2008年03月30日

楽しい! そして・・・

今日は,お天気も良く昼からでしたが,久しぶりに大雪FPさんへ走りに行って来ました。

半月前に行った時には,まだまだ大量の積雪が残っていたのに,今日は雪もなく芝生も乾いていよいよ春の到来を感じます。

我が家の3ワンも久々のランなので,到着するや早く外に出たいとワンワンワン!
ピアノとおんぷは元気良く飛び出しましたが,どれみはランのド真ん中で日向ぼっこ。
10分たっても動き無し・・・15分たっても動き無し・・・今日のどれみは,小さい時のピアノの姿を見ているようでした。


IMGP8321.jpg  IMGP8323.jpg
↑おんぷは何で走っているの〜ここは陽が当たって暖かいよ〜!


一方,おんぷは,沢山のワンちゃん達と一緒になって広いランの中を縦横無尽に大爆走!後半はさすがに疲れが見えましたが,元気はつらつでした。


IMGP8333.jpg  IMGP8361.jpg
↑ドレミみたくジッとはしてられないワン!血が騒ぐワン!!

IMGP8359.jpg
↑迷彩服でバッチリ!コマンダーおんぷ誕生!!


ピアノも大好きなサッカーボールを相手に「ガルゥガルゥ」といいながら元気いっぱいに遊んでいました。


IMGP8304.jpg  IMGP8306.jpg
↑やっぱりサッカーボールは楽しいワン!目標,なでしこJAPAN!


今日は沢山のお友達にもお会いできました!


IMGP8318.jpg  IMGP8317.jpg
↑ララちゃん             ↑イヴちゃん


IMGP8335.jpg  IMGP8354.jpg
↑こゆきちゃん            ↑ココアちゃん


こんな元気なピアノですが,いよいよ明日避妊手術をすることにしました。
普段は元気ですが,ヒートのたびにかなりストレスが溜まるのか,すごく神経質になり,手術で少しでもストレスから解放されるのであれば・・・と散々悩んで家族会議を重ねた結果,今回手術を決めました。
明日は仕事のため付き添いできませんが,何事もなく無事手術が終わってくれればと思います。


IMGP8338.jpg  IMGP8364.jpg
↑おかぁしゃん,頑張るワンよ〜  泣かずに頑張るワンよ〜!↑


 


ニックネーム ピアノパパ at 23:48| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

すっきりスマートに

冬の間は寒いだろうと切らずにモコモコ状態にしていた3ワン。
ようやく暖かくなってきたので,トリミングに行ってきました。

先週はピアノ。今週はドレミとおんぷ。

トリミングを終えて帰ってきた3ワンは,モコモコ状態で見慣れていたせいか一回り以上小さく,さらにチビ達はすっかり別犬のように大変身を遂げました(笑)


<トリミング前>

P10100020317.jpg
↑おんぷ(左)とドレミ(右)


<トリミング後>

P10100170317.jpg  P10100130317.jpg
↑やんちゃ娘達が・・・大変身!もうパピーも終わり・・・


P10100160317.jpg
↑ピアノもすっきりスマートになりました!


みんな大変身で見掛けは大人しそうな感じですが,当然中身は変わっていないので,相変わらず賑やかな毎日です。

パピーらしくてモコモコのドレミ・おんぷの姿がちょっと懐かしく感じます・・・笑






ニックネーム ピアノパパ at 00:55| Comment(10) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

寝週末の予定が・・・

週末は天気が悪いとの予報だったので,お出掛けは無理と決め込み,ボディリフレッシュのため?寝週末の予定・・・でも,今日は予報に反して良い天気となりましたので,寝溜め充電は完了してませんでしたが,昼から久々の大雪FPさんへ出動しました(笑)。


P10100330316.jpg  P10100280316.jpg
↑喜ぶと思いきや・・・    今日は大きなワンちゃん大集合!↑


気温も高く暖かかったので3ワンも久々の出動に大はしゃぎ!を期待していたのですが,元気だったのはおんぷだけで,ピアノ&ドレミはこの時期特有のザクザク雪だったせいか,外よりも室内にいる方が楽しそうでした(笑)


P10100300316.jpg
↑やっぱり元気印のおんぷは,今日も走って走って走りまくり!


こんなに天気が良くて,大雪山連峰も綺麗に見られたのに,カメラがまだ検査入院中のため撮影できず・・・
今日は,コンデジでの撮影を娘にまかせてゆっくりと3ワンと遊ぶ予定でしたが,意外に外での爆走もなくガッカリ・・・


そして今日は,イヴ君&ララちゃんにお会いできました。
以前に出産のお話など色々と教えて頂いたのですが,その後なかなかお会いする機会がなかったのですが,ララちゃんはピアノの出産の2か月前に五つ子ちゃんを出産していたとのことで,今日はホントお久しぶりにお会いできて,我が家のチビ達もこんなに大きくなってしまいましたが,ようやく初対面が出来ました!


P10100350316.jpg
↑5ワンで記念撮影!
 でもチビ達はすでにイヴ君&ララちゃんよりも大きいです(笑)


なかなか週末は忙しくて出動ができませんが,今日はお天気も良くて最高でした。
来週あたりには,カメラが退院してくる予定なのですが,どうかな・・・???
そろそろカメラをもってお出掛けしたいです〜(笑)





おまけの一枚


P10100410316.jpg
↑こういうザクザクな時は室内に限るワン(ピアノ&ドレミ)
 まだ外で遊びたいのに〜とふくれっ面。怖っ(おんぷ)

 
ニックネーム ピアノパパ at 23:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

遅ればせながら・・・

3月3日のひなまつり

かなり遅れてしまいましたが・・・

今年のひなまつりは仕事で遅かったので特別なことは無し。
カメラもCCDクリーニング&調整のため現在メーカー送りとなっているため無し。
ということで更新できず・・・と思っていたら,我が家の女性陣コンデジでちゃんと撮影してくれていました。
でもその事実を知ったのは今日・・・

と言うことで,慌てて更新です。

P1010013.jpg
↑ドレミとおんぷにとっては初節句

P1010028.jpg
↑あれれ,つい2か月前に作った洋服がもう小さい?!

P1010030.jpg
↑長時間の撮影?にちょっとお疲れな,ドレミとおんぷでした(笑)


今年はちょっと時間の余裕がなくて,ドレミ&おんぷの初節句でしたが写真撮影のみで何もしてあげれなかったので,この埋め合わせは近いうちに・・・あっ,我が家は私以外全員がひなまつり該当者だったぁ〜,チビ達だけとはならなさそう・・・高くつくなぁ・・・笑


 
ニックネーム ピアノパパ at 23:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

猛吹雪のち快晴!

早くも3月に突入し,これから春らしくなるのかと期待していましたが,今日は朝から天気が悪く吹雪模様・・・

今月の週末は娘のスキー検定の予定でビッチリ・・・
そして今日は久々の検定日・・・でも,昨日の暖気による水気の多い雪の上に今朝の吹雪で軽い雪がMIXされ,超柔らかい雪質となり,スピードが出にくい難しいゲレンデコンディション。
1回3,000円の検定料・・・今月は何回受けることになるのだろう?ん〜毎週となると検定料もバカにならないなぁ・・・
コンディションが悪ければ無理しなくても・・・と思いながらも,娘的には,前回の2月上旬の受検失敗後,少し特訓を重ねてきたこともあり,今日はどんなコンディションでもとりあえず級別2級を受検する気満々!

検定中は猛吹雪だったため写真撮影は出来ず。
目視でもかなり見えづらい状況でしたが,低速時のターンにややぎこちなさがあったものの,このコンディションの中ではまずまずの滑り。
結果,4種目トータルで260点を獲得し,ギリギリのラインでしたが,なんとか合格することができました!


IMGP8285-1.jpg  IMGP8283.jpg
↑前回よりも5点UPで合格! 順調にバッチマニアの道へ(笑)↑


娘も低速でのターンが思うように出来なかったのが分かっていて,かなり沈んでいたのですが,予想外の結果に大喜びで,気分的にも「猛吹雪のち快晴」となったようです(笑)

こんなに早くに合格出来るなんて思ってもいなかったので,検定モードでピリピリ状態から一転,今月は残り少ないスキーシーズンをエンジョイ出来そうです。
でも合格をしたとはいえ,ギリギリのラインに変わりなし・・・やっぱり来シーズンに向けて今シーズンは特訓三昧かな?(笑)


さて,しばらく更新が遅れていましたが,我が家の元気印の3ワンは毎日庭のドッグランで元気に走り回っています。
先日の天気が良かった日に我が家の女性カメラマンが,その様子を撮影していたのでアップします。


IMGP8234.jpg  IMGP8254.jpg
↑おんぷは雪まみれでも絶好調 寒くなければドレミも元気全開↑

IMGP8259.jpg  IMGP8262.jpg
↑3ワン仲良くボール遊び 疲れ知らずのおんぷ。最後まで外に↑

IMGP8232.jpg  IMGP8280.jpg
↑おんぷの新隠れ家?お気に入りです  ドレミ久々のアップ!↑


もう3月・・・気象庁の3か月予報では,3月〜4月の気温は平年並みか高くなる予報なので,一気に雪解けが進むのではと期待していますが,毎日変わる天気・・・どうなるやら・・・


IMGP8274.jpg
↑暖かな陽気に誘われてお昼寝・・・それにしてもこの格好・・・笑


 
ニックネーム ピアノパパ at 22:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする