2008年06月28日

広いって最高!!

おんぷ→ドレミと続いたヒートがようやく終わり,約2か月ぶりにいつもお世話になっている大雪フラワーパークさんにお邪魔しました。

我が家のドッグランとは比べるまでもなく,広いランは3ワンのお気に入りです。


IMGP9432.jpg
↑芝生の緑が綺麗です!


今日は天気も良く,3ワンは芝生の上を久しぶりに思いっきり走って楽しんでいました。


IMGP9414.jpg  IMGP9422.jpg
↑大人への変化?成長著しいドレミ!  貫禄満点のピアノ!↑

IMGP9397.jpg  IMGP9400.jpg
↑今日も元気いっぱいのおんぷ  ドレミも負けていませんよ!↑


最近我が家のランでノーリードで遊ばせているせいか,これまであまり行動的でなかったドレミも今日は何度も走り回るなど,ちょっと成長した一面も見られました!


IMGP9457.jpg  IMGP9474.jpg
↑成長したって私のこと〜?   軽やか走りのこゆきちゃん↑

IMGP9480.jpg
↑今度はどっちに蹴るの〜サッカーボールが大好きなピアノ!!


久々に思いっきり楽しんだ3ワンは,帰る頃にはさすがにお疲れモードに・・・でも「やっぱり広いって最高!!」ですね。

ここ数日の良い天候で我が家の芝生も少しお疲れモード(←メンテ不足)ですが,ここの芝生は青々していて元気全開!!
お手入れも大変でしょうが,またお邪魔させて頂くのが楽しみです!!





今回のおまけショット!!


IMGP9492.jpg  IMGP9445.jpg
↑タイトル「とろけるドレミ」と「お疲れなおんぷ」(笑) 

 

ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(10) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ようやく完成!

昨年5月に自宅の庭に「PIANO'S GARDEN」なるものを計画して,早いもので1年が経過してしまいました。
予定では昨年の6月末には完成している予定でしたが,プランがなかなかまとまらず結局1年越しとなりましたが,先日ようやく完成しました。
と言っても,今回の完成はまだ第1段階で,最終的には来年ぐらいまでかかる予定です・・・


IMGP9241.jpg  IMGP9315.jpg
        ↑ 少しハデハデですが・・・笑 ↑


3ワンも最初は少し戸惑っていましたが,ノーリードで動き回れるし,芝生もあるということで,結構喜んでいるように思います。


IMGP9288.jpg  IMGP9289.jpg
     ↑やっぱりノーリードは楽しいワン!!↑


我が家の娘からは,「工事現場みたい〜」と不評ですが,冬の事を考えると今は仕方がありません。
この後は,出入口ゲートと東屋などを作って,最後にウッドフェンスの設置を考えていますが,空いている週末の作業となるので時間がかかりますが,またブログでも紹介していきたいと思います。


IMGP9285.jpg  IMGP9296.jpg
↑工事現場の感は否めませんが,
                 道路に飛び出すと危ないので・・・↑


DIYは楽しいです。
これからまた完成に向けて少しずつの作業となりますが,楽しみながら作っていきま〜す!!



ニックネーム ピアノパパ at 22:45| Comment(14) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

海へ・・・

天気予報に反していいお天気となったので,ちょっとドライブに出かけてきました。
日曜日に訪れたのは,風力発電で有名な苫前町。

夏と言えば海ですが,旭川からも1時間少々で来られます。
でも今はまだ6月・・・今日は気温も上がらず15度,風もあって少し寒いぐらい,さすがに海水浴にはまだまだ早いといった感じです・・・


IMGP9322.jpg  IMGP9349.jpg
↑こちらは風車が3基。  なんと!こちらは風車が39基も!!↑


3ワンにとってはゴールデンウィーク以来の海でしたが,今回も海に触れることはなく砂浜遊び。


IMGP9345.jpg  IMGP9327.jpg
↑ピアノも嬉しくてダッシュ! ドレミとおんぷも続いてダッシュ!↑


時期も時期だけに砂浜にはほとんど誰もいませんでしたので,3ワンは思いっきりダッシュ!!
体重の軽い3ワンは走っても砂浜に足をとられることなく軽快な走り。
でも,人間はというとそう言うわけにはいきません・・・笑

芝生の上を走るよりも何倍もの負荷がかかるのでキツいのなんのっ!
でも,良い運動になりました。


IMGP9338.jpg  IMGP9332.jpg
↑軽快に走るピアノ。娘は少し辛そうかな(笑)  


走るのが好きでない?ドレミも最近はピアノやおんぷとともに軽快走ってくれるようになってとても楽しそうでした。


IMGP9336.jpg  IMGP9341.jpg
↑途中,日も差していい気持ち!  ドレミも楽しそうでした!↑


夏本番では砂浜もかなり暑くなっているし,人も多いのでなかなか連れてきてあげられませんが,今回はたっぷりとプライベートビーチ気分を堪能できました!!


そして・・・









えっ?








IMGP9343.jpg


まだ6月で海もかなり冷たかったのですが,ビーチで焼肉をしていた大学生らしきグループのお兄さんの1人が,突然海へ・・・

とても寒そうでしたが・・・
シュノーケルを持っていたと言うことは・・・
予定どおりなのかな?

でも,さすがに見ているだけで,「超寒そ〜〜〜〜〜〜ぅ」でした(笑)


 
ニックネーム ピアノパパ at 00:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

続いてドレミ・・・

またまた前回の更新から随分と空いてしまいました・・・
そろそろ更新しなきゃなぁ〜と思いながら,結果最長?となる3週間以上も更新を怠ってしまいました・・・

ということで,我が家の3ワンの近況報告です。


おんぷのヒートが1か月経過し,ようやく終わりました。
ヒート中は少し辛そうでしたが,出血も少なくて後半はいつもの元気なおんぷに戻ってきました。


IMGP9260.jpg  IMGP9271.jpg
↑ヒートも終わりおんぷ復活! ミルク棒も器用に食べます!↑


そしてドレミですが,先週あたりからヒートが来てしまいました。
おんぷとドレミとの間隔が少しでも空いて欲しかったのですが,結局立て続けとなりました・・・
ドレミは,おんぷほど辛そうには見えませんが,それでもいつもと少し様子は違います。


IMGP9257.jpg  IMGP9235.jpg
↑ちょっと元気がないドレミ。     ママにも甘えてます!!↑


そしてピアノはと言うと,すっかりと「ばあちゃん子」になってしまいました。
以前から,ばあちゃんには聞いたことのない様な声で甘えていましたが,そんな仕草にすっかりと騙された?ばあちゃんは,度々実家にピアノを連れて行き泊めるのです。
「ピアノを甘やかせないでよ〜」と言ってはいるものの,ピアノ的にも居心地がいいのか,帰って来た時のピアノの目はとても輝いています。
そんなこんなで,ばあちゃんを味方につけたピアノは,すっかり「ばあちゃん子」になってしまいました。


IMGP9233.jpg  IMGP9253.jpg
↑この場所暖かくて気持ちいワン!  ばあちゃん来ないワ〜ン↑



こんな3ワン三様の我が家の近況です。


ドレミもヒートとなりまだまだしばらくお出掛けが出来そうもありませんが,そんな3ワンのために現在1年越しのマイドッグランをようやく作成中です。近々第一段階完成予定です。
これが完成すれば,ノーリードで遊ばせれるので,お出掛けできない時でも少しは楽しめそうです。


すっかりと更新サボり癖がついてきてしまったので,少し心を入れ替えまた更新に励みま〜す(笑)




<今回のおもしろphoto!!>


IMGP9269.jpg
↑結構毛が伸びてしまいましたが「おんぷの頭」です(笑)



ニックネーム ピアノパパ at 23:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする