日

今日は海の日。
3連休の最終日。
いいお天気に恵まれました!!

でも海に行く時間はなかったので,久々ランに出動!


IMGP9831.jpg
↑抜けるような青空と強い日差し・・・気持ち〜!


IMGP9776.jpg
↑今日は最初からややテンション高めな2ワン。


IMGP9781.jpg  IMGP9765.jpg
↑案の定・・・この暑さですので,2ワンとも即バテバテです。↑


IMGP9785.jpg  IMGP9774.jpg
↑タッチ&クルクルも上手になりました!


IMGP9823.jpg  IMGP9826.jpg
↑ピアノとの競り合いにも果敢に挑んでいく2ワン!成長しました↑


      IMGP9799.jpg    IMGP9800.jpg
↑今日は,最後までテンションが下がらず元気いっぱいでした。↑



いよいよ来月には一歳になるチビ達。
ピアノの時と同じように育てているつもりですが,やはり多頭だからなのか,ピアノとは全く違うように育っています(笑)


と,ここで我が家の元気印のおんぷですが,最近おもしろい?発見をしました。
普段は元気いっぱいのおんぷですが,「○○○○」によって元気が吸い取られてしまう苦手なものがあるようなのです。
とても笑ってしまうのですが,我が家では上手くそれを使っています(笑)


IMGP9783.jpg
↑野生児おんぷにはいらないワン!!



・・・次回更新時に「おんぷの秘密」をアップします。


 
 
ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

お出掛けモード・・・

今日はお出掛けモードに入っていた母娘でしたが,空模様が気になります。

お出掛けモードとは言っても,どこに行きたいのかも決めてませんので・・・車を走らせていれば決めてくれるだろうと,とりあえず適当に出発。
私としては,海を目指していれば美味しい海幸にありつけるかなぁ〜と何となく留萌方面を目指すも,心配していた天気は予報どおり出発して間もなく雨となりました・・・(最近の天気予報はよく当たるなぁ・・・)

車内でどうする?どうする?と相談しつつもなかなか決まらず・・・雨も激しくなり留萌方面も断念・・・それでも今更戻ることも許されず車はどんどん南下。
途中,天気も少し回復してきたので,結局一般道を3時間かけて札幌に。

久々向かったのは「ario札幌」。
ワンコも連れて行けるし,ドッグランもあって,グッツなども安かったり!と我が家は結構お気に入りです。


ario札幌には何度か来ているのですが,写真を撮ったのは今回が初めて・・・ということでこんな感じのところです。


IMGP9693.jpg  IMGP9685.jpg


IMGP9687.jpg  IMGP9703.jpg


IMGP9689.jpg  IMGP9696.jpg


IMGP9698.jpg  IMGP9701.jpg



帰りは,また3時間も一般道を運転する気になれずに高速道路を走ることに。
途中,砂川のハイウェイオアシスで小休憩。
3ワンもここの広い芝生で大はしゃぎでしたが,ドッグランではないためノーリードというわけにもいかず,ちょっと物足りなさそうでしたが,広い芝生を見ると喜ぶ3ワンでした。


IMGP9717.jpg  IMGP9719.jpg


IMGP9712.jpg





今回は突然の遠征となりましたが,ちょっと気になったことがあります。
行きは一般道だったので,ワンコの体調も考慮して,度々休憩に道の駅に立ち寄りましたが,今回立ち寄った三笠の道の駅では,裏側に温泉やパークゴルフ場を整備していてすごく綺麗だったのですが,その駐車場の側の芝生部分には至る所にフンが放置されてました。
せっかく綺麗なところもこれでは台無しだし,何より不衛生です。
ワンコOKのお店や公園などが少しずつ増えてきているのに,このような状況はホント残念で,ちょっと気になりました・・・。


 
ニックネーム ピアノパパ at 23:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする