2007年11月25日

生後101日目

11月25日 〜デビュー〜

先日2度目のワクチンを終え,今日は初のランデビューを果たしました。
家の庭では何度か雪を体験したものの,寒さでブルブルと震えていたチビ達でしたが,今日はさらにほかのワンちゃん達もいるという環境の中でどんな反応をするのかも気になりましたが,無事みんなと仲良くできました。


IMGP6265.jpg  IMGP6265.jpg
↑チビ達は手足が冷たかったのか最初のうちはやはりブルブル〜

IMGP6340.jpg
↑段々とワンちゃんが多くなると,遠くからチビ同士で何やら相談?


でも,おんぷは持ち前の運動能力の高さを発揮し,予想以上のデビューでした。


IMGP6312.jpg  IMGP6333.jpg
↑こゆきお姉ちゃんと楽しく追い駆けっこ!
   度胸満点なおんぷ。橋も怖がることなく登っちゃいました↑


IMGP6454.jpg  IMGP6455.jpg
↑ピアノと競争・・・今は当然勝てませんが数か月後には!
     ココアお姉ちゃんとも競争「今度そのジャンプ教えて」↑ 


ピアノもしばらくランに来れなかったこともあり,今日は何度も外に出ては遊んでいました。
チビ達の手前張り切ったかとも思ったのですが,そう言うことではなく純粋に走りたかったようです(笑)


IMGP6399.jpg  IMGP6326.jpg
↑やっぱり冬の方が好きなのかな?寒いけど生き生きしてました!
  今日のピアノは結構積極的でみんなとボール遊びに夢中!↑

IMGP6476.jpg
↑夏よりも冬の方が楽しいのかなぁ?


さすがにチビ達も疲れたのか,たっぷりと外で遊んだあとは室内でちょっと休憩。
でもここでもおんぷは元気にいたずら・・・


IMGP6418.jpg
↑お姉ちゃん,疲れて寝てるの?髪乱れてるワンよ〜(by おんぷ)

IMGP6420.jpg
↑わたしが直してあげるからお姉ちゃんは寝てていいよ(by おんぷ)

IMGP6425.jpg
↑よしっ,出来た!!お姉ちゃん完成したよ!ふぅ〜疲れた

IMGP6427.jpg
↑ドレミ姉ちゃんの変身ライオン丸(笑)

※ドレミの名誉のために・・・2日前にドレミの毛が伸びていたのでお 手入れついでに,私がちょこっとカットのつもりが,なぜか左右揃わ なく,微調整をしているうちに短くなってしまいました・・・おんぷ は成功したのですが,ドレミの毛質は難しかったです〜(ドレミごめ んね〜次は上手くやるからね〜・・・ん?もういいって?(笑))


今日は,気温的には寒くなかったのですが,あいにくの曇り空・・・
正直私の腕ではかなり厳しい撮影となり,数百枚もの撮影をしたのですが,実際に使えそうな写真はわずか・・・でありました・・・トホホ
でも今日はチビ達のデビュー戦でしたので,逆光で見づらかったり,ピンボケもありますが無理矢理ブログに使っちゃいましたので,見づらいと思いますがご勘弁を・・・





今日のサービスショット!


IMGP6379.jpg
↑値札は付いてますが,洋服買っても私たちは付いてませんよ〜


 

ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(10) | 仔育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

チャレンジ!?

まだ11月だというのに,記録的な豪雪に見舞われました。
このままのペースで降り続くことはないと思いますが,今冬は除雪除雪の毎日となりそうで憂鬱です・・・

そんな中,ピアノだけは待ってましたといわんばかりの元気で,早速久々の新雪にチャレンジしていました。
1時間ほど楽しんだピアノはすっかり雪だるまと化していましたが,夕方ということもあって人間の方が寒さに耐えきれず,まだ遊んでいたいピアノを説得?して我が家に入りました。


IMGP6236.jpg  IMGP6239.jpg
↑今年の雪質を確かめるように新雪に飛び込むピアノ!

IMGP6246.jpg  IMGP6243.jpg
↑大好きなサッカーボールは冬でも大活躍!!

IMGP6240.jpg
↑雪だるま化したピアノ・・・手足にはびっちりと雪玉が・・・


いくら防寒対策をしていてもやはり1時間も外にいるとさすがに体も冷え切ってしまいます。
まだまだ冬本番はこれからだし!これで風邪を引くほうが嫌ですからね
(笑)

そして先日生後3か月を迎えたチビ達にそろそろ躾を教えなければと言うことで,少しずつチャレンジしています。
今回は「お座り」です。
ピアノの時は,対象がピアノしかいなかったので結構集中して出来たのですが,今回は2ワンいるので,片方が出来てももう片方がジッとしていられません・・・
2ワン同時に教えるのはなかなか難しいことを実感しましたが,逆にピアノというお手本もいるので,ドレミは結構ピアノのマネをして早めに拾得しそうですが,おんぷはちょっと時間がかかりそうかな?

IMGP6216.jpg  IMGP6223.jpg
↑3ワン一緒に練習     次はチビ達だけで特訓・・・↑

IMGP6227.jpg
↑ドレミはちゃんとできるワン! でもおんぷがね・・・


でも,少しずつ人間が言っていることを分かってくれるようになってきたので,今冬は躾中心で来春までには何とかマスター出来るといいなぁと思っているのですが・・・でも躾はホント難しいですね・・・トホホ





本日のサービスショット!!


IMGP6224.jpg
↑わたちは,お座りとかあんまり好きじゃないワンよ〜


 
ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

生後94日目

11月18日 〜3か月〜

いよいよ冬将軍がやってきました。
冬好きのピアノには楽しいのでしょうが・・・飼い主的には・・・

チビ達にとっては初の雪・・・まだ窓から眺めるだけなので寒さ知らずですが,ヌクヌクと温室育ちのチビ達が冷たい雪にどんな反応を示すかちょっと楽しみです(笑)

そんな中,先日16日に生後3か月を迎えました。
小さい小さいと思っていましたが,気がつくとあっという間・・・
チビ達はピアノの時とは環境的にも違いますが,とにかく元気で日に日にパワフル化しています。


IMGP6049.jpg  IMGP6052.jpg
↑先日天気の良かった日に我が家の芝生にて初の外デビュー

IMGP6056.jpg  IMGP6038.jpg
↑チビ達は物怖じすることなく,すっかり芝生が気に入った様子

IMGP6065.jpg  IMGP6066.jpg
↑芝生から出てしまいピアノに怒られていました(笑)

IMGP6071.jpg  IMGP6075.jpg
↑ご近所のぷぅちゃんママさんからチビ達に洋服を頂きました!
 ぷぅちゃんママさんありがとう!!


実は先週,2回目のワクチンに病院に行って来たのですが,結局せずに帰ってきました。
3か月にはなっていませんでしたが,1回目のワクチンから4週空いたのでちょっと早いけど・・・と思って病院にいくと,先生から「お母さんの免疫は3か月まであるので,その前に強いワクチンを打っても,元々の免疫力を超えられないので,3か月を過ぎてから早めに打った方が良いですよ〜!」とアドバイスがありました。
ということで,今週ワクチンに行っていよいよ来週にはデビューの予定です。


今日は,ピアノも2週間ほど走っていなくてちょっとストレスも溜まり気味らしくイライラしていたので,超〜寒かったですがいつもの大雪FPさんに夕方お邪魔しました。


IMGP6210.jpg  IMGP6214.jpg
↑大雪FPさんもすっかり冬仕様に変身していました!

IMGP6185.jpg  IMGP6202.jpg
↑寒さも忘れて久々のランを楽しむピアノ
  ココアちゃんと会うのも久々!忘れずに覚えていてくれました↑


ピアノも久々だったけど,すっかり寒さも忘れて気持ちよく走りまくっていました。でも5分も過ぎると人間の方が寒さに耐えられず・・・
でもそんなの関係ねぇ〜と言わんばかりにランを楽しむピアノを見ていると,今冬も冬ラン出動数は多くなりそうです・・・笑


IMGP6198.jpg
↑さすがにちょっと寒くなったワン!


最近は色々と忙しくって,なかなか出歩けない状況で寂しいのですが,今週末は連休だし1日ぐらいは何とか出歩きたいなぁと思っていますが・・・そんな予定すら立たない多忙?な我が家です・・・トホホ





今週のサービスショット!


IMGP6053.jpg  IMGP6060.jpg
↑大好きな芝生も来春までお預けかな・・・笑

 
ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(8) | 仔育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

お散歩・・・

「何時まで寝てんの〜」

で目が覚めた・・・
時計を見るともうすぐ昼・・・

起きようとすると,頭がちょっと痛い,声もガラガラ,喉が渇いているが風邪を引いている感じはない。
昨日は職場の飲み会・・・何時に帰って来たのかは覚えていない・・・でも2〜3時頃だったような・・・以前は忘れることなんてなかったのに,帰宅時間すら思い出せない・・・もう若くないのに最近はお酒に呑まれっぱなしです。

外の様子を見ると,空気は冷えているものの天気も良くて青空も広がっている・・・今日は風景撮りにいいかも!ということで,ピアノのお散歩がてら市内を一望できる嵐山展望台に行って来ました。


IMGP5977.jpg  IMGP6020.jpg
↑嵐山は久々・・・遊歩道もすっかり綺麗に整備されていました


時期的に木々の葉も落ちて寂しい感じできたが,自然豊かで眺望もよくすでに何人もの人がカメラを構えていました。


IMGP5983.jpg
↑コバルトブルーの空に雪化粧した大雪山連峰が見事マッチ!

IMGP5996.jpg  IMGP5998.jpg
↑旭岳 (夕日があたるともっと綺麗なんです) 十勝岳↑

IMGP6003.jpg  IMGP5990.jpg
↑まちを象徴する石狩川   ピアノもここからの景色に満足げ↑

IMGP6012.jpg  IMGP6035.jpg
↑ピアノも散歩を満喫したようで足取りも軽い?感じがしました。


嵐山は,ホント久々でした。
知らぬ間に遊歩道や展望台など綺麗に整備されていて,昔の印象はありません。
でも雪が降ると,ここまでは除雪車が入ってくれないので来られませんが,出来れば真冬の空気が澄み切った日に撮影したくなりました・・・





本日のサービスショット!


IMGP5975.jpg
↑もう間もなく3か月。娘とソファで昼寝しているおんぷ


 
ニックネーム ピアノパパ at 11:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

生後80日目

11月4日 〜プレデビュー〜

早いものでチビ達は生後80日目を迎えました。
日に日に成長するチビ達は,間もなく2回目のワクチンを終えると,ついに本格外デビューとなります。
まだまだ先と思っていましたが,本当に早いものですね。


IMGP5770.jpg  IMGP5772.jpg
↑チビ達は引っ張り合いが大好き。何時までもつかなこのオモチャ

IMGP5777.jpg  IMGP5785.jpg
↑チビ達は大好きな娘に激しいペロペロ攻撃。ついにピアノも参戦


週末は,天気が悪いという予報をまたもや覆し,寒いけど天気はまずまず
この時期はこういう天気は貴重なので,やはりランで運動です・・・秋ですので(笑)
と言うことで結局2日間ともランに出動しました。

さすがにチビ達のランデビューはワクチン前のため,今回はピアノだけの出動ですが,もしかすると,ピアノ単独ラン出動はこれが最後?かもしれません。


<土曜日>

IMGP5844.jpg
↑冬間近・・・今冬もこちらのスキー場でお世話になります

IMGP5805.jpg  IMGP5854.jpg
↑今日はメロディちゃんにはちょっと寒かったかな? 

IMGP5818.jpg  IMGP5832.jpg
↑今日はタイヤでなくブーメランがお気に入り!

IMGP5834.jpg  IMGP5836.jpg
↑えっ,お姉さん何するんですか〜   ウフフ,こちょこちょ〜↑


<日曜日>

IMGP5906.jpg
↑薄曇りな日・・・でも雲の中から青空!でも寒かったぁ〜

IMGP5915.jpg  IMGP5888.jpg
↑ワンコには寒さ関係なし?躍動感ある走りで視線独り占め!

IMGP5893.jpg  IMGP5897.jpg
↑チロ君もみんなと遊べました! サッカー中は目つきが恐いです↑

IMGP5886.jpg  IMGP5928.jpg
↑CHIP君と爆走!久々ピアノの超全力走りを見ました!

IMGP5939.jpg
↑ん〜室内での撮影は難しい〜暗いし,ピンもきてません・・・


そして,ラン後はチビ達を連れて,本番に備え?ニックさんでプレカフェデビューをしました。
微妙な時間だったのですが,お客さんも満員で無理かな?と思ったら,皆さんに席を空けていただき,無事デビューを果たせました。


IMGP5946.jpg  IMGP5945.jpg
↑カフェプレデビュー出来ました!
           同じ時期に誕生したケンシロウ君。可愛い〜↑


ピアノの時と違って,チビ達は物怖じしないというか,大勢の人がいても意外と平気そうで,本番デビューに向けてプレデビューは成功でした!


IMGP5959.jpg
↑ん〜これまた夕日の撮影は難しい・・・





本日のサービスショット!!


IMGP5767.jpg  IMGP5775.jpg

IMGP5881.jpg


 
ニックネーム ピアノパパ at 23:59| Comment(10) | 仔育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする