2008年04月28日

雨降る前に

天気予報では,日曜日はお昼過ぎより雨の予報・・・
しばらくランで走らせていないので,多少雨が降っていても何とか走らせてあげたいなぁ〜と,午前中に予定を終わらせ,お昼早々にいつもの大雪FPさんへ!

大雪さんへ向かう途中に,雨が降ってドロドロになることも予想し,ダメもとでトリミングの予約をしたところ,突然でしたが2時からならOKとのことで,これで雨が降っても準備万端!!

ランでは,おんぷの爆走からスタートするのかと思いきや,なぜかエンジンがかからず,ドレミとともにお座り・・・?


IMGP8581.jpg  IMGP8596.jpg
↑な〜んか服を着ると調子が出ないワ〜ン!とおんぷ&ドレミ


しかし,先に遊んでいたワン太君に誘われると一気におんぷのエンジンが全開に!


IMGP8590.jpg  IMGP8598.jpg
↑身軽になったワンよ〜全開で行くワンよ〜!!

IMGP8612.jpg
↑あずきお姉ちゃん,お久しぶり!


ピアノもいつものサッカーボールを相手にドリブルの練習?!


IMGP8594.jpg  IMGP8582.jpg
↑目標は,なでしこJAPAN!  ワン太君にボール取られた〜↑


ドレミもみんなに誘われるうちに,少し遊べれるようになりました(笑)


IMGP8624.jpg  IMGP8628.jpg
↑今日は後半からでしたがエンジンがかかりました(笑)


結局遊んでいる時間には雨に当たらず,ドロドロにならずにすみましたが,その後は予約していたトリミングへ

先週までの天気が嘘のような肌寒く風の強い一日でしたが,これで当地の桜もだいぶ散ってしまっているのでは・・・
予定外に早い開花となったため,花見のタイミングが難しいなぁ〜(笑)


IMGP8609.jpg
↑久々に全力で走ると疲れたワ〜ン!


 

ニックネーム ピアノパパ at 02:04| Comment(8) | ラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

恒例イベント・・・

誕生日当日に出来なかったピアノ2歳の誕生会を土曜日に行いました。
一応,節目といいますか,恒例といいますか,イベント好きなんで・・・笑


で,誕生会の前に,抜糸直前の様子を娘が撮影していましたのでUP。


IMGP8410.jpg  IMGP8417.jpg
↑ちょっと不安そうなピアノの表情    ピアノを気遣う?ドレミ↑

IMGP8414.jpg  IMGP8439.jpg
↑なぜかニヤつているおんぷ   庭先で花が咲いてました!↑


そして誕生会。
今回はピアノにとって初体験のケーキも用意しました。
最初はケーキよりもご飯の方に反応しましたが,その後はゆっくりとケーキを堪能していました。


IMGP8456.jpg  IMGP8461.jpg
↑ピアノはケーキ初体験        ん?誰のお祝い???↑

IMGP8468.jpg  IMGP8473.jpg
↑大好きな,じいじぃ&ばあばぁも来てくれたワン!

IMGP8476.jpg  IMGP8483.jpg
↑ん〜やっぱりケーキが気になるワン!美味しいワンよ〜!!


大きめのケーキでしたので,途中からはチビ達もお祝い参戦!
やっぱり美味しいのか,食いつきが違いますが,最後はやはりピアノが仕上げ!ピアノもチビ達も満足してくれたようです。


IMGP8493.jpg  IMGP8499.jpg
↑お母しゃん,私たちにもくれるの〜いいニオイするワン!!

IMGP8504.jpg
↑美味しかったワン!もう食べれないワン!!


そして,なぜか人間用のお祝いケーキ(笑)
今回も飾り付けは私の担当。予想以上にイチゴが大きくてバランス取りに苦労しましたが,まずまずの出来映え。


IMGP8510.jpg
↑ん?なぜって・・・みんなでお祝いだから!


こんな感じで,無事ピアノの2歳の誕生会を終えました。
プレゼントはGW旅行券!・・・一体誰のため?って感じですが,今年のGWは3ワン揃って旅行にお出かけです。
どんな珍道中になることやら・・・



そして,日曜日は午前中に娘の参観日があったので,昼過ぎから活動開始。昨晩食べ過ぎたこともあり,いつもの大雪FPさんへ。
寒くはないものの曇り空・・・こういう時の撮影は難しい・・・苦手です。


IMGP8570.jpg
↑もうちょっと光が欲しいねぇ〜

先週はピアノの手術があったので2週間ぶりのランとなりましたが,ピアノ,おんぷはもちろんのこと,ドレミも少し遊べれるようになり,それぞれランを楽しんでいました。


IMGP8524.jpg  IMGP8528.jpg
↑今日も一番元気だったおんぷ  ピアノも術後の不安なし!↑


IMGP8536.jpg  IMGP8542.jpg
↑今日のドレミはひと味違う?  いつもは固まっていますが・・・↑

IMGP8543.jpg  IMGP8561.jpg
   ↑  今日はドレミなりに頑張っていました!  ↑

IMGP8558.jpg  IMGP8573.jpg
↑お母しゃん何やってるの? やっぱり最後はこれに限るワン!↑

IMGP8578.jpg
↑あくびお姉ちゃんを驚かす?ドレミでした(笑)



明日からはまた天気も良くなってくる予報なので,今週末も好天を期待したいところです。


 
ニックネーム ピアノパパ at 01:52| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

本日2歳に

早いものでピアノは本日2歳になりました。
この1年は出産,育児,避妊手術と,ピアノにとっては激動の1年。
でも,こうやって今日無事に2歳の誕生日を娘達とともに迎えることができて,本当に良かったと思っています。


IMGP8301a.jpg


そして今日はもう一つ,先日行ったの避妊手術の抜糸の日。
経過も問題なく,傷跡も綺麗で,先生も太鼓判でした。

今日は,そんな記念日でしたが,1日中忙しくて帰りも遅かったので,恒例の誕生日イベントは残念ながら週末に延期です。

2歳になったピアノ・・・まだまだお転婆娘ですが,これからよろしくお願いします。


IMGP8324a.jpg


※写真は3/30に撮影したものです・・・

 
ニックネーム ピアノパパ at 23:46| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

経過良好

先週月曜日にピアノの避妊手術を無事に終え,2日間ほどは元気がなかったのですが,お陰様で現在は経過も良好なようで,術前の元気なピアノに戻ってきました。
まだ,抜糸前なので大好きなランへはもうちょっと我慢ですが,さすがにチビ達が騒がしくなってきたため,気分転換も兼ねて今日は美瑛方面へちょこっとドライブしてきました。


天気は寒くはないものの曇り空で,ちょっと風もありましたが,着いたところは「北西の丘」。


IMGP8374.jpg  IMGP8406.jpg
↑曇り空は残念でしたが,これからの季節が楽しみな美瑛の丘


美瑛は「丘のまち」で有名な丘陵地帯で,たくさんの「丘」がありますが,今回の北西の丘は天気さえ良ければ正面に十勝岳連峰が一望できる絶景のポイントでしたが,あいにくの曇り空のため,今回は見ることができませんでした。


IMGP8367.jpg  IMGP8373.jpg
↑ちょっと風がありましたが,展望台にて


それでも,チビ達は久々の外出で楽しそうに走り回っていました。
つられるように,ピアノも元気に散歩するなど,術後を気にする様子もなく,楽しんでいました。


IMGP8381.jpg  IMGP8387.jpg
↑元気な2ワンとは対照的なドレミ・・・相変わらず,ブルブル

IMGP8391.jpg
↑いつでも元気いっぱいのおんぷ。走り出したら止まらない!!

IMGP8397.jpg
↑瞬間的に青空!真ん中付近の黒い陰はゴミじゃありません(笑)


抜糸は,次の水曜日を予定しているのでもうすぐですが,また元気いっぱいのピアノ復活走りを我が家も楽しみです(笑)




<今回のサービスショット>


IMGP8403.jpg  IMGP8405.jpg
     ↑おかぁしゃん,元気になってよかったワン↑



ニックネーム ピアノパパ at 22:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする