2007年12月29日

走り納め

早いもので今年も残すところあとわずかとなりました。
今年はピアノの出産など何かと慌ただしい1年でしたが,チビ達も無事に成長し,賑やかな毎日ですが・・・来年も怪我することなくいい年を送れればと思います。

そして今日は,今年の走り納めということで,久々に大雪FPにお邪魔しました。
あいにくの曇り空でしたが,気温はあまり下がっていなくピアノもチビ達も元気に走り回っていました。


IMGP7228.jpg  IMGP7231.jpg
↑久々広いランで緊張?  マリンちゃんとドレミが遊んでる?↑

IMGP7235.jpg  IMGP7243.jpg
↑サッカーが得意なピアノ!       お茶目なマリンちゃん↑

IMGP7260.jpg  IMGP7265.jpg
↑走るのも速いメロディちゃん     こゆき先生にごあいさつ↑

IMGP7282.jpg  IMGP7285.jpg
↑足が冷たい?ミュンちゃん メロディちゃんの妹ひまわりちゃん↑

IMGP7290.jpg
↑一瞬の光!・・・でも建物が陰となりランまでは届かず・・・


今日も光に恵まれずボケボケ写真オンパレード。
カメラの方も振り返ってみると,一眼なんて絶対に手にすることはないと思っていたのに,気がつくと今年4月に初めて一眼を購入。
以後すっかりはまって?しまい,素人なのに結構暴走したような・・・と調べてみると

本 体:PENTAX K10D(4月)
レンズ:PENTAX DA18-55 F3.5-5.6AL(4月)
     PENTAX DA50-200 F4-5.6ED(4月)
     SIGMA 28-70 EX DG F2.8(5月)
     PENTAX DA★50-135 F2.8 SDM(9月)
     SIGMA 70-200 EX DG F2.8(12月)

ん〜振り返っても,かなりの暴走でしたが,形から入る性格なので・・・当然腕は一向に上がりません・・・それでもあと広角とマクロがあれば・・・

そんな目標?達成に向けて来年も頑張っていこうと思います。


IMGP7010.jpg
↑今年1年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

 

ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

やっとこ・・・

約2週間振りにやっとこ更新作業の時間が取れました。
気が付けばもうクリスマス,そして間もなく正月・・・12月に入ってからは一気に時間が過ぎた感じです。

12月に入ってから近年にない?ほどの激務が続いていまして,特にこの2週間は休みもなく朝から夜中までという超ハードワークでしたので,体力的にもかなりバテバテ。

でもその合間をぬって,ピアノやチビ達の遊び場としていつものマイドッグランを作っておいたので,出掛けられない間も3ワンは毎日雪ん子になって遊んでくれていました。


IMGP6904.jpg
↑今年はギリギリまで広げたので結構広く出来ました。


そして,今日は久々のお休み。
久々に天気も良くて,自分もカメラを持つのも久々でしたが,やはり光量が多いと写真も綺麗に撮れますね。
12月前半は,ほとんど光に恵まれなかったので・・・


IMGP7102.jpg  IMGP7107.jpg
↑チビたん’sは毎日元気全開! ピアノもはやり雪が大好き↑

IMGP7112.jpg  IMGP7118.jpg
↑1番元気なおんぷ。底なしです! 寒がりドレミも今日は元気↑

IMGP7110.jpg  IMGP7123.jpg
↑通りがかりの人が気になる3ワン  お母さん貫禄十分です↑


とりあえず仕事も第1弾は終えたので,何とか年越しが出来そうですが,年明けからはまた第2弾が待っています・・・トホホ
来週あたり天気が良くて時間があれば,3ワンを思いっきり走らせたいけど天気どうかな?

 
ニックネーム ピアノパパ at 00:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

みんな変身!

今週は何かと忙しく,慌ただしい一週間でした。
それもそのはず,火曜日にピアノ,金曜日にはチビ達のトリミングウィークだったのです。
年末を控え小綺麗にしておかなければ・・・ということでみんな揃って変身となりました。


IMGP6728.jpg
↑元々手足が長いピアノですが,ますます長くなったような・・・笑

IMGP6744.jpg  IMGP6815.jpg
↑トリミング前のチビ達           トリミング後のチビ達↑


ピアノに関しては,いつもどおり短めに・・・
チビ達は,本を持っていってこんな感じに・・・

それぞれ違うお店でお願いだったのですが,3ワンともとても可愛くしていただきました!ありがとうございました!!

でも,今回何より嬉しいのは,以前に私の素人トリミングのせいでドレミをライオン丸にしてしまったカットを,ミスがすっかり分からなくしていただけたのです!
あとから聞いた話では,トリマーさんもドレミに関してはかなり苦労されていたということを聞き,ホント感謝感謝です。
でもまたミスった時はヨロシクです・・・懲りてません(笑)


そして今日は,昼から時間がとれたので大雪FPさんへちょっと走りに行って来ました。
相変わらず,太陽の光が届かない最悪のコンディション・・・
写真も綺麗に撮りにくいし,何より寒いです。つくづく太陽の光は重要だと感じました(笑)

そんなコンディションにもかかわらず,ピアノもおんぷも大ハッスル。
ドレミはハッスルしてませんでしたが,2ワンはトリミング後で多少寒くなっているはずなのに,元気全開でした。


IMGP6858.jpg  IMGP6853.jpg
↑フォルテ君に追いかけられるおんぷ          仲良し↑

IMGP6849.jpg  IMGP6863.jpg
↑華恋ちゃんの絵になる1枚  スカートも似合うこゆきちゃん↑


こんな変化の多い一週間でした。
来週の天気予報では,週末に晴れマークがついていましたが,予報どおりに久々晴れて欲しいものです(笑)






今回のサービスショット!!


IMGP6764.jpg  IMGP6824.jpg
↑ミス帳消し! ホント分かりません(笑)ありがとう!!


ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

次から次へと

とうとう12月。
今年も残すところあと1か月となりました。

12月と言えば「クリスマス」
そんなことを考えていたら,先日千歳アウトレットモールReraが1日土曜日からクリスマスフェスタを実施している情報をキャッチし,土曜日は早朝よりRera目指して行動しておりました。
銀世界の旭川を出発し,一気に高速道路で南下し札幌までは道路脇にも雪がありましたが,その後は千歳まで雪なしというか積雪さえありませんでした。これでも同じ北海道?と思いたくなるちょっと悲しかったです(笑)

10時過ぎにReraに到着するや目指すところは「PET PRADISE」で,ワンちゃん用の衣類がなんと!1,000円均一なんです。

10時前に着く予定が少し遅れたので,店内はメチャ混みだろうと思ったら1番乗り?でゆっくりと品定めできました。
手にした枚数数えきれず・・・試着した回数・・・チビ達もかなりお疲れでした。


IMGP6526.jpg  IMGP6524.jpg
↑最初のうちは元気だったチビ達!でもちょっと飽き気味・・・

IMGP6527.jpg  IMGP6533.jpg
↑ピアノも待ちくたびれて呆れ顔
 ドレミは疲れて着替中にウトウト。奥ではおんぷがすでにダウン↑ 


我が家は,ピアノが3か月頃は全く服を着せていなかったので,ピアノのお下がりもなく,チビ達の洋服は少ないんです。
それにすぐ大きくなって着れなくなるし・・・と思うと何とか少ない枚数で凌ごうとさえ思っていたのですが,ここのお店は,1点ものばかりではないので,お揃いで揃うのも我が家には好都合?でした(笑)

ここぞとばかりに張り切るママ&娘は試着スペースを占拠して次から次ぎへと洋服を探しては,着せ替え人形状態・・・
でもそれもそのはず,通常千円では買えないと思われるコートやジャンバーまでもがセール対象品となっているのですから・・・
買い物カゴニは溢れんばかりの洋服,コートなどがいっぱい・・・でもチビ達も成長しまだ大きくなるのだからと説得し,今回は何とか9枚に勘弁していただき購入してきました(笑)

しかし,これで終わらないのが我が家の女性陣・・・
Rera内のドッグカフェで昼食を済ませたあと,今度は自分たちの買い物!に出掛けて行きました。
私はワンコ3匹とともにカフェで留守番。

だってだって,今日はいよいよ我がコンサドーレ札幌がJ1昇格を決する大事な試合が札幌ドームで行われていたのです。
カフェにはテレビが無いので携帯のワンセグテレビで応援です。
引き分け以上でもOKだったのですが,それでもやはり気持ちよく勝って欲しいと見ていると,1−1の終了10分前に勝ち越しゴォ〜〜〜ル!そしてそのまま終了,他の試合の結果によりJ2の優勝も果たしてくれました!

そうこうしているうちに母&娘も買い物から戻ってきましたが,今回は気に入ったのがなかったのか,手には荷物が少な目でホッとしました。

最後にドッグランで遊んで帰ろうと,ピアノ&チビ達をランに連れて行くと,あれっ?みんな元気に走り回っている。
ん?みんな?3匹とも・・・そっかぁ〜!内弁慶なドレミがここのランでは爆走!他のワンちゃんとも積極的に遊んでいました。
ピアノとおんぷよりも楽しくそして激しく遊んでいるドレミの意外な一面にこれだけでも車で約2時間,遠かったけど来て良かった!と思いました(笑)


IMGP6573.jpg  IMGP6535.jpg
↑ここのランにはまだ雪がありません いつになく積極的なドレミ↑


IMGP6540.jpg  IMGP6544.jpg
↑必殺ドレミヒップアタック攻撃! ドレミ効果?ピアノも積極的↑


12月2日
今日は曇のち雪の予報も午前中は青空で日が差していたので、大雪山FPへ
昨日買った3ワンお揃いのコートでいざ出撃!
さすがにReraのときのようなドレミの快走は見れませんでしたが,この日も徐々にテンションをあげ,後半には自分から走るなどおんぷにも劣らない頑張り屋のドレミの姿がありました。
手足は冷たかったと思うけど,コートの効果がちょっとあったかな?と勝手に想像してます。


IMGP6636.jpg  IMGP6637.jpg
↑寒さもなんのその!2ワンはいつも元気はつらつ!

IMGP6643.jpg  IMGP6650.jpg
↑チームピアノ。みんなお揃いのコートです
   スロースターターなドレミ,最後には山に上がるまでに!!↑

IMGP6644.jpg  IMGP6647.jpg
↑運動神経抜群!山の上からもジャンプ!→見事着地成功!!↑


さて今週の旭川は何やら雪また雪の1週間になるとのこと・・・
またもや除雪の日々・・・憂鬱・・・





今回のサービスショット!!

IMGP6661.jpg  IMGP6680.jpg
     ↑こうみると,おんぷの方が甘えん坊かな?↑





さらに追加でもう一枚


IMGP6634.jpg
↑こゆきちゃんボールくわえて爆走・・・
   でも面白いのは,その後ろにいたおんぷの転び方1回転!


 
ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする